海外「”日大のタックル”で日本は大騒ぎ?!」日本のアメリカンフットボールのスキャンダルに海外も反応!!

シェアする

いま日本の世間で話題になっている”日大アメフト部の悪質ファウル”問題。日大の監督や選手、相手チーム側(関西学院大学)の監督や選手の父親が連日記者会見を行っています。

日本で大きく取り上げられている今回の問題に関して、海外からも反応が寄せられています。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本でのアメリカンフットボールの試合で最も危険なタックルです。現在日本では、日大の選手によるこの問題が大きく取り上げられています。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

完全にプレーが終わった後のタックルだよね。日大っていうチームはなんて危険なんだ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

私は日大の監督が選手に指示したことが最悪に感じる…..まだ相手の選手が大事には至らなかったのは、せめてもの救いだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日大の選手や監督たちの記者会見が日本では行われているみたいだね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日大の監督は辞任したらしいけど、全ての責任を取ってほしいね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

多くの人々が日大のこのプレーを見て、フットボールに嫌悪感を抱き始めているようだね。日大の監督は恥だ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

この日大のプレーは、個人的な日本の文化やイメージとは全く異なるものだなぁ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

第二次世界大戦直後に、アメリカの兵士によってアメリカンフットボールは日本人に教えられたんだよね?ただ、この日大のプレーはクレイジーだな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

この日大のプレーは格闘技レベルの危険度だ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

スポーツマンシップのかけらも無いプレーだな。この選手にはいったん落ち着くことが必要だったね。それにしても、日本のメディアはこの日大のタックル問題を執拗に取り上げているね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日大のアメリカンフットボール部はチーム内が汚れていたんだね。監督はとりあえず辞めたみたいだけど、日本中がアメフトに注目した事件だね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はアメリカンフットボール大好きだけど、現在日本ではとても不合理な問題が起きているみたいだね。もう日大の様な日本の大学を信用出来ないなぁ。日大は選手に対してとても残酷なことをしている。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日大っていう学校、こりゃスキャンダルになるわ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日大は赤、関西大学は青
でいいんだよね?!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日大は日本のプロ野球のスポンサーもやっていて、ジャイアンツの選手のヒーローインタビューの時に後ろのボードに赤いマークで名前が出ているけど、ファウルプレーのスキャンダルが出てから日大の名前は削除された様だw

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ファウルを犯した選手は、確かに間違いを犯したが謝罪会見は勇敢だった。日大の監督と学校が大嫌いだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日大の監督が謝罪する時、相手側の関西大学の名前を言い間違えたらしいな。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日大の監督はアメリカンフットボールチームの監督は辞任したみたいだけど、日大の職員としては残るみたい。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日大の内田正人さんは、日本のアメリカンフットボール連盟、日大、相手側の関西大学や被害者の選手に関しての問題を何一つ解決していない。


関連記事:
海外「日本の大相撲が信じられないくらい危険なスポーツだ?!」とある相撲の試合で衝撃映像!!|まとめし


関連記事:
海外「クレイジービッチ韓国人!スポーツマンシップのかけらもないな」平昌五輪スピードスケート女子団体の韓国代表キム・ボルム選手が大炎上中www|まとめし

引用元:日本三大酷道路線走破!!酷道険道ファン倶楽部

引用元:music love

引用元:Twitter

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

42
コメントをお願いします

34 Comment threads
8 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

本当に恥ずかしい事件だわ

匿名

監督やコーチが指示したと思ったけど、どうも違うな
乖離って日大が言って「ハァ?」と思ったが、たぶん事実だ
普通に考えて、あんな反則したら大問題になるのはアメフト関係者ならわかること
そんな行為を指示するメリットは何もない
日大選手の追い込まれたがゆえの「俺はまだやれる」的なアピール行為だった
「ケガさせるくらいやれ」なんて、コンタクトスポーツじゃ当たり前の言葉だし
コーチからしたら「気合い入れて渾身でタックルやれ」って意味で言ったはず
警察がどういう判断するのかね
これは思ってるより責任の所在が難しい問題になると思う
最初は監督やコーチがクズで悪いと思ってたが、どうも違うっぽい

