海外「信じられない!!夢の様な話だ」イタリア人が撮影した日本の店舗に海外から驚きの声

シェアする

東京都内のとある店舗の写真。これはイタリア人が撮影したもので、店外の路面には食品などがきれいに陳列されています。日本人にとっては何の変哲もない日常的な写真に見えますが、イタリア等の海外の国々からはこの光景に驚きの声が上がっています。このような状況で商品が置かれている場合、まず盗難が起こるからだそうです。

撮影したイタリア人も、日本には数多くの社会問題があると指摘したうえで「強盗や泥棒が全くない」と、この様な光景に感動を表しています。

日本特有の文化や事情があって当たり前となっている光景ですが、世界的に見れば決して当たり前ではないんですね。この日常を誇りに思いながらも、以下の海外の反応にもある様に色々な問題や考え、文化があるということを受け止めて、更に良い国になるといいですね!!!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

でも日本の社会問題って何だろう?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
自殺、過剰労働、古い女性差別とか

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
ほんの少ししか付け加えられないけど、出生率が低くて子供が少ないことかな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではリラックスして移動ができるよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ここに本当に住みたい!!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ひとつ言うと、仮に日本で逮捕された場合は弁護士が双眼鏡を持って隅々調べられる、それは文化というか恐怖だよ

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

7海外の反応を翻訳しました : ID:

旅行者がこの丁寧さやリスペクトを台無しにするリスクはあるね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなこと信じられない!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らには敬意を払う文化があり、尚且つ移民があまりいない。ボクたちの国では本当にたくさんの人種がいるからね、日本の状況なら別にふつーでしょ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

8、9歳の頃、東京で自転車を一人で乗った時の危険さは”日本は安全”て感覚とはかけ離れていたよ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて公民的なんだ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

私たちの国と同じようだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて素晴らしいんだ、僕たちの国では商品をエントランスまで持って来なきゃいけないんだ、そうしないと皆が盗んでいってしまうからね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアでは夢のような話だ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

なんと!東京が恋しいわ!♡

16海外の反応を翻訳しました : ID:

人生の休暇として東京に移ろうかなと考えてる

17海外の反応を翻訳しました : ID:

文化というか平和ね、イタリアでは強盗が無いと警察が退屈しちゃうもん

18海外の反応を翻訳しました : ID:

皆はどう思う??

19海外の反応を翻訳しました : ID:

全くもって正しいね。初めて日本に行って数週間滞在したんだけど、ある夜にレストランに傘を忘れたんだ。そしたら男性が僕を追いかけて来てくれて傘を返してくれたよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

凄いね!人々への信頼しきっている。でも私たちが住んでいるところでは強盗を捕まえなきゃいけないし、これじゃあ守れないよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はすごい教養をもっているよ、でも彼らにはたくさんの弱点がある

22海外の反応を翻訳しました : ID:

盗難が問題ではなく、誰が住んでいるかだ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
日本にはあなたが思っているよりも多くの人が移民しているわ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にも社会問題があるっていうのも分かるなあ。たとえば競争力が無かったりとか。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな教養があってリスペクトがあって模範的な人達いる??脱帽

26海外の反応を翻訳しました : ID:

盗みや財布のひったくりをした場合の犯罪でも間違いなく重いペナルティがある、そんな戒めがあるからこその状況なんだろうな

27海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアがこんな感じだったら…

28海外の反応を翻訳しました : ID:

お互いの良いところを取り入れるべきなんじゃないかな、イタリアは働き過ぎないのが正義だし、日本は働きすぎとも言うし

29海外の反応を翻訳しました : ID:

私が日本にいて最も衝撃を受けたことの1つだわ

30海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい…

引用元:Tommaso in Giappone

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

27
コメントをお願いします

25 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

路上陳列、海外でもたまに見かけるけどなぁ

名無し

イタリアに競争力言われたら終わりよ。戦争も経済もヘタレなのに。
働かないくせにスーツだけはいっちょ前。
イタリアンスーツて無能のしるしだわ。日本からなくなって欲しい。
ピッチピチのスーツなんてゲイ臭い。頭がデカいから皆エイリアン。

