海外「中国の漢方薬のために何匹の動物が死んだと思ってるんだ?中」国人観光客がカバに噛まれて死亡、ケニアの観光地

シェアする

 ケニアを訪れていた中国人観光客が11日、写真を撮ろうとカバに近づいたところ、胸部をかまれて死亡した。

チャン・ミンチュンさん(66)は、ケニアの首都ナイロビから北西90キロのナイバシャ湖でカバを追っていた。現地は、野生動物が多くいる観光地として有名。

別の中国人観光客も攻撃を受けてけがをした。この地域では今年、6人がカバにより死亡している。

周辺地域の水位が上がっていることで、カバは主食の草を求めて陸に上がっている。絶滅危惧種のカバは、地上生物で最大の哺乳類(ほにゅうるい)だ。

目撃者によると観光客2人は、ソパ・ホテルの近くにいたカバに接近しすぎたため、被害にあった。かまれた男性は大量に出血し、病院に救急搬送されたが、後に死亡した。

もう1人の観光客は軽傷で、ナイバシャ地域病院で治療を受けた。

ケニア野生動物公社(KWS)は12日、「KWSは、中国人観光客1人が昨晩、ナイバシャ湖の岸辺で写真を撮っていたところ、カバに攻撃され死亡したことを悲しみと共にお伝えする。この中国人観光客の同伴者は軽傷を受けたが無事で、ナイバシャ地域病院で治療を受けた。我々はカバを追跡している」とツイートした。

ナイバシャ湖ボート所有者協会のデイビッド・キロ会長はケニア紙スターに対し、水位上昇によりカバのえさ場が減ってしまっているため、カバはえさを求めて農場やホテルの敷地に来るしかなく、人間との接触が増えていると語った。

KWSは、問題のカバを追跡していると述べた。

カバは攻撃的な習性を持ち、歯は鋭く体重は最大2750キロにも達する。アフリカでは毎年、推定約500人がカバに殺されているという。

ケニアには昨年、世界から140万人の観光客が訪れ、観光業収益は約12億ドル(約1323億円)だった。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

中国人観光客がカバに噛まれて死亡

2海外の反応を翻訳しました : ID:

カバってのろのろしてるイメージだけど
実際すごく速いんだよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

カバが無事だと嬉しいよ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
何言ってるんだ、正気かよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

7海外の反応を翻訳しました : ID:

カバを傷つけないでくれ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

中国人の侵入を止めるべき

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この悲劇をバカにしてる奴はどうかしてるぞ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

カバが素早い事を知らなかったのかもしれない

11海外の反応を翻訳しました : ID:

何故そのエリアに行ってしまったんだ・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

中国人だからカバの歯が目的で近づいたんじゃないのか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

野生の動物をわざわざ見に行く必要はない
テレビでみてればいいだろ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

悲しい事件だ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

単純だよ
彼らの近くに行かなければよかっただけ・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

近づきすぎたんだろうな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

カバは攻撃的だよ
かわいいけど危険な動物なんだ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

カバと自撮りでもしようとしてたのか?笑

19海外の反応を翻訳しました : ID:

近づくのは自己責任だよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

亡くなった人の家族と友人は気の毒だが、野生のカバに近づいちゃいけんよ

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

27
コメントをお願いします

27 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

なにこの表題、お前が考えたの?

Anonymous

カバが危険なのは有名だが、中国人っていろんなところで無知だからな~
危険を知らなかったんだろうな~

Anonymous

漢方とは中国医術を基に日本で体系化された医術で、漢方薬はその医術に使われる薬のことだから「中国の漢方薬」なんてのはありません。

Anonymous

頭悪そうな表題だなww

Anonymous

どうせ良い写真撮るために
石やレンガを投げつけて怒らせでもしたんだろ
中国人のよくやる手口だよ
自業自得だね

  

噛む力は地球最強
近づくとかどうかしてる

Anonymous

うかつに自分の倍の体重を持った動物に近づいてはいけない(戒め)

 

バカがカバに噛まれて死にました
めでたしめでたし

シローイトウ

大丈夫絶滅危惧種じゃない

  

柵のない野生地どころか、動物園で猛獣の写真をもっと身近で撮ろうとして檻さえ乗り越えて殺されちゃうのが中国人
欲が優先して単純な保護機能や防衛本能が消えてしまうのが中国マインド

Anonymous

地上生物で最大の哺乳類て…ゾウはどうした?

