海外「G7は世界最高の民主主義の先進国の集まりだから」なぜ中国とインドはG7に入ってないの?

シェアする

G7は、英語: Group of Seven の略で、フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダの7つの先進国のことである。ウィキペディア

1海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでG7にはインドや中国が含まれてないの?
中国やインドは経済大国ではあるよね?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

G7は先進国の集まりだから

4海外の反応を翻訳しました : ID:

中国の世界への経済的な影響は大きいはず

5海外の反応を翻訳しました : ID:

G7は実質ヨーロッパとアメリカのフォーラムだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
+日本だね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

結局、お金を持ってる国で世界は動いてるって事だ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

G20があるじゃないか

9海外の反応を翻訳しました : ID:

中国とインドは先進国から支援を受けてるだろ
自分達が支援する側になる事は考えてないんじゃ?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

G7にBRICsは含まれてないよ

BRICsは、2000年代以降著しい経済発展を遂げているブラジル、ロシア、インド、中国の4ヶ国の総称。BRICとも呼ばれる。 ウィキペディア

11海外の反応を翻訳しました : ID:

インドと中国の経済的な影響は見過ごせないけどね・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

G7は中国とインドとロシアに、門戸を開いてもいいのでは?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

G7は民主主義の先進国の集まりって意味もある

14海外の反応を翻訳しました : ID:

中国は民主主義じゃないしね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

G7メンバーの経済力を見ても、本当に影響があるグループなのかなって思うよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

G7はもう時代遅れだよ
ヨーロッパを4か国も入れる必要はない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ヨーロッパはアメリカよりも大きい経済圏だぞ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

将来はG20がG7を追い越すよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプ大統領がアメリカファーストだから

引用元:reddit

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

29
コメントをお願いします

25 Comment threads
4 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
ななしさん

もうほとんどの場所で、米中でG2、米中露でG3、インド入れてG4って言ってるぞ

多国籍企業勤務

でたらめ言いうな!田舎者め!親中派の馬鹿か、中国共産党の工作員か!
結局日本sageして中国を持ち上げたいだけだろ。世界を見てこいよ!
日米でG2、米中でG2、日米独でG3、英国入れてG4だろ。
または日米英でG3,ドイツ入れてG4。
ハッキングとぱくりとたかりと恐喝と脅しの野蛮な文化のない中国はG20で十分!

Anonymous

中国を入れて何を話すの
あんな共産独裁国家

Anonymous

民主主義国家として成熟していることが入場切符。ロシアは入れてもらえたけども、結局は、追い出されたね。そのような意味で、共産党一党支配の中国は論外。インドは、可能性があると思う。ただ、インドも、カースト制が微妙に残っていたり、女性に対する社会的な扱いが酷かったりして、そういう風習を改善するなりしてアピールせんといけなさそうだ。

Anonymous

こういうのに中国入れろって言うのは中国人だけだろ(笑)
基本的には経済や自由について共通の価値観を有する国の集まり、だったはずだよね?中国やロシアを入れたら国連と同じで何も決められない無意味な集まりになってしまう(笑)
日本を除けば白人の先進国が世界の経済を牛耳っているって集まりで胸糞が悪いが、敗戦国の日独伊を入れ共産圏の中露を抜いた国連に代わる実効力のある新秩序の構築って名目は発足当初はそれなりに意味があったんだと思う。カナダはなにかと欧州勢と利害が対立するアメリカが日本とカナダ、時々英で欧州勢とバランスを取る為に入れたのかな?って感じだよな(笑)カナダが入るなら豪も入れろって言いそうだしね(笑)
現在ではトランプのせいで利害対立しまくりで国連並みに迷走しているけどね(笑)欧州は元々わがままな国ばかりだし(笑)英が独自路線を打ち出してバラバラだからね。他の欧州も反独感情は強そうだしな。
そこに中国を入れるって英、カナダ、アメリカが中国の移民に支配されて中国陣営が出来上がったって意味でしかないから、いくら英カナダアメリカが馬鹿でも(笑)いくらなんでもまだそこまではいかないだろ?
で独を中心にイスラム黒人に支配された欧州の対立(笑)でも英は中だけじゃなくイスラムにも支配されてんだよな(笑)元々ユダヤに支配されてて何気に英って劣等民族?
インドは自分たちの利益の確保でいっぱいいっぱいだから入っても世界経済をどう舵取るってプランも意志もなさそうだから入れる意味無いだろ?

