海外「プロ野球が今年も熱い!GWに観に行こう!」日本の応援スタイルに海外も興奮!!

シェアする

3月末から開幕し、今年も大盛り上がりのプロ野球!!GWも連日どこの球場でも熱戦が繰り広げられています。

プロ野球は、本場アメリカのメジャーリーグと違う部分はいくつかありますが、その一つとして応援スタイルが挙げられます。日本ではトランペットやメガホン等を駆使して選手がプレイ中でも、大声で応援します。メジャーリーグでは、鳴り物といえば拍手くらいですよね。

そして球場での応援の楽しみの一つが、各球場ごとに異なる食事ですね。横浜スタジアムでは中華街名物のシュウマイ等が売られています。ビールと一緒に、夜空の下でスタジアムの熱気に包まれながら頂くのは何とも言えない醍醐味です。

日本でのプロ野球観戦にトライしたいという海外からの反応も多く寄せられていました!

n1海外の反応を翻訳しました : ID:

彼は結婚したばかりのはずなのに、既にビアガールのことを夢中で話しているwww

2海外の反応を翻訳しました : ID:

わぉ!www
僕は丁度これと同じ試合を観に行っていたことに気づいた!!!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

マジかよ、マンチェスターユナイテッドの本拠地より、遥かにきれいな場所だww

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の父親は日本で1963~1968年に西武ライオンズでプレイしていたんだ。その時僕達は福岡に住んでいたなぁ。再び日本をみてイカしてると思ったよ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の野球場を紹介してくれて嬉しいわ!食べ物の感想とかも教えてくれるともっと良いわね!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

特定の選手の為の歌と身振りは、ヨーロッパのサッカーを連想させるね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は2週間前に日本に行った時、ジャイアンツの野球の試合を観に行ったよ!アメリカとはまた違って、素晴らしかった!スタジアムの”駅弁”は最高です!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
”駅”で売っているから駅弁って言うんだよww
ここでは”弁当”って呼ぶね!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

サッカースタジアムで感じる雰囲気とほとんど同じなのかな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

あぁ、なんて素晴らしい雰囲気なんでしょう。私は一度、韓国で野球の試合を観たことがあるんだけど、そこではとてもエレクトリックな雰囲気だったわ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

雰囲気はインドでのクリケットの試合に似ているかも。電子的で静かになることが決してない。楽しそう!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

とても元気だし、凄い歌だね!彼らはスタジアム全体で一緒になっている感じがあり、試合が終わった後も両チームの応援がケンカする雰囲気も無い。アメフトのファンはちょっとクレイジーな部分があるからね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はいつも日本での野球の雰囲気に興味があったんだよね。アメリカ人が日本で野球をする映画「ミスター・ベースボール」は間違いないよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ビアガール達も他の客の視界を妨げない様に、ビールを提供する時に膝をついてマナーを守っているのね。アメリアでは中々見れない光景だわ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が応援しているチーム”広島カープ”が勝った!!!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

わぉ、とても一体感のある群集だね。ナイスだ……

18海外の反応を翻訳しました : ID:

2週間しか東京に居なかったから、野球の試合観に行く暇なかった、泣

19海外の反応を翻訳しました : ID:

”阪神タイガース”が僕の応援しているチームだ!今年の後半に野球の試合観に行くつもりだよ、待ち切れないね。

引用元:ONLY in JAPAN * GO

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

20
コメントをお願いします

18 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

5って、西鉄ライオンズのトニー・ロイの息子か

Anonymous

ガイジン増やすな

 

>僕の父親は日本で1963~1968年に西武ライオンズでプレイしていたんだ

西鉄ライオンズの間違いでしょう。

Anonymous

コメ12の「電子的」で吹いたわ
electricは「ビリビリ来るような刺激的な感覚」の表現だから「ワクワクする」とか「シビれる」とかで良いんだよ

Anonymous

コメ12の「電子的」で吹いたわ
electricは「ビリビリ来るような刺激的な感覚」の表現だから、「ワクワクする」とか「シビれるような」で良いんだよ

Anonymous

大事なことなの?

Anonymous

やっぱ西鉄だよな
トニー・ロイだとすれば2010年になくなってるね
優勝した年の4番だ、193cmのショートとかイカしてる

Anonymous

野球は知らないけど、つば九郎が大好き。

Anonymous

阪神応援するなら早めに来た方がいいぞ

Anonymous

外国人はヤクルトや横浜、阪神あたりが好きな人が多いというかそういう動画をよく見る気がする
広島は名前で敬遠されるのかね、あっちのイメージの鯉って、そんなにいいイメージではないらしいし

Anonymous

恋のせいか、良かったリトルボーイのせいじゃなくて。

Anonymous

今年楽天応援してたらがっかりやろな
4月なんてほとんど負けてるし

Anonymous

>1>7
トニー·ロイじゃなくて
ジム·バーマの息子だよ。

Anonymous

福岡に住んでたって情報もバーマのwikiとも一致するな

Anonymous

日本の動画に必ず韓国の話題だすヤツ居るけどなんなの?
別の国だし文化も違うんだからやめてくれよマジで

Anonymous

オールドメディアの野球偏向いい加減にせぇ

Anonymous

※14
いきなり何言ってんの?

Anonymous

※9
うむ、昭和時代は梅雨明けにはシーズンが終わってたからなあ。

Anonymous

>僕の父親は日本で1963~1968年に西武ライオンズでプレイしていたんだ。

西鉄ライオンズだな。誰だろう。

Anonymous

ミスターベースボールだの将軍だの、日本に対するステレオタイプのつぎはぎで作ったような安っぽい映画見て外人が日本を知った気になられるのが一番迷惑だわ。