Anonymous

漢方薬の市場シェアって日本が9割ぐらい(中国は2%程度)なんですけどね

Anonymous

所詮は13億分の1だからな
カバの方が保護しなきゃいけない希少動物

名無し様

そもそも人間は、世界の多くが自分の思い通りになるはずだと、
根拠なき安全を信じてるからな。
噛まれるトは夢にも思わなかっただろう。

名無し

奈良公演の鹿で怪我した観光客の8割が中国人というニュース有ったな。
相手(動物)の様子をろくに見ないで、ズケズケと近付いて、相手が嫌がる行動をしてしまう傾向は有るんじゃないか。

 

このタイトルひどすぎでしょ
コメントに低俗な輩が沸くのはあるだろうが
ここのサイトも程度が知れたものだな
死体蹴りにも程がある

Anonymous

ウワァ、あの太い歯でユックリと身体を1トンプレスされて噛まれて地獄だろうな

Anonymous

ちんどん屋と並び賞されるほどの存在だからな。
うっかり近づく方が悪い。

Anonymous

中国の方にご冥福とともに、カバの牙とか象牙とかサイの角とかを中国系の人が
欲しがって一時期乱獲してたとかTVで見たけど10年以上前?かな。
最近のTVは中国に配慮してるのかあまり中国にネガティブな報道はしないから
よくわからないけどね。

Anonymous

>中国の漢方薬のために何匹の動物が死んだと思ってるんだ?
西洋人が油のために鯨を何匹殺したと思っているんだ?

Anonymous

※12
日本は漢方と言っても科学的根拠の証明されてるものしか取り扱ってません。動物原料のものは殆ど無く、中国内で栽培されたものです。リスク分散のためにも中国のものに関税かけて日本国内で栽培にシフトしようか?どうせ乾物だから南米やそれこそアフリカなどで作ったほうが安くなるかも!

ここでいうアフリカなどで密猟される”漢方の原料”などというのは、中国やベトナムで行われてるの民間療法としての偽薬(インチキ)漢方のことで
サイの角など成分的には人間の髪の毛と同じものを闇市場で高値で売られているということが世界でドキュメンタリーにされていて知れ渡っている。

日本はこの件に関しては共犯ではないよ
うなぎに関しては養殖技術や稚魚の漁法など、教えてしまったのが悔やまれるが。
夢々同等だと思わないで!日本を巻き込まないでね^^

日本は明治期に中国から伝わった漢方をインチキのものとちゃんと効果のあるものに全部調べて選別しました。あぁ、中国人に生まれなくて本当に良かった。

ななし

お亡くなりになった中国人にお悔やみ申し上げます(__)その上で…カバは猛獣だぞ?知らなかったのかい?(  ̄▽ ̄)

Anonymous

ディズニー映画に影響されたんだろうね。 カバはバレエの衣装を着て踊らない。

Anonymous

中国人観光客の遠慮の無さはホント世界中でトラブルと不快感を撒き散らしてるな

Anonymous

『海外「中国の漢方薬のために何匹の動物が死んだと思ってるんだ?中」国人観光客がカバに噛まれて死亡、ケニアの観光地』へのコメント

カギカッコの使い方も、日本語もメチャクチャですね。
コピペだとしても、直したらいかが?

Anonymous

みんな間違えているけど、死んだのは台湾人観光客だよ。
台湾の旅行団体が、支那の旅行代理店経由でケニアに旅行していたんだ。
台湾林檎日報とサウスチャイナ・モーニングポストで確認済み。

ところが、支那とケニアのメディアでは、犠牲者は支那人(Chinese)となっている。
台湾人は支那人の一部だとするプロパガンダの一環かもしれんね。

Anonymous

※26
情報ありがとう