Anonymous

インドも中国もマトモな人権ないじゃん
そんなんではダメだろ、名家と成金の違い

Anonymous

18:海外の反応を翻訳しました : ID:
将来はG20がG7を追い越すよ

ちょww

Anonymous

日本が民主主義として先進国とは言い難い

Anonymous

それでも民主主義国家。
インドだって問題はあるけど民主主義国家。
それぞれの国情に合わせた民主主義がある。
無理にアメリカ型の民主主義を押し付けたら混乱が増すだけ。

匿名

日本はATM及び新規格の実験場としてサイズが手ごろなんだよ

  

クーデターやデモで政権が変わったりせずに、選挙でのみ変更されている日本は民主主義でも先進国だよ。
帝国憲法下でも、最後まで一度も憲法は停止されずに運用されたのを忘れずにね。

Anonymous

特亜が混じれば組織は腐る。以上

Anonymous

チャイナはG1を勝手に自称して満足しとけ
どうせ欲しいもの全部について「中国の核心的利益だ」と
相手を無視して言い張るだけなんだから相手自体が不要だろ

匿名

昔はロシアも入れてG8だったんだがなあ
ロシアならともかく中国は無いだろ
インド追加はワンチャンあるかもしれん

Anonymous

安倍さんの顔だけでかすぎて下手糞なアイコラに見える

匿名


冗長、(笑)が多過ぎて嗤う。短くまとめろ

Anonymous

今ままで今でも世話になってるくせに
経済で好調になると、すぐ恩は忘れるんだな、
なりたいなら主要経済重要国でもつくればいんじゃない
だけどそこで決めたルールは守るんだぞ排気ガスとかゴミとかな
偉そうにふんぞり返るための組織ではないからなこういうのは

Anonymous

欧州4ヶ国外せというのは分かる。アメリカと並ぶ経済圏としてEUが居るんだから、円ユーロドルの3つでいい。EU抜け終わったイギリスとカナダは補佐役で他の経済国と並べば良い。

Anonymous

中国が外されてんのは外されるようなこと連発してたからだぞw
そもそもG7の前身のG5が国連の常任理事国家の米英仏中露で決めごとする際に中露が反対反対何でも反対連発して満場一致でしか決めごと作れない国連が機能しない事が続いた。それを危惧して米英仏がもう国連じゃない新しい自由民主主義国家の集まり作ろうぜって事になってヨーロッパから独引き込まれて米が欧州国家4カ国ですごい不利やんけって懸念してアメポチの日を引き込んだ、それでG5、その後さらに伊と加(カナダ入れようっていい出したのも米、米と歩調合わせる国が必要だった)を加えてG7。
新しくなにか決めるたびに「やだやだ負担が増えるからヤダモン」とか言ってる中はそもそも集いにふさわしくない

Anonymous

中国はG7には入りたがらないだろうな。
               
G7に中国が入ったら
中国は様々なことで責められ、G7との溝は広がる一方。
あのロシアでさえ
米国との対立やEU主要国からの批判で
G8を欠席したことも有るんだから。

Anonymous

中国の意見はドイツが言ってくれてるから大丈夫。

Anonymous

投票権無いのに中国が民主主義とかギャグか?

Anonymous

中国は発展途上国だからだろ。

Anonymous

経済力という指標だけでは先進国とは呼べない
科学力、技術力、政治体制、教育、文化など全般が成熟していないと
常識や学がない低質な人間が多数を占め、犯罪が横行するような国では話にならない

Anonymous

G20こそいらないだろ
G20地図で見ると一目瞭然だが、要はアフリカ大陸除いた全世界ってこと マジでイミフ

ななし

G7のGはグループのGだから
中国とインドは仲間じゃない

名無し

中国なんて国家主席がその時の都合で自国を発展途上国だと言ったり先進国だと言ったりして大国としての負担は拒否しかしないし、
米中で太平洋(と言うより世界)を支配しようと持ち掛ける能無し独裁者だぞ。
インドも変な身分制度が残っていて職業の自由もなければ女性の地位も低くまだ先進国と言える状態じゃない。
G7がどういうものか分かっていて世界や自国をまともに見れていたら中印はG7入りできないと自覚してもよさそうだけどな。
伊加が入っているのもおかしいくらいなのに。

Anonymous

国連が糞だからって共産国を外して作ったのがアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、日本のG5だぞ。
ちなみに国際連盟が初めて発足された時の常任理事国はイタリア、イギリス、フランス、日本の四か国。
そのときから中国はいないが日本はいた。
中国ロシアが入れば国連もWTOも有名無実化すると理解しているし札束で顔を叩いて入れる紳士クラブじゃないんだよ。

んああ

イタリアとカナダはいらないだろ
G5で良いよ