海外「日本人って何食べてるの?他の人種より絶対長生きしてるよな」116歳の日本人おばあちゃんが世界最高齢としてギネスに認定!!

シェアする

 福岡市東区に住む116歳の田中カ子(かね)さんが9日、世界最高齢のギネス世界記録に認定された。ギネスワールドレコーズジャパン社から認定証を手渡されると、「ありがとうございます」と言って顔をほころばせた。

田中さんは1903(明治36)年1月、旧和白村(現福岡市東区)生まれ。この日、田中さんは入所する老人ホーム内の会場に、手押し車を押しながら歩いて登場。甘い物が大好物で、ひ孫からチョコレートを渡されると、ぱくっと口に入れた。「いくつ食べたい?」との問いかけに「100個」と答え、市が用意したイチゴのケーキも元気にほおばった。(朝日新聞)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

116歳の日本人おばあちゃんが世界最高齢ギネス記録に

2海外の反応を翻訳しました : ID:

どっちだよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ってことはケネディ暗殺の時に60歳かよ・・・

5海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女が生まれた時に生きていた人間は全員亡くなっていると考えると凄いな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ19世紀に生まれた人はもうこの世に存在しないってことか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女が121歳まで生きていられたら感動するわ
なぜなら聖書には「人間は120歳までしか生きられない」と記されているからね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

見た目が116歳に見えないのも凄い
まだまだ元気があるように見える

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ところでおばあちゃんの隣にいる女性は何者?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
おばあちゃんの娘さんじゃね?
アジア人は若く見えるとかいうステレオタイプはマジだったみたいだ


石川 佳織(いしかわ かおる、1973年12月9日 – )は、ギネスワールドレコーズ社の公式認定員 兼 記録管理部ディレクター。2007年にギネスワールドレコーズ本社(イギリス ロンドン)に入社。日本人初の公式認定員となる。(Wiki)

11海外の反応を翻訳しました : ID:

第一次世界大戦、第二次世界大戦、冷戦
これら全てを経験しているわけね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

原爆が日本に落とされた時、彼女はいくつだった?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
あれは確か1945年だろ?その頃42歳だな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜいつも世界最高齢の記録を持っているのはアジア人なのか?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人って何を食べてるの?他の人種より間違いなく長生きしてるよな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

美味い日本食を食べられるなら俺も生き続けたい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

もう40半ばを過ぎたけどあと30年生きられるかどうかもわからないなぁ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

でもこのタイトルを貰った人ってすぐに亡くなってしまうよね・・・
私が彼女の立場だったら受け取らないかも

19海外の反応を翻訳しました : ID:

これは同時に前回の記録保持者が亡くなったという意味でもあるんだな

引用元:Reddit

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

9
コメントをお願いします

9 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

隣の女性、日村かと思った

Anonymous

安顕と同じ誕生日?

Anonymous

確かに死刑執行書貰ったに等しい感じはあるな
まあ俺ら飽食の世代はここまで生きられないだろう

Anonymous

日本人は何を食っているのかって、んなもん「食いたいもの」に決まってるべ。
このおばあちゃんみたいにチョコなんて砂糖と脂肪の塊が好きでも長生きできる。
肝心なのは学者の言う「理想の食事」みたいなのを無視することじゃないか?

匿名

日本人は百歳を過ぎたら霞を食べて生きる、これ定説

 ところで「ひゃくさい」を変換したら
 まず「百才」になったんやが「百才」は軽すぎるやろ
 「ひゃくさい」は「百歳」でなければアカン
 日本人やったら全員納得してくれるやろな

Anonymous

長生きする人って、食べ物よりも性格の影響のが大きい気がしますね
ストレスためないとかね!

Anonymous

昔テレビでインタビュー受けてた100歳超えの爺ちゃん、好物は玉子焼きとカレーライスとか言ってた。
他の健康長寿の人達も、肉が好きとか魚が好きとか結構バラバラで、好きなものを好きなように食ってる印象。
元気なまま100歳を迎えるような人達は、そうすることが必要な病気でもないのに糖質制限とか野菜ファーストみたいなルールを食生活に持ち込んで、自分を縛るようなことをしていないよね。

Anonymous

なんかで読んだけど、人間の身体の対応年数は120年だとか。
120年も同じ体を使い続けるって思うと、確かに肉体の方がへばりそう。

Anonymous

この年代だと、基本は炭水化物と塩分だよな。