海外「かっけぇー!!素晴らしい人生の説き方だ」人生について考えさせられます。名作タイタニックの主人公ジャックの言葉!

シェアする

1997年に公開された大ヒット映画「タイタニック」。貧しい少年ジャックと上流階級の女性ローズとの儚く切ないラブストーリーで、豪華客船タイタニック号の甲板で2人が見せる「タイタニックポーズ」やクライマックスでタイタニック号が沈没するシーンはあまりにも有名です。そんな中、劇中に主人公ジャックの人柄と生き様を物語るシーンがあります。今の時代で生きる中でも、とても感慨深い台詞を聞くことができます。是非このシーン、そしてこれに対する視聴者の反応をまとめたのでご覧ください。

このシーンは豪華客船タイタニック号の乗客の中でも、上流階級の人間が集まるディナーでのワンシーン。ジャックはポーカーに勝利してタイタニックに乗船した貧乏人ですが、船上で知り合った新興成金モリー・ブラウンの助けでドレスアップしてこの会食に参加します。

ところが本作のヒロイン、ローズの母は軽蔑したような口調で、ジャックに身分に関する質問を投げかけます。「あなたはちゃんとした住まいを持っていないの?」「そんな根無し草のような暮らしが楽しいのかしら?」

ローズの母は定職に就かず、住まいも持っていない貧乏人ジャックから娘を遠ざけたいと思っています。一緒に食事をしているメンバーの中で恥をかかせようとする意地悪ですね。

あからさまな悪意がある質問に、同席しているモリー・ブラウンの表情にもローズの母に対する嫌悪感が表れています。

しかしジャックはその質問に全て正直に、しかもユーモアも交えつつ回答します。

「ええ、その通りです。必要なものは揃っています。五体満足な体とスケッチブック。(ジャックはスケッチが得意で腕前はかなりのもの)朝、目を覚まして未知の一日が始まる。何が起こるのか...。橋の下で眠る日もあれば、世界一の豪華客船でシャンパン!なんてことも。」

「人生は贈り物です。無駄にはしたくない。だれも次の日にどんな贈り物が届くか分かりません。どんなカードが配られてもそれも人生。毎日を大切に。」

その答えは、人生に対するジャックの心情そのものを示したものでした。その言葉は周りにいたメンバーの心にも響きました。

ローズのジャックに対する関心も益々強くなっていく名シーンです!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これこそ人生の真の意味

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ジャックの目♡

3海外の反応を翻訳しました : ID:

冗談じゃなく彼は最高だわ・・・

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の顔はオスカーに値するね!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この映画、100万回は観たけど、1度も泣かなかったことがないよ、今までで一番素晴らしい映画だ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

この時って彼は何歳だった??

7海外の反応を翻訳しました : ID:

凄いカリスマだね、キャラクターを演じきってる

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これが私の男よ。レオは彼らの悪口を吹き飛ばしたわ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の瞳を愛してるわ チュッ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

毎日を大切にしようと思わせてくれる!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

実際に彼はハリウッドを代表する人物になったわ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

最高の回答だね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ジャック最高

14海外の反応を翻訳しました : ID:

神様へもユーモア

15海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい人生の説き方だ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の1番好きなシーン

17海外の反応を翻訳しました : ID:

かっけぇー!!!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

不幸にもラッキーではなかったけどね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

誰か2017年にコレ観てるの?教えて!?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな眉の形が完璧

21海外の反応を翻訳しました : ID:

昨日の夜また観たわ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の言葉、韓国語に訳してくれませんか??

23海外の反応を翻訳しました : ID:

モリー・ブラウンはジャックを息子の様に扱ってない??

24海外の反応を翻訳しました : ID:

信じられないくらい彼が美しくて泣きたい

25海外の反応を翻訳しました : ID:

ケイト・ウィンスレットが驚くほど美しい

26海外の反応を翻訳しました : ID:

エレガントな人達だな

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ジャックとローズを永遠に愛します

28海外の反応を翻訳しました : ID:

ローズのママ嫌い

29海外の反応を翻訳しました : ID:

最高の映画ね・・・そして名シーン

30海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょーーーハンサム!!

31海外の反応を翻訳しました : ID:

ラッキーじゃなかったのにー!

引用元:20th Century Fox UK

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

14
コメントをお願いします

12 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

このシーンは当時も話題になってた

Anonymous

(配られたカードで勝負するしかないのさ…..それがどういう意味であれ)

シンプルさと奥深さでスヌーピーの勝ち

Anonymous

娘を守ろうとする母親
立派じゃないか

Anonymous

守るためのやり方がちょっと人格が出ちゃってる…

Anonymous

公衆の面前じゃなければな

ポンポコ戦隊ケモレンジャー

イケますって!
ちょっとのお金と明日のパンツがあれば!

Anonymous

多分、来年あたり韓国で船が沈む映画作られるよ。

Anonymous

細野晴臣の爺ちゃんの冤罪もしっかり描いてほしかった

Anonymous

チャラ男とビッチの現実逃避物語

Anonymous

エンダーーーィイアァァーイ

Anonymous

エンダーィイアァァーイ

Anonymous

野垂れ死ぬ自由は大事。

Anonymous

ママは結局生き残ったもん勝ちでしょって思ってるわけだわ。

セウォル号の時、生還した高校生が塞いでるのを見て「生き残ったことを嬉しく思えないの?」とかあさっての方向からの励ましっていうのを読んだことある。
自分さえよければって…それあの船長とかわんねーよな。

Anonymous

現実では、立ち居振る舞いと言葉で階級なんてモロバレ