2:海外の反応を翻訳しました : ID:
3:海外の反応を翻訳しました : ID:
こんな奴ら放っておけ、日本にはもっと大事にしなければいけない国がある
管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)
- 韓国人「中国人のビュッフェマナーの凄まじさが分かる映像がこちら」
- 韓国人「ソウルの繁華街でNo Chinaデモ、1分で暴行を受ける…No Japanとはあまりにも違いすぎる」
- 日系米国女性「東京はドキドキとハプニングが満載!」日本を旅して驚いたこと!海外反応
- 海外「日本で有名じゃないけど美味しい料理って何かある?」様々な日本料理を体験した美食家たちのコメント
- 中国「本当に凄い民族だ」 中国への支援に対する日本人の反応が素晴らしいと話題に
- 海外「日本はゴミがなくて清潔な国だと思うけど、必ずしもそうとは限らない」→日本は俺が夢に見てた世界じゃなかったようだ
- 中国「本当に凄い民族だ」 中国への支援に対する日本人の反応が素晴らしいと話題に
5:海外の反応を翻訳しました : ID:
昔からフランス人は不潔だというステレオタイプがあるじゃん
6:海外の反応を翻訳しました : ID:
さあ、お片づけを始めよう
7:海外の反応を翻訳しました : ID:
8:海外の反応を翻訳しました : ID:
9:海外の反応を翻訳しました : ID:
昔ながらの街並みなんてヨーロッパならどこの国も似たようなものなのにね
フランス料理は認めるけど
10:海外の反応を翻訳しました : ID:
欧米ならサンフランシスコが一番汚いな
11:海外の反応を翻訳しました : ID:
12:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本人は礼儀正しいから気を遣って言わないけど本当は嫌がってるよ
13:海外の反応を翻訳しました : ID:
何で誰も気にかけないんだろうか?
14:海外の反応を翻訳しました : ID:
15:海外の反応を翻訳しました : ID:
理想と現実がかけ離れ過ぎていてショックを受けてしまうんだ
パリ症候群(パリしょうこうぐん、仏: syndrome de Paris, 英: Paris syndrome)とは、異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である。(Wiki)
16:海外の反応を翻訳しました : ID:
パリ市民としての誇りはないのか?
17:海外の反応を翻訳しました : ID:
18:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本旅行に行った私の家族が日本はとても清潔な国だと言っていた
19:海外の反応を翻訳しました : ID:
20:海外の反応を翻訳しました : ID:
関連記事
引用元1:Reddit
引用元2:Youtube
管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)
- 海外「日本とは戦争したくないな・・・」尖閣諸島中国漁船衝突事件の写真が外国人の中で話題に
- 韓国人「おい、日本クルーズ隔離者が毎日食べている食事を見ろ…」
- 中国人「日本は中国でダメな奴が生活するのに最適。ダメな奴でも、日本語を覚えたら、日本でそれなりの会社に就職できる」 中国の反応
- イギリス人「日本で生まれたチキンカツカレーは今やイギリスの国民食だ」チキンカツカレーに対する海外の反応
- 海外「日本以上の国はないんだよ」 日本人が世界最高の特権を無駄にしていると話題に
- 海外「夜の東京は安全じゃないのか?」日本旅行をする上で注意することがコレだ!
- 海外「宗教心がない日本が一番安全だなんて!」日本人の宗教観に外国人も驚き!
- 韓国人「反中感情が高い国ランキングを見てみよう」
- 海外「誰が何と言おうと日本に行った人は最高の国だと知ってる」日本が世界最高の国ランキングで3位に転落!?海外で話題に
- 海外「日本の独身男性と独身女性の40%が”経験ナシ”らしい」今日学んだこと:日本人の40%は嘘つき
- 海外「美しすぎる!」英国の子供が作った日本文学に海外が超感動
- 外国人「お前らが宅配で頼んでるジャンクフードセットを晒していこう!」
- 海外「日本は本当に特別な国だ」 日本を自転車で旅した外国人記者の体験談が話題に
- 韓国人「日本の全盛期、明治維新の偉人たちの写真を見てみよう」
- 全世界で肺炎よりも急速に広がる「中国人ヘイト」…欧州ではアジア人自体を忌避=韓国の反応
- 海外「日本人は他の移民とは違う!」 パリで3つ星を取った日本人のスピーチに現地から感動の声が殺到
- 海外「日本って最高の写真が撮れるスポットがどこにでもあるよな」ナイトホークスか? 外国人が東京の路地で撮影した写真
- 海外「地球を半周してでも味わいたい!!ふわっふわ感がたまらない!」あの日本料理が美味しそう!!!
