海外「外国人が魔術師のようと絶賛!!」これが日本のシェフの職人技!!

シェアする

このオムライスの調理風景は、京都にある有名な洋食店、キチキチさんで撮影されたもの。

カウンターに座ったお客さんから、調理風景が全て見えるようになっていますね。実際そのエンターテイメント性にあふれた一連のパフォーマンスに歓声が上がるのが動画からも伝わってきます。

まずはご飯を炒めて

合間のパフォーマンスも忘れません。

真剣な眼差しでオムレツを作るご主人。繊細な仕事が必要なことが分かります。

先ほどのライスの上に乗せたオムレツですが、

ここにナイフで切れ目を入れると

このように中は半熟、トロトロ〜〜〜。真剣な眼差しでオムレツを作っていたのも納得です。

仕上げのデミグラスソースをかけて完成!!!この一連の調理風景とそのパフォーマンスに海外からはまるでマジックみたいだとの感想が。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

シェフは楽しそうに仕事をしているねえ。見ているとこっちも楽しくなるよ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
ほんとうにそうだ。日本に行って彼のレストランで食事をしてみたい。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
このシェフは結構有名なんだ!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

すっごく美味しそう!

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

彼が料理しているのを一日中見てられるな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

キッチンに油汚れ一つない事に驚いた。同じメニューでも器が違うのも特別感あっていいですねー。せっかく日本に住んでるんだから一度は行かなきゃなぁ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

うわー、このスクランブルエッグはヤバい!!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本版ゴードン・ラムゼイってとこか。もっと楽しそうに仕事をしているのは確かだけどな。

ゴードン・ジェームス・ラムゼイ OBE (Gordon James Ramsay OBE、1966年11月8日 – )はスコットランド出身の3つ星シェフである。ヨーロッパでも大変人気のあるシェフで、ロンドンにある3つのレストランで、合計7つのミシュランの星を持つ。3つ星を獲得してるのは、ロンドンの Royal Hospital Road本店1軒のみ。コンラッド東京からは撤退している。

Wikipedia

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ゴードン・ラムゼイもこんな料理を作ってみればいいんだよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

オムライスはすごく美味しいよ。みんな機会があったら試してみるといい。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

彼が卵を返す姿がいいな!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

これはアートだよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

5:09 で「アラーは偉大なり!!」って言ってない??

14海外の反応を翻訳しました : ID:

これはお腹空くでしょ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

午前2時だよ、お腹が空いてたまらない。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

腹が減ったから水でも飲もうかな。。。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

Youtube よ午前3時にこんな動画をリコメンドするのは勘弁してくれないか!!!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これって卵は生じゃない?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

半生の卵にチョコレートシロップ、俺は遠慮しておくな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ちなみにかかっているソースは何なの?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

>>20
デミグラスソースじゃないかな?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

このオムライスは25ドルくらいするよ

23海外の反応を翻訳しました : ID:

>>22
オムレツに25ドルって高すぎないか?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
確かに高いと思うけど、彼のパフォーマンス、店の雰囲気、そして素晴らしい料理を総合したら25ドルの価値はあるんじゃないかな。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のママが言うにはこのシェフが僕のパパなんだって。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

このシェフは内心「やれやれ今日もオムライスをつくるのか」ってため息をついているんじゃないか。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

4:54 で素晴らしいシェフなだけじゃなくて、まるでマジシャンのようなトリックを見せてくれてるわ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
彼に勝てるマジシャンはなかなかいないかも。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

これは料理というよりほとんど魔術だな!!

30海外の反応を翻訳しました : ID:

さて、今夜は卵料理でも作るか。俺の料理はそんなに美味くないところが泣けるんだけどな。。。

引用元:Japanese Street Food – OMELET RICE Kichi Kichi Omurice Kyoto Japan

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

6
コメントをお願いします

6 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

今でも洋食屋のコックは薄焼きたまごで包む練習って積むのかな?。俺が年食ってるからなんだろうが、ふわとろに逃げて技術を持たない料理人が増えてたりしたら哀しいわ…

あ〜 薄焼きたまごのオムライスが食べたい

Anonymous

ふわとろオムライスは邪道
薄皮のオムライスこそ正義

Anonymous

ふわふわオムライスほんと流行りだな
俺は昔からある洋食屋のケチャップがかかったオムライスが好き
デミグラもいらん

Anonymous

こういう記事でも日本人のコメントは気持ち悪い奴ばかりだな

Anonymous

こんなプロ仕様は当然無理でも、
オムライスさえ練習したら家でもそれなに作れるよ。
かなり練習することになるけど

Anonymous

最近は変に凝ったオムライスしかないなぁ。

市販のトマトケチャップで炒めたチキンライスを薄皮の卵焼きで包み、これまた市販のトマトケチャップをかける。

それでこそオムライスだわ。