海外「悲しいが日本政府は多くの情報を隠していると思う」震災から7年経った福島の現状に感動する外国人

シェアする

Q.福島に住まれてどのくらいですか?
日本人「生まれてからずっと。50年。」

日本人「2人とも31年」

Q.地震で誰か親しい人を亡くしましたか?
日本人「保険会社に勤めているので、お客さんが何人か亡くなりました」

Q.原発を全て綺麗にするのに何年かかると思いますか?
日本人「何十年とかって言ってるけど、終わらないでしょって私は思います」

Q.日本政府は一般市民に情報を全て開示していると思いますか?
日本人「全くしてないと思う」

日本人「伝えたくないことまで伝えてもらった方が我々としては対処のしようがありますし、まだまだできることがあるんじゃないかと思う」

1海外の反応を翻訳しました : ID:

とても悲しくなった

2海外の反応を翻訳しました : ID:

福島の人たちは本当に勇敢で謙虚だね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

皮肉なことに原子力発電が一番クリーンでもあるんだよな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

福島は安全じゃないよ!日本人は嘘つきだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らは偽の情報で洗脳されている

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
君にも同じことが言えるね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

政府はよくやってると思うけどな
他の国だったらもっと酷くなってると思う

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュースは信じないのに食品の安全性に関することは信じるってちょっと理解できないな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

広島と長崎の原爆から立ち直った人達だから、今回も立ち直れると信じている

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本なら何度も復活するさ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

産まれてから50年住んでいると言っていた女性とても若いな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

自分も知りたかったことを聞いてくれてありがとう

14海外の反応を翻訳しました : ID:

インタビューを見ていると涙が出てくる

15海外の反応を翻訳しました : ID:

安心しろ、アメリカが救ってやるよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
No.

17海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ少しずつ改善していると思う

18海外の反応を翻訳しました : ID:

私は悲しい
福島の人たちに何かできることがあったらやりたい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

今でも震災の映像を見ると心が苦しくなる

20海外の反応を翻訳しました : ID:

もう7年以上経っていることに驚いた

引用元:Youtube

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

59
コメントをお願いします

45 Comment threads
14 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

安定のkoreanboss
あからさまに某特定アジアのプロパガンダ丸出しワロタw

Anonymous

おまえの発想がすごいよw

Anonymous

なにいってんだお前ww この偏り方に気付かないお前がすごいよw

ななしさん

ビデオ作ってるのが豪州育ちのコリアンだから

名無しさん

チェルノブイリで痛い目にあったロシア人が、昨年ビザ要件が緩和されたとたん前年度比50%増で来日観光客が増えた。
いまや国民的アイドルでロシアの至宝とも言えるザギトワやメドヴェージェワも頻繁に来日している。
それらが全てを物語っているよ。

Anonymous

福島は実際住めるレベルやないと思うよ
現在進行形で汚染は進行してるんだから

Anonymous

福島って言っても広いからな。そりゃ住めないとこもあるけど福島全部じゃないだろ。放射線量なんて普通に売ってるからその気になれば誰でも計れる。
おれも持ってるから福島通過した時に計ったがピクリともしなかったぞ。(原発から50km離れたとこだけどな)

むしろ関東のほうがホットスポットとかまだ残ってそうでヤバイ気がする。

Anonymous

もちろん入れない地域もまだまだあるけど、実際に放射線量に関しては専門家の予想よりも遥かに早いペースで下がってる。
それに除染した地域は、ぶっちゃけ横浜あたりより遥かに線量が低くなってるよ。
ソースは私の兄、現在進行形で現場調査してデータを取る仕事をしてるから。

ビデオの人は、何を知りたくて何を隠されてると思うのか、知りたいならもっと具体的にはっきり言えばいいと思う。
漠然と「なんか隠されてる気がする~:と言うだけじゃ、ただの被害者プレイにしか見えない。
私も実際に震災を経験して、震災直後は東北で放射能を浴びた立場だから、福島を変なプロパガンダに使われるのが、一番腹が立つ。
震災ビジネスで稼ぎまくった文化人とか、今でも顔を見るのも嫌だ。

Anonymous

これな

Anonymous

同感。
福島の原発事故は誇張されてる。
チェルノブイリと比較する人もいるけどあれは福島と比較したら失礼なほど被害が大きすぎる。
日本ほど政府にとって都合の悪い情報が開示されてる国なんて一握りでしょ。
原発事故なんて結局は放射能汚染だけが問題。
それを自由に測れる以上、例え隠された情報が合ったとしても大したことじゃない。
除染作業員の死亡とか病気はそう簡単に隠せないからな。

