海外「日本のアニメに一体なにが起きたんだ?!」過去と現在の画風の違いに外国人たちもビックリ!?

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のアニメに一体なにが起きたんだ?w

2海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメもどんどん良く進化していってるってことだよ?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

その画像はジャンルが違うじゃないか。
違くて当たり前だよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

「僕のヒーローアカデミア」は例外だけど、他の萌アニメが全てを台無しにしているよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
グレンラガンは萌えじゃなくて熱血アニメだ!

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

萌え作品はなくなっていいと思ってる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

何処で道を間違えたらこうなるの?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

それだけ人気があるってことだろ? 人気なものは劣化していくばかりだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメ全体が死んでるとは言わないけど
2010年以降「涼宮ハルヒの憂鬱」や「コードギアス」みたいなビックタイトルがないと思う

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9は何を言ってるの? 「ワンパンマン」があるじゃないか

11海外の反応を翻訳しました : ID:

「ケモノフレンズ」や「魔法少女まどか☆マギカ」の存在を知らないのか?
エヴァと同じく抑えておくべきアニメだぞ?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとまってくれよ「けいおん」がクソアニメって言いたいのか?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

「けいおん」を起点に過去のアニメと現在のアニメを見てみるか?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

「けいおん」は別にアニメの歴史的にはなんも意味をなさないと思うよ?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

皮肉なことだけど間違ってないよね。
現に「銀河英雄伝説」を越える作品を見たことがない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

比較画像出すなら同じジャンル画像にしろ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これからは配信の時代だから可愛い女の子だけのアニメはなくなってくるぞ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

硬派な熱血ものから可愛い萌え系アニメも好きなんだけど許してくれるか?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
たとえ駄作でも自分が好きな作品を誇りに思えよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

最後にひとつ言いたいのが「銀河英雄伝説」も「けいおん」も傑作だぞ?
認めないやつはこの板から出て行け!

引用元:4chan

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

92
コメントをお願いします

82 Comment threads
10 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

系統の違うアニメを比較しても意味がない。
それくらいわからんか?

Anonymous

ディズニーアニメだって過去と現在じゃキャラデザインが違うじゃない
その時代に受けるデザインってのがあるんだよ
そんなことも分からんって外国人は馬鹿ばっかりだな

とある日本さん

アニメ以前に漫画の画風が変化してるだろ。

Anonymous

シリーズモノの変遷を辿ればいいかと。

Anonymous

アイドルマスターの絵柄の変化とかなかなか面白い
昔と今でだいぶ違う

Anonymous

同じデザイナーで過去現在比べるならまだしも・・・
外人ってほんとバカだな

 

描く人が変わればデザインも変わるだろ

Anonymous

数々の下らない作品の中から数点素晴らしい作品が生まれたりするのに台無しとかないわ

Anonymous

CG彩色に移行して、輪郭線をカチっとさせなくても良くなっただけだな
いわゆるアニメ絵じゃなくなった

Anonymous

銀河英雄伝説はマニア向けに作られた連続OVAであってテレビアニメシリーズではない

Anonymous

好きなの見てりゃいいよ。
どうしてわざわざ嫌いな作品だと言ってその作品を貶めるようなことを言うのか。

Anonymous

絵柄にも明らかに流行はあるよ
あと、全体的に質がかなり上がってる
昔のアニメとかゲームとか、デザインも作画もひどい
いたる絵とか、ときメモの絵でも通用してたくらいだからね

Anonymous

ジャンルが違うアニメの比較はなしとしても、同じ美少女売りのアニメでも確かに絵柄は違うな。昔の方がどちらかと言えばリアル寄り?今の萌え絵は作り手にとっては楽そうだな、描く線が単純に少ないし。

Anonymous

アニメと言えば最近ロボットアニメの劣化ヤバくない?

