海外「スパゲティトッピング」NZ首相お手製のピザが大炎上

シェアする

先日ニュージーランドの首相ビル・イングリッシュ氏が自身のフェイスブックで公開した缶詰のスパゲティとパイナップルをトッピングしたピザが大きな物議をかもしている。

”昨夜家族のために用意した食事だ。缶詰スパゲッティをピザにのせることを支持する人はいいねしてくれ”

コメントとともにアップされた三枚の写真が大炎上。なんと 在ウェリントン(Wellington)のイタリア大使館も参戦。

首相のピザをイタリアの伝統食への冒涜ととったのか、「ベンデッタ(復讐、ふくしゅう)」とのメッセージとともに、ニュージーランドの代表的デザート、パブロバを果物の代わりにサラミでトッピングした写真をツイッターに投稿した。

当の首相はこうした反発にもひるまず、自分を支持してくれる人も大勢いると語っているそうです。完成したピザの写真は確かに美味しそうですけどね。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたの政策を全面的に支持しているが、ピザの上に缶詰スパゲッティとパイナップルはまったく支持できない。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたの政策を全く支持していないが、(Green boisの支持者だ)このピザのことは支持できるよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ピザの上にスパゲッティはとても美味しそうじゃないか。ただ最近の缶入りスパゲティーは柔らかすぎてふやけているだろ。そもそもパスタは安いし、缶詰はまるでスープみたいだから最近は買ってないよ。

4首相本人 : ID:

>>3
よくソースはきったつもりなんだけど、確かにピザの真ん中はふやけてしまった。。。パイナップルはうまかったよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ビル。悪いけれどピザにスパゲティーをのせるような男にこの国は任せられない。次の選挙で僕の票は期待しないでくれ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

自分と首相の調理レベルが同じだとわかってよかった

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アフガニスタンやその他の失策について目を逸らすための投稿ならうまくいってるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたのことは好きだが、この料理はねえ。。プライベートメッセージをくれたら無料でクッキングレッスンをしてあげるよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

オールブラックスは緑の南アフリカのユニフォームを着ることは絶対にない

10海外の反応を翻訳しました : ID:

スパゲティーののったピザ、うちの子供達も大好きよ。ピザハットのメニューにもあれば絶対に売れるのに!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

以前イタリア人の女の子が、缶詰のスパゲティーがピザの上にのった時点で、その料理はピザと呼ばないって言っていたな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

おれのママもよく作ってくれたよ。いいじゃないか首相も一般的なキウイと同じ食事をするとわかって

13海外の反応を翻訳しました : ID:

キモいの一言。缶入りスパゲティーなんて甘ったるくて、にんにくもハーブも効いてない最悪の発明よね。ただ別に私が食べるわけじゃないからまだ私の票はあなたと共にあるわよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリア政府に釈明を求められてもおかしくないレベルだぞ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプが第三次世界大戦を引き起こそうかというときに、我が国の首相はこうやってわれわれを笑わせてくれる。良い国じゃないか。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスのBBCラジオでもこの話題が放送されていた

17海外の反応を翻訳しました : ID:

うちにくれば料理を教えてあげるよ。代わりに国の運営方法を教えてくれればいい

18海外の反応を翻訳しました : ID:

明日の夕食に作ってみるわ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

このピザはいただけないけど、忙しい一国の首相が家族のために料理するなんてよい話じゃないか

20海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリア領事館が名古屋になくて良かった

引用元: ピザにスパゲティとパイナップル! NZ首相に批判殺到

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする