海外「アメリカのチップ文化って馬鹿だよなwww」料金と同額のチップ払うとか理解できないわ・・・

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人ってマジでこんなことしてんの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

29ドルももったいね〜・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

チップって払わなかったらどうなるの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
次に来た時にハンバーガーに唾かけられる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
銃で撃たれる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
何も起こらないよ
相手からケチだと思われるだけ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
払わないとFacebookで晒される時代だぞ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

チップってどれくらい払うべきなの?
俺みたいなヨーロッパ人観光客もチップを支払うものだと思われてるのかな?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
基本10%くらいでいいと思う
接客が良いと感じたら15%〜20%
接客が悪かったら払わなくていいよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

俺がアメリカにいた時は絶対に払わなかったわ
ウェイターが睨んできたり求めてきたりしたけどね
オーナーが払えばいいんだよ、俺は関係ない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ウェイターがいるレストラン限定な
ファストフード店では払わないくていい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ウェイターはチップを期待してるから払えばもちろん接客は良くなる
ヨーロッパよりも接客がいいのは間違いない

14海外の反応を翻訳しました : ID:

殴られたくないからバーやナイトクラブでしか払わないな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜアメリカ人はこんなにおかしいのだろうか?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

それなら食事の値段に含めればいいんじゃないの?
何で客の良心に頼るの?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

さすがに料金と同額のチップは払わない
まあでもチップ文化があるのは本当だよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

100%はやり過ぎ
最大でも20%だな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

29ドルあったら俺は一週間は生きていけるよ

引用元:4chan

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

7
コメントをお願いします

7 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

デール「俺の文化も作れよ」

Anonymous

そうは言ってもな、いきなりとんでもない額の札束出されると、かなりビビるで?
なお、百万レベル。一瞬、アレ?ワイ買われた?と思った。 wwww

普通の人は、経験無いだろし、ワイなら遠慮なく貰うでーとか言えるのは体験してないから。実はワイも経験しない段階ではそっちだった wwww
実際に、サービス料扱いやしなぁ。

まあ、何処の国でも、よっぽど無理なの以外はそう言うもんと受け入れた方が安全やで。

Anonymous

チップもそうだが、日本にもある「サービス料」も意味解らん。
サービス料千円とか幾らであれ定額ならまだ解るが、サービス料10%とか定率って何なんだ?
例えばしゃぶしゃぶ店で、その店の最高級肉を注文した場合と一番安い肉を注文した場合、サービスが変わる訳でもないのにサービス料が下手すりゃ何千円と違う。
店の利益に貢献する程、同じサービスでサービス料がどんどん高くなるって・・・本当に納得いかん。

Anonymous

よくそれで日本に物価が高いと言えるもんだ

Anonymous

チップが少ないとか文句いう奴に限って大したチップ払ってなさそうw

名無し

時給150円〜200円でやってんだよ。チップなきゃ生活できんよ。ピザの配達がラージサイズで5〜600円で頼めたら頻繁に頼むだろ、チップで100円か200円あげても安いと思わないか?

店も人件費が値段に反映されて安くできるからWinWinなのよ。

日本はチップもないのにサービスが良いから外国人が驚くのも分かる。

名無し

ストリップバーに行くと、便所で待ってる男にもチップやるね。

ションベンした後、手洗いの水を出したり、手を拭く紙を出したり、ガムくれたりするから。

喧嘩になるとバウンサー代わりにもなるから、揉めた時に味方してくれて助けてもらったことある。

アメリカではチップはスムーズな生活を送るための潤滑油だよ。袖の下って言うほど違うじゃないし。払うのはレストランだけだし。あとはホテルのボーイとかかな。スーパーやコンビニやマクドナルドのような店員には必要ないから。