海外「日本の給食にアメリカが追いつく日は絶対に来ない・・・」日本の学校給食で子供達が協力し合う姿に世界中から感動の声

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の学校給食文化

2海外の反応を翻訳しました : ID:

子供達が給食の用意をするの!?偉いね!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は集団で協力し合えるが
欧米人は個人主義だから無理

5海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダでもこの給食システムを取り入れてほしい!
少しなら税金が高くなっても許せる

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
こっちじゃ難しいかもなぁ
ヴィーガンの子やグルテンフリーの子もいるからね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
そういう問題がある子はイギリスにもいるけど日本と同じような給食制度はあるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

子供達がマスクをしている理由って大気汚染が原因なの?
日本も中国と同じくらい空気が悪いんだろうか

9海外の反応を翻訳しました : ID:

おかしいな、俺が見た日本の学校の動画ではみんなお弁当を持ってきていたけど

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
それは高校の話だと思う
日本では小学校、中学校には給食があるからね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

香港の学校給食は酷い
みんなの国はどう?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はアメリカ人だが毎日似たような給食ばかり食わされてたよ
本当に苦痛だったわ
17歳になったら給食が嫌で自分で弁当を持ってきていたからな笑

13海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスでは貧乏な家庭から高い給食費を奪いクソみたいな給食を作る

14海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本人とドイツ人のハーフ
子供の頃少しだけ日本の学校に通っていたから給食のことはよく覚えている
ご飯、カレー、牛乳、どれも美味しかったなぁ〜
あの時日本の食事レベルの高さに気づいたんだよね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは本当に裕福な国なのだろうか?
なぜ美味しい給食を食べることすら許されないんだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は助け合うことができるが、アメリカ人は自分の利益のことしか考えない
一生日本には追いつけないよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカだけでなく世界中の国が学ばなければいけないシステムだろ
これを真似すれば責任感やマナー、人への感謝の気持ちを学ぶことができるだろう

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツで子供に給食の準備や掃除をやらせたら親が文句を言うだろうな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

誰か気づいた?アメリカと違って太ってる子がいないんだ

引用元:Youtube

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

19
コメントをお願いします

18 Comment threads
1 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

台車二台同時に一人で動かすとか安全の観点欠如してるな

Anonymous

帽子は髪の毛が落ちないように、マスクは、おしゃべりでつばなどが飛ばないように、衛生に気を配ってるんですよ!大気汚染じゃありませんよ!

Anonymous

衛生管理で着用してるってわからんもんかね?

食品工場とか行けばわかるのにね

Anonymous

>イギリスにもいるけど日本と同じような給食制度はあるよ
つまり給食制度で躾は身につかないという事か

Anonymous

毒男のクソニートだから、卒業したら小学校に行く機会が無いが
今の小学校て教室に壁が無いのか、驚きだ。

Anonymous

イギリスは給食もまずいのか・・・

Anonymous

「子供達がマスクをしている理由って大気汚染が原因なの?」

この国の衛生管理どうなってるの

Anonymous

また児童虐待がどうとか言ってんだろ?

Anonymous

「ヴィーガンの子」ですってよ。
さぞかし健やかにお育ちあそばされるのでしょうなあ(^^)

名無し

日本もイスラムやヒンドゥーなどの比率が高くなると公立小中の給食もどうなるのかな?多分、制度として維持できなくなるんじゃないのか?

パッと見て、食品衛生上のためにマスク、キャップ、割烹着をつけていることが
理解できないバカがいるんだね。

Anonymous

日本は50年以上前からこんなやで?
わしも、やったし。後は、何処の国でも真似できるやろ。

重要なのは、栄養士と作ってくれる人を雇い、アメリカなんか、土地もあるし、
給食室作って、調理するだけやろ?
特に難しく無いと思うで? そしたら、何処の子もあったかいご飯食べれるで?

Anonymous

マスク=大気汚染とかさすがに笑う
どこの国だか知らんけど教育が悪くて考える力が育ってないのか…

Anonymous

アメリカはアメリカ以外の国の世話を焼き過ぎて、自国の子供にまで手がまわらないんじゃないかな?
悪いこともそりゃしてるだろうけど、それでも他の国に比べたら世界的な責任をすっごい果たしてると思うのに、アメリカ人ってあんまり自国のこと評価しないよね。
表面は凄い自信家なのに、内面結構弱気なの。ちゃんと頑張ってる国なのに不思議。

Anonymous

ビーガンやグルテンフリーとか大人の思想を子供に押し付けるのはおかしいだろ。アレルギーで食べたくても食べられない子供たちからしたら馬鹿げてる
そもそも、宗教的にっていう人たちもいるけど子供は宗教を選ぶ権利はないの?
米国は個人主義だって言ってるけど、大人の都合で子供の選択の権利を無視してることは問題ないの?

Anonymous

子供達が配膳を手伝う行為を集団主義とか意味不明すぎて。
どんな価値観してるんだろう?と思ってしまう。外国人という生き物は。
仮にもし個人主義、集団主義で語れるなら、そんな個人主義など全く要らないわ。

Anonymous

俺も思ってたけどこれ立派な児童労働だよな。掃除とかも。凄い理不尽だと思ったわ。
しかもくっそ不味いものしか無かったし。小学校の高学年から牛乳ぐらいしか飲まなかったわ。よくあんなものが食えると関心したよ。他の地域は知らんけどうちのところは不味いので超有名だった。今でも同級生と話すし俺と同じ様なやつがかなり居た。

豚の餌ってのは実在するよ。俺は食わされてた。

Anonymous

いっそのこと通学手当や宿題に対する残業手当も要求したらどうだ?
ついでに、家の手伝いをさせられたらそれに対する給料も親に要求するといい。

学校の掃除は教育の一環で「課題」な。
放漫な家庭で育ちそれらの課題すらこなせない我儘な子供は、
何のためらいもなく食べ物を残して牛乳だけを飲み、ネットで愚痴をこぼすだけの大人に育ってしまうだろう。

Anonymous

別サイトでも書いたけど、あたしは1980年代に小学生だった中年ですが、給食係は強制では無く、志願制だった(掃除係は全員の義務でしたが)。それでも、志願者が殺到したぞ。別に給食係になったら自分の盛り分が増えるという訳ではない(なぜなら人数分よりいくらか多めに配給されていたので腹ペコな子はいくらでもおかわりができた)。「人の役に立つ仕事をしたい(≒内申点を上げて先生に良く思われたい)。」という道徳教育のたまものだと思う。まあ、一方で教師の印象を良くするために給食係を立候補しておきながらいじめられっ子に残飯運びを全部させて自分はさっさと逃げていた陸上部のヒーローもいたがな(w)。 ちなみにその「陸上部のヒーロー」は中学3年生にもなってローマ字が読めず掛け算の99を覚えていなかった!!土建屋さんの息子だったけど、バブル景気が弾けてまもなく破産している。破産後どういう人生送ったのか?まあ興味もないし知りたくもないが。