海外「米宣教師がインドの部族に殺害された模様・・・」悪いのはアメリカ人?それとも部族?

シェアする

インド洋に浮かぶ北センチネル島は、現代社会との接触を拒み、石器時代に近い生活を営む部族「センチネル人」が住んでいる。11月17日ごろ、この島に上陸したアメリカ人宣教師のジョン・アレン・チャウさん(26)が殺害されたとみられている。(ハフィントンポスト)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人宣教師がインドの孤立民族に弓矢で殺害される

2海外の反応を翻訳しました : ID:

放っておけ!アホが!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

キリスト教信者の傲慢さときたら

5海外の反応を翻訳しました : ID:

キリスト教信者もイスラム教信者と変わらないな
なぜ世界に広めないと気が済まないのか

6海外の反応を翻訳しました : ID:

放っておくべきだよ
彼らには彼らのやるべきことがある

7海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らが宗教に興味を持つとは思えないけど・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

キリスト教なんてなくても幸せな生活を送っているだろうに
なぜそんな人達に布教しようと思ったのか理解できない

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
同感だ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

これは完全に計画的な殺人
捕まえて罰を与えるべき

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
逆だよ
島に無許可で入る宣教師に罰を与えろ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この部族と仲良くなる方法ってあるのかな?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
絶対ないよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

神の御加護を・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

宣教師も可哀想だけど彼の侵入によってウイルスなどで島民が絶滅していた可能性もあるからね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

殺されるに決まってるだろ・・・
あんな未開人に近づく方が悪い

17海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう部族を羨ましく思う時があるわ
SNSや宗教もない世界なんだからね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人ってどこにいてもアメリカだと思ってるよな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

宣教師を責めるようなコメントを見るのは悲しい

引用元:Dailymail

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

21
コメントをお願いします

19 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
マイ

この民族はアメリカ人だけじゃなくても来た人全員殺しているからまだ開拓されていない民族だよ
全く世界を知らない人だけだから近づくと殺されるんだよ

ななし

宣教師が部族の縄張りを荒らしたから、住居侵入罪で罰を受けただけ

Anonymous

キリスト教徒が危険な場所に近づいて部族に返り討ちにあっただけだな
宗教の押し付けとか迷惑だからね

名無しよん

※1
とっても良く世界を知ってる人たちだから近づくと殺される、という可能性は考えない?

Anonymous

危険なところだってみんな知ってんだから、それでも行ったのはアホとしか言いようがない

Anonymous

悪いヤツなんて一人もいないよ
ただバカが一人いただけ

Anonymous

アメリカのハロウィーンで住居侵入で日本人留学生射殺でも無罪判決で終わっている
これと何が違うの

Anonymous

※7
上手い喩えを言ったつもりで盛大にスベったご感想は?
本当にシニカルなジョークは※6みたいのを言うんだぞ?

Anonymous

しったか乙

Anonymous

こんなの見ると神のご加護をとかものっすご滑稽に見えるね。
なんか薄っぺらい嘘の上で精神の虚弱を守るかのよう。
そんなものどこ探したって居ないのにね。

Anonymous

日本に来た宣教師も同じ目にあってもおかしくないくらいなのにねえ………
信長に首はねられても文句は言えないって…
受け入れた方がすごいんだよ。宗教にじゃなくて異文化にね。

自分勝手な理論が他人に通用すると思い上がるところが宗教の悪いところ。

Anonymous

日本にも、部落が居るぞ、、ほとんど政治屋に化けてるが、www

Anonymous

誰も受け入れないって有名な島だよね。自業自得でしょ。
耶蘇は何百年経っても上から目線で傲慢。
電気水道や文字の有無より教化されていなければ未開の地とされる。
毛唐は多様性を尊重しろ。

Anonymous

部族は何も悪くない宗教の押し付け

 

野生動物に宗教なんて必要ないのになんで行っちゃうかなあ?

Anonymous

神の摂理に従っている部族に比べ、生物の本能から外れてる宣教師の方が地球と神にとって異物だろ
いうなれば『野生動物未満』の存在

  

>地球と神にとって異物

中二をこじらせたRPGのラスボスみたいな台詞w

Anonymous

※1
全員は殺していない
現在は中止しているが、一時期、接触していた

Anonymous

押しつけがましいんだよ。
拒否する権利はあるぞい。がちゃがちゃぬかすな!

うん、虹色発言だが・・・押しつけがましい連中には解らんだろうな。

Anonymous

とりあえず人間が直接行くより大航海時代に西洋人が未開部族の住む地域や島へ交渉を行った方法で試したらどうだろ? 砂糖や島では手に入らない食料、衣料品類やガラス製品、プラスチックのきらびやかな装飾品やおもちゃなどをヘリか何かで島に投下。島民が興味持って無くなってる贈り物は補充しつつ、メッセージなどを書いた手紙なども入れて、外界との接触に興味を持たせる。強面の男性指導者層より、彼らに対して影響力の強い婦人子供達をまず懐柔させていくんだけども…。とっくにやってるかな~?

Anonymous

神のご加護は無かったんだね
それとも加護に値しない低俗な宣教師だったの?
じゃあ自業自得だねえ どっちだろうねえ