Anonymous

放射線量がどうとかそういう面での隠し事は特に心配してないけどさ、現場の派遣作業員の給料が中抜きで日給一万円とか、そういう部分の闇の深さの方がよほどどうかと思うし、日本の恥ではないかと思う

Anonymous

それな。
何故取り締まらないんだろう?
中抜きされたお金の一部が官りょう
おやだれかk

Anonymous

まーたこの反日まとめか

Anonymous

いいかげん目を覚ませ

Anonymous

「アジアンボス」をまとめてるのに、何が「目を覚ませ」なの?

Anonymous

アンテナで「中韓なし」設定にしてるんだが、このクソサイトがすり抜けてくる
超不快なんだが

Anonymous

※3ソースくれ

匿名

避難指示区域の店や民家に勝手に上がり込んで泥棒働いて
ヒーロー面でつべに動画を上げてる糞害人

Anonymous

福島県の殆どの地域がソウルより放射線量が低いという朝鮮人にとって不都合な真実。

Anonymous

なにいってんだお前ww この偏り方に気付かないお前がすごいよw

Anonymous

ふ~ん
じゃあ日本人も知らない情報を教えてくれよ
物知り外人さんよ

Anonymous

信じたくない人は真実なんでどうでもいいのさ

Anonymous

日本語難しいニダ?

Anonymous

この国は野党とマスコミが狂ってるから情報開示が進まない
自衛隊の日報問題と同じ

Anonymous

仮に包み隠さず公表してたとしても『まだ隠してるんじゃないか』って思う人が居そう

Anonymous

自衛隊の日報隠し、財務省の文書改ざんとかの問題見てれば
国の言うこと素直には信じられなくなるよ

Anonymous

そもそも自衛隊の日報って何かしってる?
現地の身内内部で閲覧される壁新聞的なもので本国への報告書のたぐいなんかじゃないぞ。終わったら処分されてて当然。
紙は全部処分したけどPCの中にデータが残ってましたって話がどう展開したら情報隠蔽の話になるんだい?

財務省の文書改ざんとかも同じようなもんだぜ。せいぜいあえて言えば知事に対して忖度しましたというような話

Anonymous

少しでも原子力について知ってる奴が見たらおかしいって分かるわ
事故発生当初のテレビとかやばかったろ
無知は別として、有識者(笑)の擁護側はお菓子貰ってるだろうな

Anonymous

君は原子力について少しでも知ってるのかね?
擁護側って何を擁護してるのか根拠を示して教えてくれ

Anonymous

なぜ原発に県名を流用したのか疑問
せめて双葉原発なら福島の風評被害は減ったはず

Anonymous

せめていわき市か南相馬市、飯舘村で聞けよって思った福島県民の俺。

匿名

隠しいるってアンタらアメリカ政府がやってきた事だろうが!

1欠陥品であるアメリカ製
2福島原発のセキュリティにアメリカ政府が加入する謎の動き
3原発事故後、漏洩した汚染水を海に流せと強く要請している中
トモダチ作戦で米兵を救助に行かせる

ななしさん

コメ欄で日本が罵倒されてるのを見ればコリアンがこのビデオを作る理由がわかる

名無し

そりゃあ隠してるだろうな・・・
当時は民主党政権だったからな
隠すどころか破棄して証拠隠滅だろ?
何せ議事録を一切取らせなかった、小学校の学級会以下だったからな・・・(呆

Anonymous

ガイガーカウンターを一般人でも買えて、
実際に福島の色んな所で測定してブログにアップしてるような人が居るじゃん
そりゃ一部高い場所なんかもあるだろうが、
公的機関が測定して公表している数値と変わらない
政府が隠蔽しているって言うのは何を隠蔽していると言っているんだろう?
隠蔽していると言う人達は、自分達が測定して公表すればいいじゃん
ちょっと集まってガイガーカウンター共同購入して検査値を公開するだけだぞ?

 

大体、あの事故の当時、民主党政権だったんだから、極秘情報を持っているとしたら元民主党の連中なんだよな。
あの連中にとって都合の悪い情報だから捨てさせたとか、無能だから保存するべき情報を捨てちゃった可能性もあるが。

Anonymous

※15
おかしいと思うんなら、ガイガーカウンターを持って福島に計りに行ってこいよ
言葉とは裏腹に、何も出ないのが分かってるから行かないんだろ

Anonymous

現実が妄想と違ってるからって、隠してると言いがかりつけられても困るよなあw

匿名

前政権のミスは、現政権にとってマイナスにならないから、特に隠さなければならない理由はないはずなんだが

悟空

風評被害を撒かれる福島県こそ、いい迷惑だわな。

Anonymous

なーにがアメリカが救ってやるよだよw
原発がアメリカ製だっただろうが

悟空

大気圏内核実験で拡散した放射能の話を出すと二度とテレビに出なくなる不思議。
ん、確かに隠し事は一杯あるみたいだなw

Anonymous

ちゃんと現実見れば、福島が危険という認識はなくなるよ
もうパヨクだって大っぴらに危険だと言えばキチガイ扱いだから仲間内だけでしか言わん
外人に理解させるのは今すぐには無理でも時が解決すると思う
朝鮮人を除いて
あいつらは絶対改めないばかりか、デマを流し続けるだろう

Anonymous

タイトルが気持ち悪いんだが
なんで一文にあべこべのこと書いてんだ

Anonymous

こう言うの見るたび思うが作業員とか現場の声ないよな。
毎日あほくさい現場でやってるのにな。
福島県県民沢山居るんやで。
確かに核セキュリティーでうるさいけどさ。
そう言うとこやぞ。東電さん。

Anonymous

いい加減正直になろうぜ

原発の処理は終わらない
そのまま永遠に放置するのが一番安全
核廃棄物を移動させるなんて日本中に放射能をばらまくようなもの

Anonymous

何もしないのが一番なんだよな
石棺作ればいいのに

ピカチュー☆彡

本当朝鮮人のレスはクズだな。

Anonymous

そもそも『日本は隠蔽体質』というの自体がプロバガンダによる偏見だって気づいてね
どこの国だって政府・軍関係の情報は隠蔽されてるし情報操作ももちろんしてる
外人は自分を客観視できないから自分のことは棚上げして他人に批判的すぎ

Anonymous

福島では鼻血ブーの人が多い
    奇形児が何千人も産まれてる
    汚染米や汚染魚、汚染野菜を偽装して販売してる
    甲状がん患者が増えている
このようなデマを広めてるのは
国外では①韓国②③がなくて④ドイツ
  ⑤⑥⑦がアメリカ、カナダ、オーストラリア
国内ではサヨクと活動家のネットやブログ、
そして地域は韓国人が多い大阪周辺、福岡、東京なんだよな。
何をかいわんやとは、このことだね。

 

原発付近の立入禁止地区は野生の楽園になってるんだろ?
放射能の動植物に対する影響って、何か思っていたのとちがくね?
結局、専門の科学者でもまだよく分かってないとか言うね。

匿名

反日、左巻き的奴の表現。
放射線→放射能
(医療関係は「放射線科」とか言っているじゃん)
災害→事故
(事故は民主党の対応)

意図的なのか、バカなのか。

名無しさん

そもそも大韓民国から、VANKの日本パッシング活動用のプラットフォームを提供するお仕事されてるので日本でも有名な A S I A N B O S S のチャンネル動画だしww

Hoàng Kim Việt、흥해라쏜、Hui Xing、Seung Jun Lee、Sungjin Kim、메롱 アッカンベー、serious yo、재훈、dan hin、Mucha Ho、tiffany jung、って、名前伏せて訳してるけどこんな名前の投稿がズラズラ並んでるし、ダイレクトにハングル文投稿してる奴が何人もいるしww

Anonymous

事故当時は民主党政権なんだぜ
隠してることあるなら、それは自民にとって安倍政権を執拗に降ろそうとする必死な民進系に対して
大きな武器になるんだけどな

匿名

まじかよ・・・野党まだ情報隠してたのかよ・・・。
ん?

Anonymous

まぁミンスが徹底的にやらかしたからなぁ
どの面下げてまだ議員やってられるんだよって感じ…

Anonymous

海外よりも情報公開しているし、しすぎている。
このメディアも日本おろしに熱心などうせゆだ系だろう。
日本ほど透明性の高い国はない。

 

陰謀論者は人生楽しんでそうだな

Anonymous

そもそも住んでいいと言ってる場所の線量がヤバければ個人で測れるしツイッターでもユーチューブでも個人でいくらでも主張できるんだよ
外国の報道機関や研究機関だって自由に出入りできるんだぞ
危なかったら海外でニュースになる