そこで生活しているのならいいんじゃないの
ムスリムの移民より日本人に移民とし来てほしい…
自分達で掃除する気は無くて労働者階級が日本人であるのが望ましいって言ってるんだよね
まじでウザいと思う。
いったいどの面下げて人の国で差し出がましい事する訳??
汚いならそれもパリなのだから自分の価値観押し付けて勝手に動くべきじゃないよ。
日本人の民度みせつけたいの?違い見せつけて褒められたいの?
まぁウザい
アンタ、気持ち悪い劣等感持ちだな・・・
うわぁ・・
こういう風に性格がねじ曲がってる奴にはなりたくねぇな・・
日本人的にはパリの不潔さに我慢がならないという事か。
あっちの人が気にしてなくても我慢できないなら掃除するしかないね。
元々ウンコまみれの町だから。
唐突なワキガdis
たとえば、家に来た客人が部屋を掃除し始めたら物凄く気分悪いと思うんだけど、フランス人がそう感じてないんだったら、別にいいんじゃないの?
日本人の感覚では貴賎に関係なく、掃除や整理整頓が好きな人は尊敬されるけど、「掃除する人=身分の低い人」という認識の国もあるからね。
公共の場と、個人の家とでは雲泥の差だろ
その場の「主人」が誰なのかが一番大切な事なのかなと
汚くて嫌だなあって内心思ってても、それを他人から指摘されたり
片付け(勝手に)られたりするのを、侮辱と捉える人もいるわけで
その場の不潔さが不快でも、それに客が踏み込んでいいのかどうか
何かの宗教団体の臭いがプンプンするんだけど。
勘ぐりすぎかな。
掃除する者より、「邪魔や!」と思う者が多ければ、彼らの存在意義は無くなる。
それこそ民主的です。
これで外人が渋谷や原宿に観光に来てタバコやペットボトルなどの
ゴミだらけの町を見たらどう思うのだろうか・・・
渋谷周辺だけでもポイ捨てタバコは毎日1万本くらい捨てられてる
そんな街でも、それでも毎朝そこを掃除している人もいることを忘れちゃいけない。
無駄な事をと嘲笑するかね?
俺は敬意を表するがね。
ああーーーゴミ一つづつ拾って、綺麗に拭いたら快感だろうな。すごく汚いところを端から順番にちみちみ綺麗にしていくのって、楽しいよね。
滞在したら知ることになると思うが、中心街には日本人と気付き露骨に罵る白人がそこそこ居る。しかも日本人男性より女性の方が攻撃を受けやすい。清掃中も攻撃を受けるだろうに。
運が悪いとっていうか、他の国は都市部ほど差別が少ないけど
フランスの場合は都市部でも差別がそこまで少なくならない印象
気分が悪かったら自分も始める
そう思ってる日本人は多いけどね
フランス人は違うんだろうな
良い事だけど、現地の人にまかせるべき
最近のフランス政府や駐日大使、ゴーンの件とか見ると
また後で変ないちゃもんつけられそうだし
日本人からしたらフランスはおしゃれな街と未だに思ってるんだろう
まぁ日本で流れてるフランスの映像なんて綺麗どこばっかだしな
欧州は昔はうんこ垂れ流してたから、少々汚くても気にならない人が多い
いやいや、ソコに住んでいるのだから
近所を清掃すんのは当たり前でしょ?
え?理解できない?そうね。
日本人以外には一生わからんでしょうね
ゴミだらけ犬の糞だらけでもフランス人が構わないと思ってるんだから
余計な事はするべきじゃない。
自分が外国人であるという立場を忘れてはいけない。
いやいや、自分の家の玄関先ぐらいは掃除すんだろうがwww
ペストが流行る下地はいまもあるんだな。