海外「結婚のために日本を巻き込む必要あるのか・・・」同性カップル、日本政府を一斉提訴し外国人からは疑問の声が相次ぐ

シェアする

日本各地の同性カップル13組が14日、結婚する権利を求めて一斉提訴に踏み切った。原告側は、同性同士の結婚を禁止するのは、憲法が保障する「婚姻の自由」や「法の下の平等」などの権利を侵害していると主張し、違憲性を問う。損害賠償も請求した。

もし裁判所がこの訴えを認めれば、将来日本で同性婚が許可されることになる。(BBC)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

同性カップルが結婚の自由を求め日本政府を一斉提訴

2海外の反応を翻訳しました : ID:

頑張って!応援してるよ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

結婚の条件なんて年齢とお互いの同意があればいいのにね〜

5海外の反応を翻訳しました : ID:

狂ったことはやめなさい

6海外の反応を翻訳しました : ID:

同性婚が認められている国に行けばいいじゃないか笑

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
自分がいる国を住みやすい国にした方がいいでしょ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

一度ドイツでは結婚したんでしょ?わざわざ歓迎されない場所に行く必要あるか?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなことが許されるならペットや車と結婚する変人が出てくるぞ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

結婚なんてただの紙切れ一枚貰えるだけ
どうせ戸棚にしまってそのままさ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府は次の世代のことも考えてあげて

12海外の反応を翻訳しました : ID:

神が作ったのはアダム(男)とイヴ(女)であり
アダム(男)とスティーブ(男)ではない

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ふーん、じゃあそれを証明してよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
君の言う通り、全ておとぎ話に従うべきかもしれないね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

結婚ってそんなに大事なことなのかな?子供を作らないなら意味ないと思うけど

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
それはあなたの考えでしかないからね
法的に認めてもらいたいカップルもいるんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
じゃあ不妊症の夫婦は離婚した方がいいってわけ?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

愛し合って一緒に住む権利は誰にでもある
子供だって養子がいるから何とかなる
ただ、それだけで結婚できるとは思わない方がいい

19海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな時代になっても好きな人との愛のために戦わなければいけないなんて悲しい

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

20
コメントをお願いします

20 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

また朝鮮人かよ

Anonymous

なんでいつも不妊症の話が出てくるんだろうな

名無し

一緒の戸籍に入るために同性婚を認めろというのは疑問だな。その前に憲法改正を訴えろや。手順が間違っているぞ。また弁護士に騙されて訴えたのか?弁護士は弁護費用が入るから協力するだけだぞ。勝っても負けても弁護士は儲けもの。

Anonymous

弁護士とか人権団体とかに上手いこと転がされてるんだろうなあ

Anonymous

事実婚で何年も連れ添っていても、病気やケガの時の手術同意書とか家族以外面会禁止といったとき会わせて貰えなかったり、亡くなった時の配偶者として扱われず、他人として手続きができなかったり色々あるからじゃないかな?
事実婚だと法的に保証されないから非情に困った事態になると聞いた事がある。

Anonymous

やくざのしのぎです。皆さん。騙されてはいけません。
これがまかり通ったら中国人民軍と低所得者の日本人が同性結婚させられて、
中国人民軍が乗り込んできます。

Anonymous

同性の結婚という概念が間違っている。
結婚は基本は子供作る為にある取り決め。
誰も一緒にいることまでは邪魔してないんだから、それ以上を求めるな。甘えるな。

Anonymous

ねぇねぇどこに「海外からの声」が書いてあるの?
主要7カ国だったら日本以外はみんな同性婚できる時代
むしろ 今更なの?って思われてるんじゃ?

法定相続人・配偶者控除&扶養・子の共同親権・生命保険の受取
住まいの名義…一緒に生きていくには色々不利だよね。
希望者がちゃんと家庭を作れるようになったほうが伸びる国になれるだろうよね。

Anonymous

情勢が不安定なんで、今は駄目だ。
国防を考慮しない法律・条令・政策はすべて悪。

Anonymous

他国に移住しろよ 止めないから。

ナナシ

同性しか愛せないってのは一種の性癖、別に法律で禁止されてる訳でもないし禁止する必要もない。個人の自由で好きにすりゃいいし、その事を理由に差別される、差別するとかはダメだろう。
しかし、敢えて法的に婚姻を認めて貰う必要なんてあるんだろうかとは思う。
彼らのどれくらいがそれを望んでいるんだろうか?
彼ら以外のどれくらいがそれを望んでいるんだろうか?
結局、その割合が過半数を超えないと、法律は変わらない訳で、日本がそうなることは無いような気もします。
そして個人的にはそうはなって欲しくないってのもあります。