とおりすがり

他でも書いたが、スラムダンクとロウきゅーぶのビフォーアフターを出してないような元スレは初心者スレ。

Anonymous

同じタイトル、例えばサザエさんとかドラえもんとかの同一キャラを比較するならわかるけど、違う作品、違うキャラを比較してもたいした意味はないぞ
その時の流行りはあるが、別作品別キャラを比較してぎゃーすか騒ぐのはナンセンス、あほらしい

匿名

いきなり軍務尚書殿で吹いたわいw

Anonymous

リメイクアニメで比べなきゃ
宇宙戦艦ヤマトとヤマト2199とか

Anonymous

本スレ4の画像比較、OVAとテレビシリーズ比較してんじゃん。

Anonymous

キャラ原案・キャラデザが違うだけだろ

Anonymous

原案が悪い
異世界ハーレム本とそのファンは明日なんらかの災害で死ねとは言わないが
重症か重度の後遺症を追えば世界は良くなると思うの

Anonymous

時代が変わればテイストも変わるのは当たり前だが
何ならもっと遡って浮世絵や鳥獣戯画も引き合いに出すか?

Anonymous

ガンダムはなぁ…

Anonymous

□リコン好きが好きそうなアニメや漫画はマジで消えてほしい

Anonymous

流行りもあるが、キャラクターデザイナーが大きいね
ベルセルクみたいな昔の作品も、新作アニメ化してるし

Anonymous

ノッペリしてさらに日本人の特徴に近づいただけじゃん

Anonymous

そういや恋物語のOPにはワロタが

Anonymous

70年代荒木伸吾、
80年代土器手司・高田明美・いのまたむつみ・御木本晴彦、
90年代ことぶきつかさ…
あたりが時代の代表的なイメージかなあ。
00年代以降は時代を代表する人というほどのイメージがあまりない。

Anonymous

>90年代ことぶきつかさ
ありえなーい
90年代に流行ったのはラムネ&40(無印)などの幡池裕行(伊東武彦)のキャラデザであって
ことぶきつかさの関わったアニメは作画崩壊のほうが有名(とくにアキハバラとか最悪の作画だった)

Anonymous

ことぶきつかさのセイバーマリオネットJのキャラデザは秀逸だよ。
若い世代にはことぶきつかさのほうがウケてたのは間違いない。

Anonymous

好き嫌いが分かれそうな癖の強い絵が減って、万人受けする絵が増えた感じだ
でも個性を感じなくて興味をひかない

Anonymous

正直な話、萌えアニメ、漫画のキャラクターが同じに見えるんだが……。流行りの絵柄ってのは分かるんだけど、個性無いよね。

  

たぶんあんたはもうアニメの止め時なんだろうな。

Anonymous

オレは北条司みたいな絵が好きだ
頭身が低いものはムリ

Anonymous

ポケモンのアニメ辺りから、さっくりした画風が増えた気がする。

Anonymous

そこからどうやって
「だから日本人は白人に憧れている!」
に持っていくのか興味あるな

Anonymous

昔の枠線に強弱のあるアニメも好きだったからたまには出してほしい。

Anonymous

キャラクターデザインを手掛けた人の職位やギャラが上がると、徐々に出番が減って新しいデザイナーが出てくる。それだけ。

Anonymous

キャラの輪郭線が細く単調になったのは、線に強弱をつける技術が現在の動画マンに無いということだけ(中韓に投げてるしね)
線というのは大事で、作品を通して線種をバラバラにすることは出来ないので出来る人が少数しかいないのなら、単調線にするしか無いのが現状
それに強弱を綺麗につけるためには鉛筆でそれも結構な高級品を使う必要があってコスト的に見合わないということ
デジタル環境の導入でそもそも鉛筆によるトレスを行わない所も多いなど色々事情はあると思う

キャラについてはまあ、アニメ云々より漫画やキャラ絵の方の進化だな

Anonymous

作業環境の違いでしかないのに
勘違い長文で恥を晒してるなぁw

ましらふ

この話をするなら美樹本晴彦さんは欠かせないやろなぁ。

美樹本さんがギルティクラウン(画:redjuice)を挙げて、今時のアニメに自分の絵が合わないんじゃないか?みたいな事を思っていたそうな。
で、もうアニメのキャラデザはしないんじゃないかと漠然と思っていた所でカバネリの話が来て、結果生まれたのが生駒と無明ちゃんなわけだ。
個人的にはカバネリのストーリーはどうでも良いんだけど、(失礼な言い方だが)古臭い絵を描く絵師が自分の持ち味を捨てる事無く、今風に進化したという意味で、カバネリはものすごく感動した作品だった。

