海外「なぜ日本車は信頼度が高いんだ?」ドイツ車と日本車は何が違うんだ!?なぜ日本車ほど信頼性がないんだろう

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでドイツ車って日本車ほどの信頼性がないんだろう
自動車会社Xが自動車会社Zより信頼性が低いっていうんならわかるけど
国単位で高い評判を持っているのが理解できない

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツはデザイン重視で日本は品質重視なんだよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本車は信頼できるけどデザインが微妙なんだよな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

車に興味がない俺はデザインなんかどうでもいいね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツの車は新しい技術を搭載してる
日本は品質を重視してるから信頼できるね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ベンツの工場で働いてる
我々が作ってる車は長期間乗れるような設計にしてないね
デザインや新しい技術で売ってる
昔からいる人の話だと、30年前くらいは品質を重視してたらしいよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
昔のエンジンは故障しないって言われてて、信頼性が高かった
今のドイツ車は信頼性がないって聞いてビックリしたよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

無駄に新しい技術を搭載するべきじゃないと思うわ
BMWとかを語る人ってどれくらい走れるかじゃなくて、窓が自動で何個あくかとかそういう話をするんだよね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

オランダ出身ってのもあるけど、ドイツ車は一番信頼できるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

最先端の技術を増やせば信頼できるってわけじゃないからね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
分かるけど、ドイツ車乗れる品質と信頼性が排他的なわけじゃないよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

どちらにせよドイツ車を日本車より長く走らせるのは難しいよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
アメリカに住んでる?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
アメリカだとドイツ車は走れなくなるのか?笑

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツはアメリカでいうオレゴン州くらいの大きさだよ
そもそもそこまで走るようなことはないんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

BMW7シリーズをメンテナンスしようとすると破産しちゃうよ
あのシリーズは定期的に故障するからね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

大体の車は13万マイル(約20万キロメートル)走れば壊れちゃうけど、ベンツは20万マイル走っても平気だよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
13万マイルで故障してたらブチギレだわ
ホンダの車2つ乗ったけど、どっちも22万マイル当たりまで問題なかった

20海外の反応を翻訳しました : ID:

どちらも世界トップクラスのものであるということは間違いない

引用元:reddit

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

48
コメントをお願いします

45 Comment threads
3 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

ドイツ車に品質を求める奴なんて居ないよ
プレミア感を求めてるだけ

名無しの(´・ω・`)さん

ベンツとワーゲンは信頼できるけど、BMWは故障多すぎ。
今の時代に27台も燃えたとか、チャイナ・クオリティーじゃん。
あっ、どれと、ベンツは部品が高すぎるから、やっぱり国産かな。
ポルシェは、整備が面倒で、お金が掛かりすぎるし。

Anonymous

ドイツの燃費詐欺 → 走りが嘘、エンジンが嘘、ドイツ技術が嘘。

嘘ついて日本車の特許切れ時間稼ぎして、トヨタが電気の次ぎに水素出した後から、ドイツの電気自動車が最新技術って笑わせるなよ。

ドイツは最新技術ガー詐欺をばらまいてるな。

Anonymous

※2
VWを信頼?ご冗談を。

Anonymous

目新しい技術で釣って買わせ、頻繁なメンテナンスで稼ぐって方法なんじゃないの?
ドイツ車はよく知らんけど、話を聞く限りではそんなイメージ。

Anonymous

車両価格を考えるとゲルマン車は信頼性が若干落ちるかもなぁ。
ただしデザインは日本車を大きく引き離してると思う。
日本車はセンスねえつかガキ臭い。特にトヨタ車。
トヨタ車乗ってるけどあえて言おう、トヨタのデザインはサイアクだと!