Anonymous

でもこういう人の良さこそ外人から見れば分かりやすい弱点なんだよなあ

Anonymous

↑日本ではスリ、強盗、泥棒し放題、ちょろいwww
ってんで日本海の向こうから犯罪者がやってくるもんね。

Anonymous

イタリアの店と何が違うのか分からん

Anonymous

日本の一番の弱点は戦勝国のプロパガンダに未だ踊らされているパヨチン関係と反日なのに棲み着きナマポを受給しているバカチン団体が足を引っ張っていること

Anonymous

出生率に関してイタリアは日本より悪いからな
例をあげるならイタリアより日本が悪い部分をあげる流れだろうに。

Anonymous

自殺率とか出生率とかそろそろアップデートしようよ

Anonymous

ピチピチのスーツダサい!何でもイタリアのいいとか思い込んでるし、日本人には似合わ?!ハッキリ理解しろよー、有り難がり日本人ダサすぎ!
生地も日本製の方が上!イタリア製なんて、もう憧れんわー!

Anonymous

古い女性差別? ああ、西洋を唯一の基準としてみた時の異文化蔑視の視点から論じた場合のあれね

競争力がない?イタリア人の自己紹介かな?

イタリアの出生率は日本より低い 日本1,43、イタリア1,39
イタリアの自殺率は日本より高い
イタリアの失業率は異常なレベル
イタリアは仕事が無いので出稼ぎ等に行ったりするが短時間労働とかはまず無理
キリスト教国の多くで中小零細企業の休みは基本的に日曜日のみ祝日は日本の1/5程度
それにバカンスなので労働時間は日本の方が短い

Anonymous

イタリアと比べてって言うことではなくて
日本の社会問題は、と言うことだと思うが

Anonymous

女性から見ても女性差別なんか全然ないけど
たまにいる女性差別するおっさんとか女性から煙たがられて自分が損するだけだし
男性のが大変じゃん

Anonymous

イタリアのGDPってインド以下じゃん

>>古い女性差別?

元々キリスト教とはムスリムの別解釈に近く男尊女卑である、だから聖地も信仰の対象物も同じようなものである(キリスト教が先にあった)
日本は江戸時代まで女性が働くのは当たり前の社会で一夫一婦制でもなく
単に家長が男ってだけだ、
その流れで明治時代でも金持っている女は不倫、浮気しまくり

男尊女卑とか一夫一婦制は明治時代に西洋にあわせて始めた事なので古い男女差別と言うなら西洋の方が先である

Anonymous

金持ってる男どころか貧乏でも不倫に浮気するのが男だけど?

Anonymous

イタリアに競争力無いとか言われたくない。

Anonymous

だから移民は要らない。
同じ価値観を共有できない。

Anonymous

過剰労働にしても すっげえ働いたから 今の日本の地位と環境があるわけだからな、奴らと同じように歩んできたら 現状は得られなかったよ しかも 欧米にものすごいハンデとリスクを背負わされた上での彼らと競争させられて来たわけで  その上で 米国に利益を吸い上げられ 周辺国に倍賞支援しながら 今の地位と環境をきづいたんだよ。 人より頑張ってるから上に要られる 働かなくなったら ずり落ちるのは日本人も覚悟しておくことだ 

Anonymous

鎖国したい

Anonymous

クズのイタリアなんかと比べられても困ってしまう

Anonymous

盗難はあるんじゃね、ごっそりもってくやつがいないだけで
高いものはさすがに置かないだろうしな

Anonymous

世界には日本みたいな国の方がまれなんだよな
先進国でさえそうだから
人間って汚い生き物なんだよ

何で世界には犯罪が多いのかね?

Anonymous

教養と言うより、宗教感の問題だろう。

Anonymous

ワイなんて傘盗まれまくって折りたたみ以外使わななったが
ちなドジン国青森八戸な
先祖が代々古より武士であれ以降北海道やら北方領土へ開拓に向かったが運の尽きロスケがやばかったんでここに住み始めたらしいが
同じ国の話とは思えん

Anonymous

★イタリアは敬語が無い国だから礼儀も無いだろ。記号じゃなくて日本語を使え。

Anonymous

★日本も原始人が増えて治安悪くなッたから盗まれちゃう