海外「地球を半周してでも味わいたい!!ふわっふわ感がたまらない!」あの日本料理が美味しそう!!!

シェアする

世界中に卵料理は数多くありますが、日本を代表するものといえば「卵焼き」、そして「だし巻き玉子」があります。

YouTube チャンネル Travel Thirsty が紹介するこちらの動画ではだし巻き玉子の調理実演販売をするお店の風景を捉えています。

見ているだけで食べたくなってきます。

きれいに並んだ卵焼き器が様になりますね。

こちらのお店では大根おろしと一緒にいただくようです。

その調理風景、オムレツのようなシンプルな料理も丁寧に美しく仕上げる日本人の仕事ぶりに海外からも様々な反響が寄せられました。

以下、コメントの一部を翻訳してまとめます。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ふわっふわだ〜〜

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
セブンイレブンのおでんに入っているだし巻きを食べたけど本当にふわっふわだったよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
ふわふわにしたかったら小さなパンでミルクを入れて焼くといい。味はだし巻きとは違うだろうけど、ふわふわにはなるよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これって何気にすごい技術だよ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

今まで見た中で一番のオムレツの料理法だね!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

職場でだし巻き作るんだけど大体それってチーズって聞かれるよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

5つくれ!!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

10個くれ!!!!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

トッピングは何だろう?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
大根おろしだと思うよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

油をひくのにつかっているのはベーコン??それとも布かなにか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
僕もベーコンかと思った。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ベーコンはないだろ笑!多分布かペーパーナプキンだろ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

5つ星だな!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
アジアのストリートフードは大体5つ星だよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
インドは違うけどな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

世界中でもっとも満足できる動画がこれだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

お腹が減ってたまらないよ!!!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

これは素晴らしい。地球を半周しないと味わえないのが残念。。。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして生の卵があんなにオレンジ色なんだ?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
天然の飼料だけで育てられた鶏の卵はオレンジ色だよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
醤油、みりん、酒、砂糖とか調味料が入っているからじゃない?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

卵焼きを返す技術が素晴らしい

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>25
たかがオムレツと思っちゃいけないわね。。。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜだか分からないけどよだれが出てくる~

27海外の反応を翻訳しました : ID:

つらい、つらすぎる。お腹が空いているかって?もちろんだ!!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は間違った国に生まれてしまったようだ。。。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

この精密さはまさに日本!!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

これはもう芸術の域だね!

31海外の反応を翻訳しました : ID:

パンケーキを作る為に卵を買ってきたんだけど、今夜何を作るか決まったよ!!

引用元:Japan Street Food – JAPANESE OMELETTE Tamagoyaki

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする

『海外「地球を半周してでも味わいたい!!ふわっふわ感がたまらない!」あの日本料理が美味しそう!!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/07/22(Sat) 03:14:11 ID:e9fe14dc8 Reply

    赤パプリカなんかの飼料で黄身の色は変わる

  2. 名前:    投稿日:2017/07/22(Sat) 06:51:55 ID:746183678 Reply

    >>7
    そういや、かなり昔なにかの番組で海外の人に寿司食べて貰って感想聞く、てのをやったら殆ど食わず嫌いで壊滅の中で玉子だけはみんなパクついて殆どの人が「このチーズ、柔らかいけどなんてヤツ?」って言っててエェ・・って思ったな。
    因みに玉子と教えると驚くか「こんな濃厚な玉子なんかある訳ない」って信じないかどっちかで驚く方はともかく、信じない方にはこれまたエェ・・・だった。
    尚、チーズと言わなかった人は殆どがこれナニ?で玉子と言った人は1人か2人。今にして見れば多少の編集はあったかも知れないが当時ガキだった自分にはかなり衝撃だったよ。