海外「アメリカは原爆投下が間違いだってちゃんと教育してるの?」アメリカの歴代大統領は1度も謝罪してないんだぞ?わかるだろ

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

実際アメリカって原爆投下が間違いだったって教育してるの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、教えてないよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

教師と学校は中立的だよ
その後の判断は子供に委ねてる

5海外の反応を翻訳しました : ID:

特定の立場になって教育する教師なんていないだろ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

これまでアメリカ大統領は一度も謝罪してないんだから
教師が原爆を非難できないことくらいわかるだろ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本とヒトラーによってWW2が始まったんだし・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

1発目の投下で降伏しなかったから2発目が投下されたんでしょ
十分警告はされていたはず

9海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人は洗脳と教育の違いを知らない

10海外の反応を翻訳しました : ID:

核は恐ろしいものだが必要なものだったんだ
本土決戦になればさらに犠牲者が出るし、日本が核を作る可能性もある
日本を降伏させるためには大きなダメージが必要だったからね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
こんな愚かな話を信じてる人がいるのか

12海外の反応を翻訳しました : ID:

原爆は大量虐殺が目的ではなく戦争を早く終結させるためのものなんでしょ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

核兵器を使わなければ朝鮮半島のように真っ二つに割れていた可能性もあるぞ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

沖縄のように領土侵攻するより核兵器を使ってさっさと戦争を終わらせた方が良かったって教えられてるよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は原爆が落ちる前に条件付き降伏をするはずだったらしいが

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
でも降伏してない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

原爆を正当化しているわけでもないし非難しているわけでもない

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは人体実験のためだけに日本全土を被ばくさせようとしていた

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは731部隊の研究結果を入手するために不問にしたことの方が酷い

引用元:4chan

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

20
コメントをお願いします

19 Comment threads
1 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

10が典型的なアメリカ人の見解ってイメージ

Anonymous

スレ主は何人だ?
日本人でないことは確かだが

Anonymous

最後の方なんて、原爆落とすために降伏を受け入れなかっただろ
実験したくて仕方がなかったくせに

Anonymous

これだからメリケンは…

Anonymous

第三者の謝罪に意味は無い。
まあ、反省はしているだろう。していなかったら朝鮮やベトナムでも使ってたはず。
気軽に使える兵器ではないと認識はしているだろう。
ま、日本が噛み付くまで追い詰めた自覚は無いようだが。
いや、後ろめたさが有るから反日を抑え込んだのか。
アメリカが反日を続けるような国にならなかったのは日本にとっては奇跡だ。

Anonymous

「日本が先に攻撃したから」
相手が先に攻撃するように仕向ければ核攻撃していいんだな?
「日本が無条件降伏しなかったから」
相手は和平交渉すらしなかったと嘘ついて核攻撃していいんだな?

名無し

アメリカ人や外国人の考えは大体が10だよね…
教えてないからな真実を!
まずドイツと戦い欧州の戦争に参戦したいのにルーズベルト大統領は選挙公約で発言「貴方達の家族が戦争に行くことはありません」
チャーチル首相に参戦して欲しいと何度も頼まれ拒否
アメリカ側から攻撃できないからドイツを挑発し攻撃させようとしたが失敗
そこで同盟国の日本を挑発しまくり無茶苦茶な内容の最後通牒のハルノートの条件を突きつけた
日本から攻撃させようと仕向け引っ掛かった
原爆も日本はアメリカの要求を受け入れようとしたが国体(天皇)がどうなるか無かったから要求を呑めなかったアメリカはワザと要求に天皇がどうなるか伝えなかつた

名無し

謝られても亡くなった人は帰ってこないしな…。
ヤバイ兵器ってのは、理解してるみたいだし今後使わないようになればいいがなぁ。
まだまだ人間はそこまで精神的に進化してないから難しいかもねー。
皆ハッピーな世界を夢見つつ、現実はなかなかうまく行かない。

 

まあ「都市に核攻撃とか…あきらかにダメじゃね?」って前提で
いろいろ弁解してる体だから別にいいんじゃねぇかな。
「我々は絶対に正しい!えーと…だからあいつらは焼かれてタヒぬべきだったんだ!」
みたいなウヨウヨした論理逆転思考に迷い込まなければ。

Anonymous

世界の列強「増築、増築〜♪」
日本(ヤバイ、隣の家まで知らん奴がパーティーしだした⁉元の住人は犬小屋に押し込められてるし…
俺ん家も拡張して家を守ろう!!)
アメリカ「おい、勝手に増築すんじゃねぇ!お前ん家の電気ガス水道止めるぞ」
日本「は?もう町内会辞めるわ。ふざけんなアメリカ!」顔ビンタ
アメリカ「先に手を出したな?更地にしてくれる」
日本「財産没収された上に家燃やされてしまった…」

Anonymous

間違いではないなら積極的に使っていくべき
犠牲者を増やさない為使用したと言うのなら
宣戦布告とともに使うべき

あ。

「最初に攻撃してきたのは日本だから」正論だな。だから俺は、米国に攻撃された国々の米国への核攻撃も全面的に支持する。これも正論だろ。

Anonymous

そりゃ降伏したら何されるか分かったもんじゃないからな。
そもそも日本が戦力を以て、何を目指したのかを知れば外国人たちも何となくわかると思うんだけどね。
日本人が善良か否かはこの際置いとくとして、無駄な事はやらなかった当時の日本人が何を目標にしたかはいい討論議題になると思うよ。

Anonymous

戦争だから仕方がない、と言うのなら日本やドイツの戦争犯罪を裁く権利は無い。
枢軸国を悪として断罪しておいて自分たちはセーフ、民間人・非戦闘員が密集する都市部に核攻撃しても正義!という理屈は通らないよ。それなら日本だって勝つためにあらゆる手段を取っていただけだしその途上で不幸な犠牲は仕方がないだろ、となる。
戦争だから仕方がないを許さないための国際法であり交戦規定なのに、それを頭から否定して核兵器の使用を肯定するようでは困るよ。今更断罪はしないが、あれは明らかに国際法違反で戦争犯罪行為だった、戦勝国だから逃げ切れた、という評価が妥当。次は許されない。

Anonymous

本当の話なら原爆は国際法違反行為じゃないよ。だって低精度攻撃の空爆や原爆は考慮していないから

Anonymous

俺は日本人だけど原爆投下が完全な悪いことだったとは思えんし思わんなぁ
科学者たちの思惑というよりも人類の流れとして、ね

右翼

三発目は米国に投下すべき

Anonymous

原爆は違法行為じゃないよ。1945年の時点でどこに原爆の使用を禁じているの?しかも降参しない軍事施設の攻撃で巻き込んでも当時は理屈は通る

Anonymous

違法行為かどうかなんて論じてないんだが。

Anonymous

来年にも三発目の原爆を米国に投下する