Anonymous

>イギリスはそこまで日本車人気じゃないけどね
当たり前だろ
EUでは日本車にはかなり高い関税をかけているのだからね
そのせいで関税無しの韓国車が人気という笑い話

Anonymous

VWがリコールの回数が余りにも多い
日本車もリコールはあるが、VW程ではないからでは?
あと故意に嘘をついていた件もあったからね
故意と過失は余りにも違いすぎるから、そこはやはり信用に繋がると思う

匿名

亜熱帯から豪雪地帯までと車にとって物凄く過酷な環境で、メンテナンス意識の低いユーザーが多い日本だからこそ生まれた信頼性だと思うわ

Anonymous

ドイツは日本ができないことをする職人堅気なんだけど
エンスージアストが消えた現代ではナンセンスだよね
簡単に言うとドイツ車には夢があって日本車には無いってことだよ

対処療法

昔々販売会社の人から聞いた話
トヨタはエンジンの音を小さくするが
ドイツはボンネットに防音措置をする
と…

Anonymous

日本は家電から何からデザインが悪いのは確か。
たまに、おっ!と思うデザインが有ったかと思うとスペック低かったり。

何年か前に業務用の機械で、スペックは良いのにヨーロッパでドイツのメーカーに勝てないっていうのがあって、バイヤーに理由を聞くと
「日本のは見た目がセクシーじゃない。同じくらいのスペックならドイツを選ぶ」
とかデザイン面で散々な言われようだった。
日本人はデザイン軽視するからな。

Anonymous

車にこだわりない人間だからよくわからないけど…
トヨタに対するデザイン否定もよくわからない。客観性のない所だから攻めやすいのかな(ライバル会社の戦略)?…クラウンも散々言われてたみたいだけど見慣れると悪くないと思うんだよね
逆に考えれば主観的な所以外は完璧ってこと?

Anonymous

クリーンディーゼル詐欺で
ドイツ車の信頼も地に落ちた

Anonymous

ハイブリッドを作る技術がないから
クリーンディーゼルにしたぜって威張ってたくせに
そのクリーンディーゼルも作る技術がなくて
ごまかしてたのがバレちゃったもんね
もうまともな車を作る技術力がないんだろうな

Anonymous

日本車は確かにデザイン悪くてカッコ悪い。
80年代迄はめちゃくちゃカッコ良いデザインだったのに…

Anonymous

うちの会社、T社さん向けの製品を作っているけど、T社さんの品証は
うるさいぞ。それだけT社さんは力を入れている、という事。
だから、T社さんで認証を受けたラインで作った製品は、他社では
すんなり受け入れられる。
「T社さんで認証受けました」という事が、免罪符みたいな効力を持っている。

名無し

部品の品質、部品の製造会社の少なさ(寡占)
自動車メーカーの受け入れ品質の厳しさ
開発形態の違い(※)
でそうなってるじゃない?

(※)
ドイツはモジュールまでは部品会社(ボッシュなどね)の責任で自動車メーカーの介入の度合いが小さい
(設計、開発、検査、環境試験などでの介入、ジョイントの仕方の度合い)

Anonymous

トヨタはベルトやオイルなんか注意しとけば際限なく走ると思うわ。
むかしカローラ(中古)に乗っててカッコいいスカイラインに乗り換えたかったけど
全然壊れてくれなかった!当時の彼女には壊れたら買い替えって約束だったし、もー無理!!壊れてくれない!!結局今だスカイラインに乗れてない。

 

車は外見はどうでもいいが中の空間の広さが問題
それで見た目は残念な箱型の車がよく売れる

suuuya

ドイツは機械制御はダントツで凄くて日本メーカーは歯がたたなかったのね。
なので日本メーカーは電子制御で対抗したの。
例えばマルチリンクサスを上手く作れなかったトヨタは電子制御のテムスで対抗したの。
始めドイツは日本の電子制御をオモチャのようなギミックと小馬鹿にしてたのね。
でも日本車の電子制御が成熟してドイツの機械制御を凌駕した。
それで慌てて電子制御を導入したもののドイツの電子制御のレベルは韓国より下なので信頼性がゲキ落ちしたの。

