海外「NYの英雄!デレク・ジーターは最高」6月26日はザ・キャプテンの誕生日!感動の本拠地ラストゲームをもう一度!!

元MLBのスター選手で2014年に現役を引退した”ザ・キャプテン”ことデレク・ジーター氏。1995年のデビューから引退まで名門ヤンキース一筋でプレイした生粋のニューヨーカーです。ファンからはもちろんのこと、他球団の選手やファンからも愛された偉大な選手。そんな彼が2017年6月26日に43歳の誕生日を迎えました。現役時代には数々の名場面を演出してきた彼ですが、中でも感動すべき彼の本拠地最終戦のシーンに関して、海外の反応をまとめました。

2014年9月25日、対戦相手はオリオールズ。9回5対5の同点、1死ランナー2塁の場面で打席が回った来ました。ファンにとってNYで彼のプレイを観ることは最後になります。スタンドは総立ちで彼を包みます。凄い声援です。

「さあ来い」と言わんばかりの懐深い構えでだ打席に立ちます。いやぁ、それにしても画になりますね~。

そして初級!相手投手が投じた速球を右方向にはじき返します。

痛烈な打球はライトの前へ転がります。

ライトの選手から返球が来ますが、2塁ランナーが生還!

見事サヨナラタイムリーヒットを放ち勝利を決めたジーター。チームメイト1人1人と抱き合い、喜びを分かち合います。

長年守ってきたショートの定位置にお別れを告げるジーター。胸が熱くなりますね。

こうしてNYの”ザ・キャプテン”は自身の本拠地最終戦に最高の形で華を添えたのでした。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これを観て感動しない人っているの!?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

デレク・ジーターは素晴らしいスポーツマンであり紳士でもある

3海外の反応を翻訳しました : ID:

コービーVSジーター
どっちの方がより最高な引退試合だっただろう

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ジミー・ファロンが後ろで拍手しているのをじっと見ていよう

5海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな劇的な野球を誰が想像しただろうか

6海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたは2番なんかじゃない、ナンバーワンだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私はこれがジーターの最後の瞬間のフィクションだとしても気にしない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ジーターは素晴らしかった、ヤンキースファンにとってもそうでない人にとっても、フィールドの内外関係なく模範だった

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ジーターはサヨナラヒット…マニングはチャンピオンリング…コービーは60得点とともに現役を終えた…

10海外の反応を翻訳しました : ID:

私はソックスのファンだけど、ジーターが今までもこれからも見ることがない様な偉大なプレイヤーであることを認めます

11海外の反応を翻訳しました : ID:

デレク愛してる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

このシーン100万回でも観れるよ!本当に凄い!!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これは最高!よくやったデレク!偉大なキャリアだわ!!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

速球のバッティング練習だね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨーカーでなきゃ彼の成し遂げたことが解らないよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

2:18 笑

17海外の反応を翻訳しました : ID:

彼を嫌いな人なんていないだろう、僕はNYに住んでいて生まれた時から観ているよ、真のレジェンドだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

”マネーボール”の中で1番好きな言葉「野球を観てロマンを感じずにいられるなど、どうやってできようか?!」

19海外の反応を翻訳しました : ID:

86マイルが真ん中低めに…彼は素直にヒットした

20海外の反応を翻訳しました : ID:

彼がヒットを打った後泣いたよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

観てて鳥肌が立つ、伝説だ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

年月が経つのはすごく早い!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

積み重ねの頂点だね!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ジーターはコービー・ブライアントを思い出させるね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

スタンドにいるジミー・ファロンにも目がいってしまう

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ジーターは最高だった KCロイヤルズファンより

27海外の反応を翻訳しました : ID:

クソーー!!彼のガールフレンドはアツい!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

信じられない!!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

私は自分が応援するプロスポーツチームを観る時だけ泣くんだ

30海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の様になりたい

引用元:G4MarchMadnessHD

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)