Anonymous

だから最初のファールで退場させるべきだったんだよ
監督もコーチも放置したのは意図がある

Anonymous

日大監督「相手のQBが秋の大会に出れなかったら得だろう」
クズじゃなきゃこんな発言はしない

アフォ

どうせポン大。期待して無いから。

Anonymous

話が食い違うが両方の意見検証動画作ったら面白そうだな。

Anonymous

昔から馬鹿の代名詞みたいな大学のくせに何が日大ブランドなのか

Anonymous

あれは記者が勝手に言った言葉で自称したわけじゃないよ
日大にブランドイメージ持ってる人もいないと思う

Anonymous

日大はこのまま失墜するかな

Anonymous

するほどの権威か?

Anonymous

監督と選手との乖離があったっていうけど
監督→コーチ→選手の伝達で監督→コーチの間でまず乖離があったんじゃない?

Anonymous

国号を背負った大学の不祥事だけに
日本の大学は信用できないなんていわれる始末。

大学の日本代表に選ばれたのを辞退させたのはどういうわけだ?
国際大会より国内を重視させるのは日本の学生スポーツでは良くある話だが、今回のは違う様な感じがする。

Anonymous

会見した選手は勇敢だと言われるとどうも腑に落ちない

匿名

監督がうんこ食えと言ったら食うのかって話だからね
仮に強い指示があったとしても
やってはいけないことは、やれないと言うのが本当だから

    

狭く閉じられた組織の中で独裁とも呼べる上下関係のなかで、末端が口をきくのも憚られるトップから食え、さもないと生きてはいけぬと脅され洗脳状態だったら食うだろ。お前だって社長から食わないとクビって言われたら考えるだろ。

匿名だとトップからの命令だってイヤなら断れるはずだとすぐ断罪するが、
日本人が組織内でそうはなかなかできないのは想像つかないものかね。
お前のは偽善的で野放図で無責任な発言だ。

匿名

はぁ?お前は食うんだ
それはお前は元々うんこが食いたい民族だから食うんだよ

Anonymous

監督やコーチが意図していないはずの危険プレイなのに
戻ってきた選手に注意してる様子もなし、そのままプレイ続投
その辺りも全部映像に残ってるのにズレた事をいってるのが本当に滑稽

Anonymous

監督の名前が一瞬、内柴正人に見える。

匿名  

さっき監督とコーチの記者会見やってたけど、もうぐだぐだだったなぁ、司会者が何度もやめさせようと言葉挟むんだが、あと一人あと一人みたいな感じで2時間やってたw

Anonymous

さすがにこの騒動の細かい部分までは伝わってないみたい
色々と根深いから海外の人には理解し辛いだろうな

Anonymous

選手が指示されてなかったとしてもされてたとしても、どちらにしろ、監督コーチには責任がある。選手をきちんと教育していなかった、選手をきちんと管理できていなかった、という責任は追及されるんだから、監督辞任だけでなく、日大から切り離されるべき。教育の場にふさわしい人物でないでしょ。これだけのことがあって、まだ大学に関わろうというのはかなり厚かましいわ。

Anonymous

ベストキッドっていう80年代の映画を思い出すな。
コブラ会という朝鮮戦争帰りの米国人が経営している悪いカラテ・スクールが出てきて
師範代が生徒に「足を狙え!」「情けは無用だ!」って言う。

Anonymous

内田監督は元々大学アメフト界では鼻つまみモノで、スポーツマンシップ絡みの協定は拒否してるのだとか。なので今回のラフプレーも「反則も大怪我もスポーツの一部」という恐らく彼が持っている信念においては全く正当な行為であり、なぜ糾弾されているかも理解していない可能性がある。
一方、井上コーチは会見を見る限り流石にやり過ぎたとは思ってる感じ。内田の前で非を認めれば理事権限を濫用されるのが目に見えてるから何も言えない。

Anonymous

スクールウォーズ2の制作がアップを始めました!

