海外「日本の震災は全てがクレイジーだった・・・」東日本大震災から7年、あの時何を思った?

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

2011年日本の津波を見た時何を思った?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これはCGじゃないのか・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

かなりショックだったよ・・・
学校で黙祷したし、日本のために教会で祈ったりもしてた

5海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の誕生日の前日に起こったのは覚えてるな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの学校でこれのテレビドキュメンタリーを見たよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

東日本大震災の時はまだ4chanを知らなかったな〜
その時のアーカイブ持ってる人いる?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

「魔法少女まどかマギカ」の放送遅れたよな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ずっと日本のアニメの心配してた

10海外の反応を翻訳しました : ID:

4chanらしくてステキ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

2004年のスマトラ沖地震の津波は覚えてるんだけど
2011年の東日本大震災の津波はあんまり記憶にないんだよなぁ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
あまり死者が出なかったからじゃない?それでニュースにならなかった

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
死者2万人なんだが

14海外の反応を翻訳しました : ID:

Save Japanのシャツを買ったぜ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

確か日本では金曜日だったな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

あの日、どこの国が友達でどこが敵なのか分かったね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16

18海外の反応を翻訳しました : ID:

東日本大震災は全てがクレイジーだった
気がついたら自然災害が人間が築いた都市を破壊してしまったんだから
SFのような話だと思ってたけど現実でも起きる

19海外の反応を翻訳しました : ID:

先進国の日本が壊滅的になってたのが結構心にきたわ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

2011年が7年前・・・?マジかあああああああああああああああ!!!!!

引用元:4chan

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

46
コメントをお願いします

40 Comment threads
6 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

韓国では国民の祝日になったんでしたっけ?

前日に坂上二郎さんが亡くなったんだよなあ。

名無し

クソ野郎と思っていた奴がやっぱりクソ野郎でした。チョン、チョン。

Anonymous

あのとき韓国から受けた祝福は一生忘れません

Anonymous

>あの日、どこの国が友達でどこが敵なのか分かったね

敵か味方か、ちゃっかり後で多額の請求してくるトモダチ…w

Anonymous

影響皆無の地域に住んでたが、
これの前日に旅行行く予定立てて、行くか悩んだ記憶あるわ。
まあ、キャンセル料払いたくないから行ったのだが。

Anonymous

※4
あいつらは現場で活動してた海兵隊じゃなく、沖合に停泊してた空母の乗り組み員ってのがね・・・

Anonymous

しかもその空母が原子力空母だという二段落ちですぞ
アメリカ政府は被曝と原爆症に関連はありませ~んて何十年も言い張ってるから日本を訴えたわけ

Anonymous

他人の不幸を「日本沈没」と喜んだ国がいたことは、一生忘れないだろうね。

  

>あの日、どこの国が友達でどこが敵なのか分かったね

うん。台湾。

Anonymous

民主党があまりにも貧弱で頼りなくて、本当に日本はもうダメだと思ったなぁ。あの連中には二度と任せられない。

Anonymous

皮肉なことに、あの災害で日本にとって真の災害は、民主党などのパヨクだと言う事が明らかになった

Anonymous

阪神のときといい、東日本のときといい、完全に神の怒り

  

869年 – 貞観地震 (三陸沖地震) 推定M 8.3以上
9年後↓
878年 – 相模・武蔵地震(元慶関東地震) M 7.4
9年後↓
887年 – 仁和地震(南海トラフ地震)M 8.0 – 8.5

2011年 – 東日本大震災
9年後↓

Anonymous

韓国籍による火事場泥棒のニュースだらけだったな

Anonymous

東京の都心に国の中枢機関が集中しているがゆえに、首都直下もしくは東南海が起きたら今度は国家としての機能が停止するだろう。
過去を教訓に将来を見据えた防災都市を計画的に築いて行かないと大変なことになるのだが、オリンピックにばかり目が行ってるようで情けない国だ。

Anonymous

寿司レーンの上にカメラを乗せて客や厨房を盗撮した動画が復活してる!

 

菅直人はいつ逮捕されるの?

