海外「日本が恋しいよ・・・偉大な文化、美味しい食べ物そして人々だ」ワールドカップの試合後、スタジアムを掃除する日本人が・・・

シェアする

Japanese fans pick up trash after World Cup match

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ワールドカップの試合後、ゴミ拾いをする日本のサッカーファン

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本の文化です!
素晴らしい

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これが正常な行動だ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツ人として、日本文化のこの部分が大好きだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで床にゴミがあるんだ・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が恋しいよ
偉大な文化、美味しい食べ物それに人々も

8海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の彼女が日本出身だ
学校で毎日掃除をする習慣があったらしいよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らは善い人達だね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の学校には清掃を担当してる人がいない
学生自身で掃除をするんだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人が不潔な生き物に見えてきたよ
映画館、スタジアム、教会さえもこんな感じで残ってるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の文化、社会を愛してる
また行きたい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の文化的なものだね
例えば東京ならゴミ箱がない場合は、家に持ち帰る
彼らにとってポイ捨ては絶対悪なんだよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

他人が不快な思いをしないように配慮できるんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

驚く事じゃないね
東京はゴミ箱がほとんどないから、ビニール袋が必須だよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は路上や公共スペースが汚れてることがほとんどないけど
頻繁に掃除してるわけじゃなくて、汚す人がいないんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これを見て部屋の掃除をはじめました

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人から学ぶ必要がある

19海外の反応を翻訳しました : ID:

コロンビアにもこの文化が根付いてほしいよ・・・

引用元:imigur

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

19
コメントをお願いします

19 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
2 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
 

生徒が掃除するって大切な事だね。
どこの国もやればいいのに。 

Anonymous

ヨーロッパ人て物事を0か100で見る傾向あるよな
ならなんでゴミが落ちてるのかみたいな
プラスチックの話題もそうだが
楽しみつつより良くするってのが批判されるよな

Anonymous

わずかだろうけど日本にもポイ捨てするヤツらがいる。ホントに日本人かよ?って思う。それほど日本人は綺麗好き(*´-`)

Anonymous

毎大会やってるのに、いつも新発見みたいに報道されるのはなんでだろう。
サッカーの報道関係者って、記憶喪失かなんかなんだろうか。
すごいというなら、別に起源なんか主張しないからどの国も真似したらいいのにね。
セネガルのサポは即実行してたんだし。

Anonymous

こないだ東京を旅行したが、みなゴミ袋を肩にかけて歩いていたね
そして髪の毛を気にしていた
日本の文化だね

Anonymous

※4
幕間のネタとしてちょうどいいから
ちな外人が真似しないのは「ゴミ掃除は掃除人がするもの」って意識が徹底してるから
常識外のことをするのって些細なことでもこれまでの知識・経験が邪魔をする

Anonymous

86メキシコワールドカップの出場権をかけ、国立競技場で行われたアジア(当時は極東アジア地区)最終予選の韓国対日本戦。木村和司のフリーキック等、多くの見せ場を作った結果は2-1で韓国に軍配。金正男VS森孝慈の韓日監督決戦は今も両国サッカー史で伝説として語り継がられている。

 試合終了後、日本のサポーターはグランドに向かって、応援グッズや空き缶などのゴミを投げ捨て、うっぷんを晴らした。だけでなく、バックスタンドで応援していた在日韓国人約5000人の韓国サポーター席にも、このゴミを投げ飛ばした。

しかし、韓国サポーターはほぼ全員、自分たちの座っていたスタンド席はもちろん、周辺のゴミを集めて、清掃。この光景を見ていた少年が、後のウルトラスニッポンの代表だ。

Anonymous

すごい!って褒めすぎるのもどうかと思っていましたが、翌日のセネガルサポーターもごみ拾いをしたって聞いて、ちょっとずつそういう意識が広がっているならとても良い話だと思いました。

匿名

この点ではヨーロッパの方が意識が高いのかと思ってのに、
イタリアもフランスも通りに犬のウンコが沢山でびっくりしたっけ。
生まれて初めて犬のウンコ踏んだのはイタリアでしたw
今ほど移民が溢れていない頃だったから、言い訳は出来ないよ。

Anonymous

一方、渋谷では‥

Anonymous

朝早く新宿の裏路地とか行くと飲み屋
のゴミとゲロの悪臭がヤバいけどね

Anonymous

「日本人が綺麗好き」は少し違うと思う。食べ歩きが少ないと持て余すゴミは出ない。街歩き(政令指定都市)をしていると外国人は何か飲み食いしながら歩いている姿が目に入る。日本人は買った場所から移動せず飲食している(全員ではないが)。路上にポイ捨ては良心が邪魔をする←良い点。でも一般家庭のキッチンやリビングなどを見て欲しい。余りにも雑然としてはいないか??果たして、日本人は綺麗好きと堂々と言えるかな?

匿名

隣の国の発狂してる姿が目が浮かぶ!

Anonymous

プラスチックのゴミを批判する前に、ゴミ片づける習慣を身に着ければいいのに。
ゴミを片付けない自分たちの責任を、他の何かの責任に押し付けているだけだよな。

Anonymous

外国には清掃作業員の仕事であり、そうで無い者が片付けると、清掃員の仕事を奪うことになる。
外国の文化が元々そうだったので、日本的な価値観で良かれとやったことが外国では大きな問題になる可能性もある。

とっちん

清掃員の仕事を奪う?
そうじゃない! ポイ捨てが環境破壊を招いてるんだよ。地球環境を守る為にも意識改革が必要なんです。

匿名

中学生の頃は掃除が嫌で嫌で仕方なかったなあ。
掃除の大切さに気付いたのは大人になってからだな。

Anonymous

使う前より綺麗にって習ってるから

Anonymous

そもそも応援で飲み食いする暇もなさそうなのに何でゴミが出るのかが不思議