名無し猫

同性愛は病気で変態 多様性ではない

Anonymous

※6に注目

Anonymous

結婚のために日本を巻き込んでるんじゃなく、
日本を巻き込んで法制化に持ち込む為に同性婚を利用してるんだよなぁ。

Anonymous

リベラルと言われる隠れ共産(マルクス)主義者(名乗らない共産主義者)の武器は、批判理論であり、フランクフルト学派の批判理論(非暴力革命理論)といい、白色共産革命を目指すものです。
批判理論とは、文化を破壊すること、批判のための批判を繰り返し、社会の秩序を破壊、常に体制を否定し、内部から国を弱体化し共産主義国家を作るという動きです。
性的マイノリティー、社会的弱者を利用するなど、少数者を優遇せよとけしかける。結果多数者を差別することになり、社会の秩序(文化、伝統)を壊していくのです。
この学派の思想が、学界、ジャーナリズムを軸にして現代を世論の上でリードしており、たとえ内部での論争はあろうとも一致してマスメディアを占領し、その「批判理論」を展開しています。

フェミニズム(男女同権論、女権拡張論)やジェンダー・フリー(社会的性別からの解放)(男女共同参画)、夫婦別姓、同性婚、LGBT、多文化主義、ポリティカルコレクトネス(PC)やヘイトスピーチ規制法などは、社会を内部から壊していき共産主義化していく手段(文化マルキシズム)であり、それらを推進するメディアやリベラルとは、暴力革命をあきらめたに過ぎない革命家です。移民が最も効果的に社会(文化、伝統)を壊せます。
多文化主義とは、「文化を否定し、破壊するための理論」です。社会や国家にはそれぞれの文化があるという価値を認めません。文化を均一化し、その結果何が起こるかと言えば、各国文化の消滅です。
アメリカで暴走しているポリコレは、アメリカ版文化大革命(文化マルクス主義がアメリカを破壊しつつある)であり、言葉狩りや極端な少数者優遇により文化を破壊し社会を崩壊させて行く姿を変えたマルクス主義なのです。

リベラルとは、暴力革命をあきらめたに過ぎない革命家であり、その理想は共産主義。経済破壊から文化破壊へシフトしただけです。文化的マルクス主義者(文化マルキスト)です。
リベラルは、様々な文化や伝統、古い価値観を批判し、その反対者には右翼やファシスト、レイシスト、差別主義者、排外主義者、ヘイトスピーチだとレッテルを貼って言論弾圧、言論封殺していきます。行き着く先は、何も言えない全体主義(言論統制、言論弾圧)国家です。

少数者優遇、多数者差別のヘイトスピーチ規制条例などは、隠れ共産主義フランクフルト学派の秩序破壊(全体主義化)工作のひとつであり、国家の左翼化、共産化を大きく手助けすることになります。国家を内部から徐々に共産主義化していき白色共産革命を目指すものなのです。
リベラルなど市民を自称する人たちは、共産主義者とは名乗らないだけ(詐欺師が詐欺師とは名乗らないのと同じ)であり、その自称市民(プロ市民であり、在日や左翼共産主義者が中心)を一般の国民代表の意見かのように報道し洗脳しているのがメディアなのです。左翼の活動は常に大多数の国民の支持によって行われるものではなく、少数のイデオローグがいかに多数派を動かすかという戦術に拠っています。
社会における少数派が、大学、ジャーナリズムに巣くい、あたかも多数派のような顔でテレビや紙面を使って大勢の国民を洗脳している構図です。しかし実際は、彼らは国民の中のごく少数派なのです。

Anonymous

同性婚で騒ぐ人たちは何でいつも「日本国憲法」に喧嘩売るんだ?

結婚については民法に定められてるんだから、手順を踏んで民法の改正を求めるのが筋だろ。

Anonymous

本当は「全ての日本国民は法の下に平等」なのに
必ず「全ての日本国民は」を省略するよね
省略する理由って日本国民じゃないからなんじゃないのー?

Anonymous

特殊な性癖の奴のために現行の法律を捻じ曲げるってどうなん?
じゃぁ一夫多妻も認めるんか?

Anonymous

同性愛自体は否定しないが、特殊性癖に社会システムが配慮してやる必要性を感じない

Anonymous

※5 身寄りのない老人なんかも入院等で困ってたりするので
血縁者以外でも指定の保証人を立てられる制度を作るのはいいと思う。
でもそれが結婚である必要は無い。