海外「動画 ロンドンバスでナイフ男」通勤男性が立ち向かう!

シェアする

ロンドンの北西にあるストーク・ニューイントンを走る149番バスで起きた出来事がイギリスで話題になっています。

白昼の乗客で賑わう路線バスにナイフを持った男が侵入します。そこに立ち向かったのが通勤途中と思われるアフリカ系の男性。

勇敢にもナイフを奪おうと男と激しく格闘。バスの正面入り口にナイフを持った腕を押し付けたり、運転席に押さえこんだりとナイフの奪取を試みます。

ナイフを持った男も足を絡みつかせたりと必死で抵抗を試みているのが

ナイフを奪われた犯人はあわてて逃走。

「刺されることを恐れずに素手でナイフに立ち向かうなんてなんて勇敢なんだ。」と目撃者は語っています。

男性が奪ったナイフは非常に大きなものでした。動画では逃げる犯人に向かって、

‘I’m an African, you never take my life!’

俺はアフリカ人だ、俺の命を奪うことはできないぞ!!

と叫んでいます。

幸いながら軽傷とのことですが男性は手や頭に20箇所以上の切傷を負い病院に運ばれました。

ロンドンなどイギリスの都市部では昨今治安の悪化が住民の不安を招いているとのこと。白昼に起きたショッキングなできごとに男性の勇敢さへの賞賛、男性へ加勢することなく動画を撮影していたことに対するコメントなど様々反応がありました。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて勇敢な奴なんだ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

彼にはナイトの称号を与えよう

3海外の反応を翻訳しました : ID:

彼はナイフに対応するトレーニングを受けていたのかもしれないな。ナイフをコントロールする手が緩んでいたら酷い傷を負っていたかもしれない。彼には勇敢に乗客を守ったことに対する褒賞があればいいのに。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これはやろうと思ってもなかなかできることじゃないぞ!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

彼こそは英国人だ!メダルを授けたい!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

見て見ぬ振りをする奴らが多い中で立ち上がった彼は本当のヒーローだ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

彼がイギリス人か、アフリカ人なのかそんなことは関係ない。素晴らしいイギリスの多様性を見せてくれて本当に誇らしいよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の身を呈して他の人たちを守ったとはまさにこのことだな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これだけクリアな映像があるんだから、警察は必ず犯人を見つけないとやばいぞ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ところでこのナイフ男はなにをするつもりだったんだろうな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

彼にビールをおごって握手をしてもらいたい

12海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいよ、俺にはこんなことができる根性はない

13海外の反応を翻訳しました : ID:

しかしなんで他の乗客や運転手は加勢しなかったんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

昔はバスに乗ってもこんな危険な目にあうことなんてなかったのに。。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アフリカ人がロンドンの通勤者を救った!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

目の前で危険な目にあっているのに助けないで、動画を撮っているのはどうだろう。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

彼は自分の身を自分で守ることが当たり前の場所からきたのかもな。それにくれべてイギリス人は甘やかされてるのかもしれないぞ。もちろん格闘するためのスキルは必要だが。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

誰も助けずに、スマホで撮影してツイッターにあげる時代なのか。。。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ロンドンでは一日平均33件のナイフを使った犯罪があるそうだ。一体どうするんだよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これだけ犯罪が増えてるんだ、市民に武装する権利をくれよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ロンドンやマンチェスターは本当に危険な場所になってしまった。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の最後の言葉はまるでハリウッド映画みたいだ

引用元: ‘I’m an African, you never take my life!’: Incredible moment a have-a-go hero tackles a thug wielding a KNIFE on a busy London bus

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする