海外「日本の電車でやってはいけない10のコト!!」さすが思いやりの国だ!!

シェアする

今回は日本で電車に乗るときに、”やってはいけない10のコト”を紹介した動画です!

外国人YouTuberが、とても分かり易くデモンストレーションしながら説明しています。

一見当たり前のようなマナーですが、意外とできていない状況もよく見かけるのでは??

「リュックを体の前に抱えて持つ」等は細かい気配りになりますが、少しでも皆が快適に過ごせる様にする為の工夫ですね!!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、この電車内でやってはいけないことは日本人にとっては当たり前かもしれないが、外国人にとっては大変だなぁ。違反しない様に細心の注意を払い、常に自分たちのベストを尽くさなければならない。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

全ての観光客は日本に訪れる前にこのビデオを観た方が良いね!!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ここで紹介されたものは、誰もが従う必要がある非常に基本的なマナーだ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

観光客は目的地に行くのに忙しくて、このやってはいけないことを忘れてしまうだろうな。日本人でさえ駅で迷ったりするからね。サラリーマンは特に慌ただしいし。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は私にとって完璧な場所かもしれない…..♡

7海外の反応を翻訳しました : ID:

私の夢は、私の肩にサラリーマンを寝かせることよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

正直この程度のルールであれば、飼育される様に規制されてきた私達にとっては難しいことではない。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

このやってはいけないことTOP10は、シンガポールの状況に本当によく似ている。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう”やってはいけないこと”って常識なんだけど、恥ずかしながらヨーロッパではこれを尊重されていないんだよね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

このやってはいけないことは普遍的なルールでなければならない。世界の中でこのルールに従わない都市がいくつもあることが、私は信じられない。東京はニューヨークの交通システムよりも遥かに優れている。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

とっても面白かった!可哀そうなサラリーマン!!!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

大股開きで座るのはやってはいけないことです!!!ナイスデモww

14海外の反応を翻訳しました : ID:

電車の中の人々は忙しく疲れすぎて、やってはいけないことなんて気にしてないよ。真っすぐ立ちながら寝ているしね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

多くの中国人が電車の中で大声で話していて、電車の地面に座っているのも見たことがある。本当に迷惑だった。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は1ヶ月前の日本旅行で、やってはいけないこと全てを守った!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

私はオークランドに住んでいるんだけど、これらのやってはいけないルールはこっちの鉄道でも当てはまるわ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

このやってはいけないことには同意しますが、日本人でもルールを破っている人を見たことがあると言わなければなりません…..。必要としている人の為に、優先席を譲ってください!!!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨークとは違うな!!!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

隣に座ってた人が僕の肩に頭を乗せて寝ていたけど、可愛い女の子だったから全く嫌じゃなかったよwww


関連記事:
海外「日本でのマナーを教えて!靴はなんで脱ぐの?」外国人に日本でのマナーを聞いてみた!|まとめし


関連記事:
海外「ゴミが無い地下鉄駅なんてあるの!?」東京とニューヨークの地下鉄駅の違いが凄い!!|まとめし

引用元:Paolo fromTOKYO

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

『海外「日本の電車でやってはいけない10のコト!!」さすが思いやりの国だ!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/06/12(Tue) 23:51:14 ID:dee0c8467 Reply

    別に海外の電車もそんなにマナー悪くないよNYは別だが