海外「日本人みたいに他人の事を考えてないからだろ」欧米人が風邪をひいてるのにマスクをしないのはなんで?

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではマスクを病気の予防のためだけでなく、ファッションや温かさのためにも使用されています
欧米人が風邪をひいて外出するとき、マスクをしないのはなんで?
日本人はみんなしてる

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は周りの人と自分の事を考えてマスクする
欧米人は他人のことなんか知ったこっちゃないんだろう

4海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクが文化的に認められてないんだもん
警察に目をつけられるよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでマスクしてたら重病患者か不審者だと思われるよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

インフルエンザの時マスクしてたら会社からやめろと言われた笑

7海外の反応を翻訳しました : ID:

健康であるフリをしたいのさ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ住みだけどマスクしょっちゅうしてるよ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

社会的に受け入れられてないからだろうね
俺はつけないよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
見てる人が変だと思わなきゃ、毎日するけどね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

公共の交通機関で咳したり、鼻水すすったりしてる人はちょっと・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクしてると熱いからな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らは病気の予防だけでなく、病気になったとき他の人に移したくないって理由もある

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
うん。欧米の考え方とは正反対だね、彼らは他の人に病気を与えたくない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の小学校で働いてる
インフルエンザが数人出ただけで、すべての生徒や教師がマスクをつけてるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

1月まで日本にいたけど、マジで寒かったよ
マスクは顔を暖かく保つのにはかなり良いね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリス人だけどよくつけるよ
狭い空間で咳してるやつ多すぎる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダでは、デモとかの時にマスクをつけるのは法律違反

19海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストリアじゃ、覆面禁止法でマスクをつけれないけどね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクはファッションだぞ!

引用元:reddit

引用元:reddit2

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

18
コメントをお願いします

17 Comment threads
1 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

>アメリカでマスクしてたら重病患者か不審者だと思われるよ

実際は日本でもマスクでうろつくと不審者だと思われるよ、特にオッサンは
だから、マスクするのも気を使うんだよね…

Anonymous

今の季節なら花粉症対策でグラサンマスクでもそれほど不審でもない・・・かも?

喉が痛い時マスクの力を知る。自分もマスクは嫌いだけどいよいよ花粉症になってしまい。
鼻と喉が辛くて眠れないほどだがやはりマスクすると違う。

  

自分のことしか考えない一神教徒らしいほほえましい見解ですね

Anonymous

今は透明なマスクってのあるのね。
これなら欧米でも不審者扱いされないんじゃないかな。

Anonymous

というか外出歩かないで寝てなさい

匿名

一般的なマスクを着用して犯罪者や重病患者を連想されるなら、カラフルでクールなデザインのマスクを発売すればファッションとして受け入れられるんじゃないか。

ななしさん

マイケル・ジャクソンの様にか?
欧米の入国審査でマスクしていると、面倒な事になるのは事実
風邪気味、花粉症でも、一度外さないと

Anonymous

空気や飛沫感染に有効なのは実証されてる
他人に病気を移されても責任は取ってくれない
自分を守る為に何を言われてもマスクは付けるべし

Anonymous

確かにアメリカでマスクしたら銀行強盗だと思われるw

Anonymous

白以外のマスクをしてる奴には警戒する
ほぼ全員外国人だから

Anonymous

日本も昔は悪いイメージを持たれてたなぁ。ハンチング、サングラス、マスク着用が強盗犯の必須アイテムみたいな印象持ってた。花粉症がメジャーになりだしてイメージが変わったね。

Anonymous

欧米人にマスクをさせるなら「こんなんつけて強盗したら一生笑いものになるだろうなw(これで悪用はマジで無理だろwww)」ってレベルのどぎついデザインにでもしなきゃ無理なんだろうな

Anonymous

国民病化した花粉症と満員電車が無かったら、ここまで使う習慣つかなかったと思うわ。その2つが諸悪の根源。

  

白は医療用として慣れたから目を見て話せるけど
許容できてナース服にありそうな薄い色だ。
幼児以外が色柄の濃いの付けてたら
田舎の地元では半ヘル使用のバイク乗り=ヘルメットの一部扱いなので外せよという目で見られる。

Anonymous

コミュニケーションで口元はかなり重要な役割をもつとされる
説明はできんが、これが関係していそう

 

※15だいたいあってる。
欧米人は眉と口元の表情を大きく使うことで、喜怒哀楽を相手に伝える文化。だから、東アジア人にはうざったく見える。
逆に東アジア人は眉と目元・視線を重視する文化。「目は口ほどにものを言う」とされるけど、欧米人には無表情に感じられて、意味不明の口元の笑みだけで何を考えてるか読みとれない。
だから、欧米人には口を隠すマスク、東アジア人にはサングラスをツケると相手に心の内を読まれにくいし、だから相手からは不審な人物に思われる。
欧米式の「:)や:( 」と日本式の「 (^_^)(>_<)」に文化差が現れてるよね。

Anonymous

体調不良でマスクしていても会社に行くという日本人の社畜精神だろ
子供の頃「今日の給食が◯だから学校来た」と言ってきた奴もいたがw