海外「フェルナンド・トーレスってどんな選手?!」鳥栖移籍前のラストマッチで大爆発!!

シェアする

フェルナンド・ホセ・トーレス・サンス(Fernando José Torres Sanz, 1984年3月20日 – )は、スペイン・マドリード州フエンラブラダ出身のサッカー選手。Jリーグ・サガン鳥栖所属。元スペイン代表。ポジションはフォワード。

リヴァプールFCに所属していた2007-08シーズンにリーグ戦1シーズン24得点をあげるなどプレミアリーグを代表する選手とみなされている。スペイン代表としてはUEFA EURO 2004、2006 FIFAワールドカップ、UEFA EURO 2008、2010 FIFAワールドカップ、UEFA EURO 2012、2014 FIFAワールドカップの6つの主要大会に出場し、UEFA EURO 2008では決勝のドイツ戦で決勝ゴールをあげ、チームの優勝に貢献した。またUEFA EURO 2012ではベンチスタートが多く約190分という長くはない出場時間ながら3得点1アシストを決め大会得点王に輝いた。

フェルナンド・トーレス – Wikipedia

元スペイン代表FWのフェルナンド・トーレス選手が10日、Jリーグのサガン鳥栖に加入すると発表しました。なお、契約は1年半で1年の延長オプション付き、背番号は9番に決定している様です。

さて「イニエスタに続く大物加入だ!!」「エルニーニョ(神の子)が本当に日本に?!」と話題になっているトーレス選手ですが、一体どんな選手なのでしょうか?!サッカーファンなら誰もが知っている選手であり、トーレス選手の数々の伝説は語り切れませんが、ここでは日本移籍前に行われた最後の試合での活躍を紹介します!!

アトレティコ・マドリードでの初タイトルとなるヨーロッパリーグ優勝から4日後に「これ以上のタイトルなんてない。不可能なんてないんだ。」と涙ながらに話したネプトゥーノ広場での祝勝会。そして、それから2日後にフェルナンド・トーレス選手は、ついに最愛のクラブで戦う最後の試合を迎えました。リーガ・エスパニョーラを2位で終えることを確定させ、何もかかっていない試合でしたが、本拠地ワンダ・メトロポリターノは自分たちのエル・ニーニョ(トーレス選手の愛称、”神の子”という意味)をもう一度見送ろうとする6万5000人のファンで満たされました。

相手はエイバルで、試合結果は2対2のドロー。2得点ともトーレス選手のゴールによるもので、スタンドのファンは終始チャント(応援歌)を歌い、彼に感謝の意を示しました。

見事に有終の美を飾ったフェルナンド・トーレス選手。新天地である日本でも、大活躍を期待しています!!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

フェルナンド・トーレスのゴール、心臓止まったわ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

リバプールのユニホームをトーレスが着ていた頃、それはもう思い出なんだね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

彼は非常に親切だ…..ハードワークもする…..怒ったところも見たことが無い……史上最高の偽9番だ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
トーレスが怒ったこと無いって!?僕はネイマールに対してトーレスが怒ったとこ見たけどな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
トーレスは決して偽9番ではない。彼は常にトップのポジションでプレーしたストライカーだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

トーレスは王様だった。リーダーでもあり、伝説だ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

まじかよ……トーレスはまだ力を持っていると、言わざるを得ないな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

フェルナンド・トーレスは今までに最も愛された選手の1人だ!まさにエルニーニョ(神童)!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

フェルナンド・トーレスはアトレティコ・マドリードからリバプールにやって来て最高のシーズンを過ごした。トーレスがきっかけで僕はリバプールを好きになったし、彼が去った後もリバプールのファンだよ。トーレスはリバプールに最高の日々を与えてくれた。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

最近の子供たちは、トーレスのエルニーニョっぷりを知らないんだろうな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ストライカーの最後の瞬間だ。エルニーニョよ、さらばトーレス。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

トーレスが去ることは悲しいな…..私の幼少期のアイドルだった。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ユーロ2008を思い出したよ。トーレスは輝いていた。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

プレミアリーグのディフェンス陣すべてを苦しめた時代が昨日のことの様だ。時が経つのはなんて速いんだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ヒーローだ…..。彼のおかげで私は世界のサッカーに足を踏み入れた。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アトレティコ・マドリード、リバプール、チェルシー、そして日本か。日本のチームがトーレスに値することを願っているよ。涙が出て来る。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

トーレスにはまだ力がある!イングランドに戻って来い!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

トーレスはリバプールのレジェンドだ。私の唯一の後悔は、彼のピークがあまりにも早かったことだ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

フェルナンド・トーレスという伝説が僕がサッカーを始めた理由なんだ。彼のことは一生忘れないよ。グッバイ、エルニーニョ。


関連記事:
海外「イニエスタが本当に日本に!?」サッカー界のスーパースターの移籍報道に海外も反応!!|まとめし


関連記事:
海外「これがSamuraiのやり方なのか!?恥を知れ!」サッカー日本代表の時間稼ぎに海外から大批判・・・|まとめし

引用元:og2prod

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

『海外「フェルナンド・トーレスってどんな選手?!」鳥栖移籍前のラストマッチで大爆発!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/07/12(Thu) 12:44:09 ID:86d29fe7d Reply

    一日も早くサガン鳥栖対ビッセル神戸との試合が見たい