海外「フグって命をかけて食べるくらい美味しいの? すごいナイフさばき!」ふぐ刺しの調理法に外国人も興味深々!!!

シェアする

世界でも毒のある魚を食べるのは珍しいかもしれません。

そう、フグです。

ふぐ調理免許を持つ手さばきはさすがに素晴らしいです。

きれいに盛り付けられた薄造り。

皮のお造りに

定番のお鍋。いや〜美味しそうですね!

海外からは毒のある魚を食べることについて、その調理法に対する意見など様々な反応がありました。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ふぐって毒があるんじゃなかったっけ?食べれるの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
毒がないタイプなんじゃない?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

刺身は大好きだけどふぐは食べたことがないなあ。いつか試してみたい!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

いくらくらいするの?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
結構高いよ。毒のある魚だからな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は本当にシーフードが好きだな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に生で食べるんだ。。。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

俺と同じくらい太ってる。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

んー、俺はラーメンでいいや

11海外の反応を翻訳しました : ID:

命をかけて食べるくらい美味しいの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
実はほとんど味はしないんだ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
だから醤油がいるのね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

味がないのに何で食べるんだ?毒入りの魚を食べたぜって自慢するためか?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

いつも思うんだけどなんで調理師の手ってピンクとか紫色なの?フグの毒でこうなるの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
長時間水に触れているからだよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

えーっ、まだ生きてるじゃん!!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

それにしても素早い手さばきだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいナイフスキル!!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

生きたまま皮を剥ぐなんて残酷だよ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ふぐがかわいそう。。。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなちょっと待ってくれ。異なる文化を尊重しようよ。君たちだってダブルチーズバーガーを食べているだろ?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそも魚に痛覚はないんじゃなかったっけ?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

牛や豚がどのように屠殺されているか学んだほうがいいな。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

一番はじめに脳と脊椎の間を切っているだろ。あれが最も早く殺す方法なんだ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画のせいでベジタリアンになりそうだ。。。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

盛り付けが美しい!!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

ハイになるために肝を食べる人がいるって聞いたことあるよ

29海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人と刃物の組み合わせは最強!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

これは本当のご馳走だな!!

引用元:Japanese Street Food – LIVE FUGU PUFFERFISH Puffer Fish Japan

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

10
コメントをお願いします

8 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

凄い上手いし早いけど怖いと思ってしまうな内蔵傷つけてしまいそうで

Anonymous

味が無いって

Anonymous

下関行けばスーパーでも普通にふぐ刺し売られているんだよなしかも安いし裏山だな

Anonymous

大阪、神戸とか関西でも普通にスーパーにフグが売っている

Anonymous

うちは漁師町だったので誰も免許なんか持って無かったけど、魚屋に行けば普通に丸ごとのサバフグやクサフグ売ってたし、うちの祖母や母も近所のどこのうちでも普通にフグ捌いて干物や煮物や鍋にして食べてたよ
しかもフグの毒に当たって病院に行ったったとか死んだとかの話は聞いたことがなかったな
さすがに今は行政がうるさくなって魚屋に処理していないフグを置くことはなくなったけどね

名無し

プロがちゃんと調理してるなら心配はしないが、新米だと慣れなくて失敗とか、高齢になって失敗とか、無いの?
河豚毒で亡くなるニュースは素人が調理したものばかりだが。

Anonymous

失敗はあると思うよ
ちょっとでも失敗たら全量廃棄なだけで
だから余計に高くなるんだけど

Anonymous

大豆もキャッサバもガラスマメも毒があるけど普通に食べてるがな(´・ω・`)

Anonymous

偽善者がいるな

Anonymous

少し前ニュースでやってたけど、愛知県のどこかの港町では伝統的に自宅でフグを捌いて食べる習慣があって、本来売ってはいけない処理しいないフグを魚屋でも売っていて問題になってたな
ニュースにならないだけで、山口辺りとか自宅でフグ捌いて食べてるうちとか普通にあるように思うけどな