海外「高い金払って毒持ってる魚を食う日本人を理解できない!」でも”ふぐ”ってめちゃくちゃ美味いらしいよ???

シェアする

日本における食中毒の原因のほとんどはキノコかフグだと言われています。その為、素人によるフグの調理は大変危険とされています。

今回はそんなフグの調理認証がある「魚清」というお店の大将が実際にフグを捌く姿や、お店でフグ料理を楽しむ日本人の方々の様子を紹介した動画です!

しかし、やはりふぐ刺しは美味しそうですね…..w

1海外の反応を翻訳しました : ID:

毒があっても、ふぐってめちゃくちゃ美味しい魚なんだよね~。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
僕は怖いけどなぁ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は今までに私を失望させたことは一度も無い。しかし、ふぐ料理は1人あたり150ユーロだって!??うわー!!!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

私は自身の健康に危害を及ぼす可能性があるものは、何であろうと食べない。まぁ、ビッグマックは特別なんだけどね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

毒物を食べるなんて、私には理解できない。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
実際、”カフェイン”はコーヒー植物が作り出す毒だし、私達が食べている多くのものは、人間や動物にとって有害で毒性があるものを含んでいるんだよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ふぐを食べるのにチャレンジして、一体何人くらいの人達が亡くなったのだろうか。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

さぁ!有毒な動物を食べてみようか!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

フワフワの腹はとっても柔らかそう!触ってみたいなぁ…..。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕もふぐを捌けるマスターになるんだ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ふぐってとっても太っていて可愛いね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

私が日本に行ってこのお寿司屋さんに行くとしたら、ふぐの食べれる所全てを頂きたいわ!あとポテトとダイエットコーラもねw

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ふぐを食べるには、マスターの熟練したスキルが無いとダメってことだね!確かに凄い包丁捌きだ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

クッキングシートか布巾みたいなの、ふぐの血で真っ赤になっちゃった。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

マグロとフグってどっちが美味しいんだい???

17海外の反応を翻訳しました : ID:

毒があるのに、味が無くて高価なものを食べる意味が分からない。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
ふぐという繊細な魚は、生で食べても揚げて食べても非常に美味しいんだよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

故意に毒を食べない限り、ふぐを食べて死んだ人は30年間いません。
逆に生の牡蠣を食べたり、シーフードアレルギーで死んだ人は毎年世界中に何人もいます。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

私はふぐを食べるのが大好きだよ!ちょうど上手くいけば、それは最後の晩餐にはならないだろう。


関連記事:
海外「また日本が捕鯨をやりやがった!?いい加減にしろ!」日本が鯨を177頭捕獲し2018年の捕鯨活動を終了|まとめし


関連記事:
海外「日本人に胃がんが多いのってSASHIMIが原因じゃね?」日本の研究チームがAIで胃ガンを早期発見できる技術を確立!|まとめし

引用元:wocomoCOOK

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

43
コメントをお願いします

38 Comment threads
5 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

外人の無知さ加減はどーにかならんもんかねぇ・・・
毒のある部分を取り除いたら食えるんだよ
毒を楽しんで食ってるんじゃねーんだよ

Anonymous

びびりだなぁ外人って。

Anonymous

ふぐ刺しやふぐちりよりも唐揚げが好きです

Anonymous

ふぐは毒だ!絶対に食べちゃダメだ!
あと、ウナギも毒だ!
マグロも・・・たぶん毒だ。
特に外国人にとっては猛毒だ。
ここは俺が食い止めるから早くみんな逃げるんだ!
あ、お金はちゃんと払ってから逃げてね。

yabaina

コーラやハンバーガーが原因で亡くなった人だって相当な数いるはず。

Anonymous

日本は、フグをさばく為には免許が必要、これをまず海外に伝えんと。

 

ぶー
捌くだけなら免許要りません
「お客様に提供するために捌く」のには免許が必要です
またその免許も講習だけで試験無しでとれる県や府もあります

Anonymous

謎の揚げ足取りに大爆笑

Anonymous

ん? 精神勝利?

Anonymous

フグは危ないから日本人が食べるよ、縄文時代から食べてるし免疫があるんだぜ!
って事言っとけばいいかね?