Anonymous

思想の違い。

日本車:30万キロ程度持つようにできている。
20年後に30万キロ走った車を修理しようとするとパーツがなくて苦労する

ドイツ車:10万キロ程度持つようにできている。
20年たっても30年たっても、機械部品に関してはちゃんと手に入って走り続けさせられる。ただし、コストは日本車よりも多くかかる。だが、サードパーティの部品も豊富なので、ローコストに走り続けさせることも可能ではある(それでも日本車よりはお金がかかるにせよ)。

日本車:基本放置、大規模に壊れれば廃車
ドイツ車:機械はメンテナンスしながら使うもの

どちらも正しいと思うのだけれど、個人的には折衷案がほしい。というわけで私は日本車に乗り、メンテナンスは自分で行います。キーになる部品は必要ならばあらかじめストック。

名無し

日本ではドイツ車は金持ち成金が見栄で乗る車でしか無くなった。なので別に信頼性がなくても連中は不便な思いをしない。セカンドカーがある、修理費なんてホイホイ出せる、寧ろ壊れたら買い換えるくらいの勢い、ほぼ家電。なので中金持ちはレクサスに流れる。
欧州現地の人達は、そういう物だという割り切り・刷り込みがあるから文句言いながらも乗り続けるんだろう。向こうにしてみれば日本車のほうが高いだろうし。
デザインなんて個人の価値観で正直どうでもいい要素。車種は豊富にあるから好きなの選べばイイ。まァほとんどミニバンなんだけどねw

おんちゃん流れ旅

なるほどなるほど勉強になります。
むかしカロ-ラ1600GT(TE71)前期型に乗っていたのだけれども、捨てなきゃよかったと後悔しています。
ミニク-パ-S(R53)の最終型、ATですけど日本製のAT(アイシン精機)は壊れませんよ。ただ1600のくせに燃費が悪い。このままとっておこうと思っています。
ドイツ車は何故か高いですね~、比べればフランス車は安いですぞ、特にルノ-。

それは日本車が動いてるところが日本以外だとアフリカ、南米、アジア、中東など厳しい気候や道路整備が未発達なところで活躍してるからだよ
道路が整備されてて気候はそこまで厳しくない地域のは問題ない
暑さ、寒さ、道路未整備と困難な所でも壊れにくいからだ
日本車はデザインが云々語りだす素人がよくいるが、車の大半の使い方は移動と性能と壊れにくさがもっとも優先される人は大が多い
そんなものよりデザインを気にするのは金に余裕ある人だけ

Anonymous

ん?
日本車の主戦場は北米だが。
アフリカとか中東は壊れないから使われてるんであって
そこに合わせて丈夫にしたわけじゃない。
そして北米市場ではドイツ車のシェアはホンダ一社にも劣る。

Anonymous

結局、関税保護や詐欺売りが無ければ、日本車の足元にも及ばないのがドイツ車って事だね。
ドイツが国を挙げて土下座外交して、チャイナ市場で数稼げているだけで、その代償はあまりにも大きい。

Anonymous

デザインはドイツ車が◯で日本車は✕という意見をチラホラ見るけど、どこでデザインの良し悪しを判断しているのか正直わからない。
単にドイツ車のデザインはカッコいいという思い込みじゃないの?

Anonymous

書いてる内容見て気づけないのか、ふわふわした中身のない事言ってドイツ○日本はダメニダって、詐欺の典型例だろー。
ドイツ車乗ってるのはうましかか詐欺師か西の奴らの成り済まし。

Anonymous

アメリカでは輸入車の縛りが25年だっけ?

Anonymous

ドイツ車ってデザインで売ってたの?
車販売の並んでる通りを通勤するんだけど、いつもダサいなーってドイツ車メーカーの前通ってるよ
たまにかわいいのもあるけど、かわいいのならそもそも日本車が上だしね

Anonymous

好きな方乗ればいいと思うよ。俺は間違いなく日本車だが….。

Anonymous

ブランド価値 欧米

耐久性 日本

Anonymous

実は日本って湿度がバカみたいに高くって夏冬の寒暖差もすごい、機械には最悪な環境なんだよ。
その国で顧客にそこそこ満足してもらえる耐久性を持った車を条件的にはもっと優しい海外に持ち込んだらそりゃバカみたいに長持ちするわ。