Anonymous

お祝います、とか言ったの韓国人だけだしな
普段敵の中国ですらショック受けてて、大丈夫かよみたいな反応だったのに

Anonymous

本スレ※20よ、自分も同じ気持ちだw

Anonymous

震災のどさくさで酷い法律が通った
無能な経済産業省は是正しない

Anonymous

つーか日本の大半の地域は被害受けてないだろ?
今思えば、あの無意味な強制停電はなんだったんだ?

Anonymous

※17
無意味でもなんでもないでしょ
福島からの電気の供給できなくなって代替供給の発電も明確になってなかったんだから

Anonymous

アニメの心配しかしてないか…そうか…

ロシア機がやってきた事を忘れない

Anonymous

もう7年か

Anonymous

フランスのアレヴァが他人の弱みに付け込んで役に立たない濾過装置をボッタクリ価格で売り込んできたときは、やっぱりフランス人だなと感心した。

Anonymous

>死者2万人なんだが
スマトラ沖地震は20万以上だからそれに比べればあまり出てないとは言えるかもな

Anonymous

仙台地区で地面にいたが立ってられなかった。
誘発された2発目がキツかった。
ゆっくりとカサが増す水に逃げ惑って今日死ぬんだと思ったわ。
世話になった人々の顔が走馬灯みたいに浮かんだっけな。

匿名

計画停電のせいで、電気を使わずに暖まる、灯油ストーブ買った。
現在も現役。

匿名

たのしいなかまがポポポポーン♪

Anonymous

 エーシー
 テレビからCMが消えた日、ニコ動で「キングさよなライオン」の動画見てた。

Anonymous

非常時に多くの国が支援してくれた事は忘れてはいけない
アメリカさんもEUさんも支援ありがとう
アセアンさんもアフリカさんも台湾さんも支援ありがとう
爆撃機飛ばしてきた露助と震災を祝福しやがった韓国は許さんからな

 

津波はモニターの中で見ただけだが、窓の外では暗くなってからコンビナートが何十メートルもありそうな炎を上げて燃えていたっけ
浦安は半年くらいの間、風が出るたびに液状化で噴出した土の埃の巻き上がる街になっていた

 

計画停電でランタンやラジオがたくさん売れた

まこと

民主党時代に集まった義援金の使い道って公開されていたっけ❗

Anonymous

トモダチから集団訴訟を起こされた

Anonymous

取り敢えず自分達で起こした”風評被害”を何ともしないで後の政権に丸投げしやがったクソったれ政権には責任を取って貰いたいわ・・・・・・・。
アイツ等、何もしてないよね?wwwwwwwwwww
関係無い所も”放射能が心配”って拒否されてるの何とかしろよ!!!!!!!

Anonymous

>>25
 エーシー。
 TVから娯楽が消えた日、ニコニコ動画で「キングさよなライオン」の動画でほっこりしてた。

Anonymous

17の画像見てブワッと涙出た
本当にありがとう

名無しさん+

一部を除いて世界中から助けてもらって、被災者ではないのに涙が出たよ。
ほんとうに「世界中が」助けてくれたんだ。

名無しの権兵衛

集まった食料を、今生コンで話題の人が北朝鮮に渡したとか、いろいろなうわさが飛び交ったよね。
真相は闇の中なのか、単なるデマだったのか・・・

Anonymous

アメリカの空母が、奴らの侵略を牽制させたんだよ。

ドブラ

震災当日は仙台駅近くのビルの中にいました。
なぜか全く慌てず「あ、俺って、こーゆー死に方するのか!
ドラマチックだなぁ」と思ってました。
助かったものの、すぐ近くで300人の死体が出ていた事は
随分後で知りました。
現代に水と食料を求めてさまよう経験ができた事は
今となっては貴重な体験だったと、思うようにしてます。
いまだに「ポポポポーン」を聞くと吐きそうになりますが。

Anonymous

이능 액션! 클로저스

Anonymous

凄く前のスレだけどネトウヨヤバすぎるだろ…

Japanese

東日本大震災の時はみなさん日本に援助していただき、ありがとうございました。
私は大阪に住んでいるのでなんともなかったんですが結構揺れました。当時、6歳だったわたしには、ニュースを見て信じられない出来事でした。略奪や暴力が全く起きないということには誇りを持てます。でも、逆に言うと日本人には生存力が無いというか主張が足りないと思います。そこの部分に関しては我々日本人のダメなとこらだと思いますね。