Anonymous

淡泊な味だから外国人には美味しさがわからないよ

Anonymous

味オンチの外人には河豚のおいしさはわからないだろうな。
調味料ぶっぱじゃないと味がしないってぐらい味覚が死んでるだろうし。食べなくてよいよ。

  

とあるスペインのシェフが、フグの白子にほれ込んで自分お店でも出そうとしたが、役所は頑として許可しなかったという。

Anonymous

スペインも料理おいしいんだよねえ
役所はなんで許可しなかったんだろ?
法律とか関係なく印象が悪いとかかなって印象

Anonymous

ぶっちゃけそこまで旨いってほどでもない

Anonymous

フグ刺しが美味しいって言ってる人の本音は、
あのポン酢にもみじおろしの味が好きってだけだよな。

Anonymous

いや、俺は水で食うよ
あの淡白さはたまらん

Anonymous

さすがに味が薄いし、流行らないだろうよ。
そろそろそう言うのであって欲しい。日本人にしか分からないってのも
良いだろうよ。

Anonymous

どんどん怖がって食わないでください

Anonymous

外人ってほんと頭悪いな
まず日本でフグの毒に当たったなんてニュースはほぼゼロ
事故が起こるかもしれないから新幹線には絶対乗らないって言ってるレベルの知能

Anonymous

ふぐ刺しは透けるぐらい薄く切らないと固いから噛み切れない
手間暇かかるから値段も高くなる
食感を楽しむ感じの気もする

Anonymous

外人が食うと乱獲が始まるので外人は食うな
ふぐは日本人だけで楽しむからこち見んな!
あとお前らのお粗末な鮮魚の流通システムと一緒にするな
よくあんな痛んだ魚で寿司に出来るよな

Anonymous

ふぐは雑炊の為にだけにある
刺身でポン酢なら他の白身で良いよw

Anonymous

「ああ、そうだね。毒魚を食うとかアタマおかしいよね」
「サシミ?スシ?寄生虫コワイよね」
「腕もげちゃうよ~」
・・・とかテキトー言っとけばいいんだよ。
日本人だけでコッソリ食おうよ。

Anonymous

何でこんなにビビリなのか理解できない

 

フグ鍋の〆に食べる雑炊が至高

Anonymous

食いたいやつだけ食えばいい
外人共はアボカドの寿司を食ってればいいよ

Anonymous

外国人は無知でいてくれ
うなぎやマグロだって、日本食ブームが世界に広がらなければ
こんなに外国から叩かれる程激減しなかった
「日本人が旨いと言って食ってるぞ?」と広まってしまったために
食う国が増えてしまった
外国人は無知でいてくれ

Anonymous

ジャガイモよりは安全

Anonymous

ふぐはそんなに美味しくない。

Anonymous

ふぐの卵巣の糠漬けという、なぜ無毒化してるか科学的に判明してないやべーやつを知ったら外国人はどう思うだろう

名無しさん

縄文人「このサカナ食べるンゴwww」
縄文人「ぎょえぇぇ死んだンゴwww」
縄文人「ワイ何ともないンゴwww」
縄文人「死んだヤツはキモまで食って死ななかったヤツは身だけ食ってた・・・ということは・・・」
縄文人「身だけ食えば大丈夫ということだなwww」
縄文人「骨はちゃんとゴミ捨て場に捨てるンゴwww」
モース「貝塚発見!掘ったら魚の骨が出たけどワイは判らんから日本人に聞いたろ」
日本人学者「ああそれはフグの骨ですね・・・フグってそんな昔から食べられていたんですか・・・」

Anonymous

ふぐは唐揚げやろ
先日スシローで1貫100円でふぐの炙りがあって、あれはなかなかうまかったな
大阪限定だけど

Anonymous

フグの免許なんて簡単すぎて意味なし
原付き免許より簡単 講習受けて名前書くだけ

Anonymous

フグと称して南米産の淡水魚をだしてるのは秘密な
初めから毒がないしアルバイトでも調理可能

Anonymous

食わないでいいw
ふぐまで海外で人気になったら、食うものがなくなるw

Anonymous

分かった分かった ほっといてくれ
マグロやサンマや鰻のように外需の増大で価格がこれ以上高くなってほしくないから
外人さんはこれ以上日本の食材に興味を持たないで下さい

Anonymous

海外の人がこれだけフグを食うことを恐れているのは自分の国の店が信じられないからだろう。日本でフグ料理の店で当たったらその店は営業停止処分になるしひいてはちゃんと管理ができていないだらしない店だという評判が広まり来客が減り潰れる。店はその覚悟と責任をもってフグ料理を客に出している。だから高いし客は信頼をもって安心して食べている。

 Z

ふぐぅ・・・・!!

Anonymous

理解できないのは自分らの食文化が未開だからだろうがwww

九牛

毒は、最高の調味料、

Anonymous

正直に申し上げる。
だから食わないで。

以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします

淡白な味だしあまり外国人に受けるとは思えないね。