Anonymous

足としての車は日本が一流、ドイツは二流以下
デザインセンスはイタリアが一流、ドイツは二流以下
高級車としてもイギリスが一流、ドイツは二流以下だったが買収でごまかした。

燃費詐欺や関税による不公正取引でなければドイツ車は売れないし、実際ドイツ車は何をとっても二流以下、特に日本でドイツ車乗る人間は二流以下で間違いない。

Anonymous

2ndゴルフ、ベンツc280に10年乗ったけど故障だらけだった。どちらも軽自動車1台分くらいの修理費がかかったよ、今のってる初代ヴィッツ、17年10万キロ乗ってるけど全く故障なし。いやー日本車はすごい、勤め先のクラウンも10年50万キロになるけど故障しない、すごすぎる、欧米車はホント壊れすぎ、日本車とは比較にならないわ。ドイツ車は糞。

Anonymous

日本のモータージャーナリストの異常なドイツ車崇拝・礼賛は反吐が出る
盲目的条件反射でVWなら何でも最高とか言ってるだけ

Anonymous

メルセデスやBMWの高級車乗る層は結構すぐ乗り換えたりするからってのもありそう

Anonymous

金持ちの車は、ロールスロイスベントレーフェラーリ。
イタ車のオーナーになれないような、貧乏人の車がポルシェベンツBMW。最近ではそれ以下のアウアウでしょ。

Anonymous

ブローするからさ
パワーを極限まで求めればブローして当たり前
しょうがないさ、おまえんちは近所にイタリアがあるからさ
どうして張り合っちゃうんだろ
イタリアを無視することができれば日本と張り合えるさ

Anonymous

デザインが世界一良くてしかも壊れないフランス車に乗ってます。
祖父の代から盲目的にドイツ車礼賛だったけど、1回フランス車に
乗ったらもうだめ。完璧すぎる。

中年

>>39

異常気象でイカレたかw フランス車なんて、新車の時から壊れてるじゃん
⇒実話。俺が大学の時の講師が新車でルノートゥインゴ買って納車後に雨降って、ワイパー動かそうとしたら動かなかったw

日本車の信頼性に勝る車なんて無い。俺の田舎で平成3年から放置してたダットサン720トラック、去年伯父から貰って引取りに行って、畑の隅に放置してた奴、ガソリン足してバッテリー繋いだらエンジン掛かったw 今はボディの錆穴埋めてる最中。外見ボロボロだったが、他は正常。凄いぜw

Anonymous

いや40、実は現在「日産」は「フランス企業」だ。(ルノー子会社だからね)
多分日産車に乗り換えたということを言っているのだろう39は。

Anonymous

値段を高くすればすごいのが出来るのは当たり前。
安く作れないというのは技術のなさの証。
スペースシャトルの値段をかければ宇宙も飛べて当たり前。
スペースシャトルみたいな値段で200万の日本車に
技術で劣る外国車を褒めるのは技術の根本がわかってない。
田舎育ちが都会とヨーロッパを盲目的に褒めてるのと同じ。
200万円代でほぼ一生乗れるのは日本車だけ。
デザインのムード( )に酔いしれるのは手動運転の時代まで。
スマホがガラスとアルミの板の張り合わせの無機質デザインで
統一されたように自動運転になったら乗ってるだけの箱で
充分だからデザインとかどうでもよくなる。

Anonymous

国単位で品質があがるのは普通に国内競争が厳しいからでは?

Anonymous

品質はね、「くっだらねぇISO規格」だけじゃ生まれないってことさw

Anonymous

欧米の品質はもう駄目だろwww

Anonymous

※43
ISO9Kはサルでもそこそこ安定した品質を保てるようにするためのものであって、高品質なものを作るための規格ではないからな
日本の職人さんの会社がISO9K取得したら品質落ちたという笑い話のようなことも発生してるし(ISO9Kを遵守するほうに労力かけたために起こったことだけど)