早くコスプレ写真とかいうゴミが付着した画集じゃなくて、美樹本絵オンリーの画集出してください。
マジでお願いします。

  

あんたほど熱狂的な美樹本晴彦ファンというわけじゃないが同意&同意。
カバネリはストーリーに納得していないんだけど
高クオリティな美樹本味のままアニメで動いていたのが嬉しかったね。
そして一時代を築いた天才が謙虚ながらも見事返り咲いたことに感嘆もした。

Anonymous

美樹本さんの絵は時代問わず魅力的だと思うけどなあ
カバネリの内容はともかくキャラデザは最高に惹かれた
正に自分が求めていた理想のキャラデザがそこにあった
内容はアレだったけど舞台設定から何から放送前は期待に胸膨らんだよ
また他のアニメでキャラデザして欲しい
流行の絵柄ばかりになるのは仕方ないんだけど飽きるんだよね

Anonymous

絵よりもストーリーなんだけどな

Anonymous

そうそう。
キャラデだけでみるとマドマギみたいな罠に嵌まる。
ストーリーも3話までは観ないと、けもフレ切るようなことになる。

Anonymous

カバネリは進化というか氏のデザインが比較的ストレートにキャラデザに反映されてたのがよかった

Anonymous

オーベルだったら比較対象はサーバルやろ

Anonymous

海外に発注すると仕事が雑になるから
元をシンプルにしてるのでは?

Anonymous

描きやすく、動かしやすいよう簡略化しただけ

Anonymous

原作見ろよ
アニメしか知らんのな

Anonymous

ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃんの90年代と現在で比較すれば良いかと。ポケモンのピカチュウもだいぶデザインが変遷してる。

Anonymous

偏りがひど過ぎる
もっと泥臭いやつほしいなあ

Anonymous

ゴンゾが萌え路線に走ったのは作画と別の面で、
驚いたなあ

Anonymous

少女マンガ家に多かったけど、最初は下手で時と共に上手くなって行く。
男女問わず若手マンガ家は上手くなって変化していく。
ガサガサ描いてたのがサーサーサーとシンプルな線になる。
動きに関しても、先代やいろんなサンプルがあって昔とは段違いに学べる。
進化してるんだよ。
昔と違うからって驚く事か?そんなんだから欧米系は料理も進化できなかったんだよ。

Anonymous

流行り廃りなだけだよ
個人的に目がデカ過ぎ、髪色が派手過ぎなのは受け付けないけど

  

元スレの17にもあるけどNetflixがこれからは発注元になって
ガイジン好きするアニメが増えると思う。
それらのスタジオは中国が担うことになるだろう。
そして日本人的には食い足りないアニメが
世界に拡がっていってそれがデファクトスタンダードになる。
(中華アニメとかRWBYとかなんかテンポとか間が全然違うんだよな。)

日本はますますガラパゴス化していくんだよ。
まぁ、しょうがないよね。

Anonymous

日本のアニメが成功したのは日本国内で完結してたからだと思うんだ(ついでに海外に売る)
最初から海外を意識したものを作ると大体ろくなものにならない気がする
スチームボーイ見た時に強く思った

Netflixの海外資本が参入して末端のアニメーターが潤えばいいけどとんちんかんな作品が増えないかどうか心配

中華資本のハオライナーズは今期のセントール見てる限り金だけ出して口出さないっぽいから意外と成功するかも?

Anonymous

だが実際にはアニメーターが頑張ってるのに残念脚本ってのがほとんどなんだよなあ。

Anonymous

20年も経てば変化して当たり前じゃんw
マジで外人って馬鹿ばっかりなんだなぁwww
お前らはディズニーみたいな幼稚なカスアニメで喜んでろよwww

Anonymous

子供のころはバカにしてみなかったけど33で初めて見て、ディズニーはディズニーで面白いけどな