「これはかつてチームを日本一に導いた不良監督を
 真人間に更正させる愛と友情の物語である」

Anonymous

日大はまだこのジジイを守るつもりか
それほどまで力があるのか?
悪い奴ほど権力を持ってるな

Anonymous

日大No.2。一般企業で言えば副社長あたりの立場。
トップは某Y組関係で黒い噂が絶えないこれまたヤバい人。

Anonymous

何でこんなに話を大事にしたんだろうな?変な団体とかマスゴミが動きまくってんのかね?

Anonymous

正直この事件を理解できない奴は部活をやってこなかったやつらだと思います。部活動の上下関係が激しいところにいくとどうして上からの命令は絶対だよ。どう考えても、監督、コーチが悪いだろう。あの選手はよく大学からの説得にも応じずに記者会見したと思うわ。この部分だけでも言ってることに説得力がある思う。選手が大人で、老害の監督、コーチが今の地位を必死に守ろうと駄々こねてる構図でしょ

なー

この選手は目先の利益か正義かを選ぶとき、目先の利益をとった。
そんなに簡単に諦められる利益だったのか。それほどまでに軽い利益のために他人の人生ぶっ壊すつもりだったのか。何があってもアメフトにしがみつけよ。
何が好感が持てる会見だ。ただの・馬・鹿・じゃないか。

Anonymous

ファウル直後の対応も悪かったし試合後の世論に対する対応も悪かった。
というか、逸早く相手にちゃんと監督が選手と共に謝っておけばこんなに大きい問題にならなかった。
結局、この監督は能力が低く、悪いって意識も無かったんだよ、残った選手が事実を語らない限り、監督とコーチの記者会見は信じない、選手たちは何とかしなければ、就職にも響くだろう、学生は事実を晒して監督を学園から追い出さない限り、自分達の将来までこの監督のせいで棒に振るぞ、そこに何の意味がある。

ななし

監督「もっと上手くやれよ・・・」

Anonymous

記者会見監督「見てなかったから・・・」
なお動画でガン見してるのが写ってて嘘が即座に露呈してて草

Anonymous

この騒ぎ方は異常だよ
普段、見向きもなしないアマチュアラグビー。
朝から晩までこの報道を延々と
スポーツニュース枠内で十分だろ
最近のマスコミはいつもこれだ。

Anonymous

関西大学ちゃうやろ。関学(関西学院大学)やろ

Anonymous

>この日大のプレーは、個人的な日本の文化やイメージとは全く異なるものだなぁ。

だからこその大問題。日大は日本の名誉を穢した。
教育機関としてあるまじきこと。学生には気の毒だけど存続させるべきじゃない。

井上コーチの過去が発覚してニコ動ではお祭り騒ぎだぜwwwww

Anonymous

日大の会見の司会者も不快だったなー

Anonymous

これほど酷い反則はめずらしいが、おまえら日本の学生スポーツがクリーンと思ったら大間違いだぞ
結局選手だって監督の好みで選ばれるのはどこも同じだし
わからないようにする反則だって珍しいことじゃない
今回のことは日本の縦社会の縮図であり、最底辺がこの日大アメフト部だっただけで、日本のスポーツ界はすで汚濁だらけだよ
日大の監督が言ってた数年前の関大のほうが酷いってのも、あながち間違ってない

日本のスポーツ界全体がもうこんな旧態依然とした慣習から脱却せにゃいかんのよ
相撲にレスリングに野球にアメフト、こんなのまだ氷山の一角だからな

ugon

それより五輪でスピードスケートの日本人選手に靴をあげて飛び掛かった北朝鮮のあの選手どうしてるかなあ もう御用済みで火炎放射器で骨まで煙にされちゃったかなあ 心配だなあ

Anonymous

第二次世界大戦直後に、アメリカの兵士によってアメリカンフットボールは日本人に教えられたんだよね?
→1934年に日本の大学でプレーされてんだよなぁ

ごうごう

関西大学と書いてあるけど、関西学院大学の間違いだから。関西大学は別の大学だから。本題に入ると、この日大の監督、コーチは日本の恥だ。刑事事件で罪を少しでも軽くなるように保身に走り、嘘をついた。これで世間からバッシングを受け、日大の印象、ブランドも落ち、アメフト部が衰退するだけでは留まらず、来年の日大の志願者数も減るでしょう。日大も終わったな。