英バーミンガム在住のアディル・カヤニさん(35歳)は3月5日、モロッコのマラケシュからイギリスのマンチェスター空港へ向かうイージージェット機内で離陸から2時間ほど経った頃、トイレに行くため席を立った。
アディルさんがトイレに15分以上こもっていると、突然ドアが激しくノックされたため、アディルさんは「すぐ出ます。ちょっと待って」とドア越しに答えた。しかしノックからわずか2、3秒後に外側からロックが解除され、ドアを開けた男性CA(客室乗務員)に中を覗き込まれた。
この時、アディルさんはズボンを足首まで下ろした状態で便座に座っており「出てってくれ!」と叫ぶと、男性CAは慌ててドアを閉めた。その後、アディルさんは別の女性CAに苦情を訴え、動画を録画し不満をカメラにぶつけた。「ドアをノックした際に返事がなかったと言っている」と返す女性CAに「返事はした。でも、相手は聞こえなかったんだろう」と主張するアディルさんは、後にメディアでもこのように怒りを露わにした。
「乗務員は、他の乗客にはまずこんなことはしないでしょう。いきなりトイレのドアを開けられて、自分の尊厳が台無しにされた感じがしました。私にとって尊厳というのはお金よりも大切なものです。彼は私の肌の色を見て、イスラム教徒に対する偏見でもって差別したに違いありません。トイレに15分以上いただけで、私はまるで犯罪者のような気分にさせられました。今までにこんな経験はしたことありません。侮辱されただけでなく、全くもって失礼で横暴な態度を取られたのですから、あの男性CA本人から謝罪してもらいたいですね。」(Techinsight)
1:海外の反応を翻訳しました : ID:
2:海外の反応を翻訳しました : ID:
3:海外の反応を翻訳しました : ID:
管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)
- 韓国人「中国人のビュッフェマナーの凄まじさが分かる映像がこちら」
- 韓国人「ソウルの繁華街でNo Chinaデモ、1分で暴行を受ける…No Japanとはあまりにも違いすぎる」
- 日系米国女性「東京はドキドキとハプニングが満載!」日本を旅して驚いたこと!海外反応
- 海外「日本で有名じゃないけど美味しい料理って何かある?」様々な日本料理を体験した美食家たちのコメント
- 中国「本当に凄い民族だ」 中国への支援に対する日本人の反応が素晴らしいと話題に
- 海外「日本はゴミがなくて清潔な国だと思うけど、必ずしもそうとは限らない」→日本は俺が夢に見てた世界じゃなかったようだ
- 中国「本当に凄い民族だ」 中国への支援に対する日本人の反応が素晴らしいと話題に
4:海外の反応を翻訳しました : ID:
5:海外の反応を翻訳しました : ID:
自分たちの職務を全うした
6:海外の反応を翻訳しました : ID:
私もつわりでトイレに長時間いたらCAさんが心配になって見に来てくれた
7:海外の反応を翻訳しました : ID:
8:海外の反応を翻訳しました : ID:
俺はCAさんのセキュリティチェックがしっかりしていることを知れて嬉しい
9:海外の反応を翻訳しました : ID:
他の乗客のこと考えないのかな
10:海外の反応を翻訳しました : ID:
彼がこれで何も問題ないと思っているなら救いようのない馬鹿だ
11:海外の反応を翻訳しました : ID:
12:海外の反応を翻訳しました : ID:
倒れていた場合→気づくまでに15分かかるなんて信じられない!
何にせよ文句言われてたんだろうな
13:海外の反応を翻訳しました : ID:
CAは何も間違っていない
14:海外の反応を翻訳しました : ID:
15:海外の反応を翻訳しました : ID:
16:海外の反応を翻訳しました : ID:
でも彼は500ポンドのお詫びを拒否しているぞ
この件を知ったイージージェット側はアディルさんに謝罪したほか、お詫びの印として500ポンド(約74,000円)をオファーした。しかしアディルさんはこれを断わったという。(Techinsight)
17:海外の反応を翻訳しました : ID:
CAは当たり前の対応をしただけなのに
18:海外の反応を翻訳しました : ID:
19:海外の反応を翻訳しました : ID:
言わせないで!恥ずかしい!
引用元1:Dailymail
引用元2:Youtube
管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)
- 海外「日本とは戦争したくないな・・・」尖閣諸島中国漁船衝突事件の写真が外国人の中で話題に
- 韓国人「おい、日本クルーズ隔離者が毎日食べている食事を見ろ…」
- 中国人「日本は中国でダメな奴が生活するのに最適。ダメな奴でも、日本語を覚えたら、日本でそれなりの会社に就職できる」 中国の反応
- イギリス人「日本で生まれたチキンカツカレーは今やイギリスの国民食だ」チキンカツカレーに対する海外の反応
- 海外「日本以上の国はないんだよ」 日本人が世界最高の特権を無駄にしていると話題に
- 海外「夜の東京は安全じゃないのか?」日本旅行をする上で注意することがコレだ!
- 海外「宗教心がない日本が一番安全だなんて!」日本人の宗教観に外国人も驚き!
- 韓国人「反中感情が高い国ランキングを見てみよう」
- 海外「誰が何と言おうと日本に行った人は最高の国だと知ってる」日本が世界最高の国ランキングで3位に転落!?海外で話題に
- 海外「日本の独身男性と独身女性の40%が”経験ナシ”らしい」今日学んだこと:日本人の40%は嘘つき
- 海外「美しすぎる!」英国の子供が作った日本文学に海外が超感動
- 外国人「お前らが宅配で頼んでるジャンクフードセットを晒していこう!」
- 海外「日本は本当に特別な国だ」 日本を自転車で旅した外国人記者の体験談が話題に
- 韓国人「日本の全盛期、明治維新の偉人たちの写真を見てみよう」
- 全世界で肺炎よりも急速に広がる「中国人ヘイト」…欧州ではアジア人自体を忌避=韓国の反応
- 海外「日本人は他の移民とは違う!」 パリで3つ星を取った日本人のスピーチに現地から感動の声が殺到
- 海外「日本って最高の写真が撮れるスポットがどこにでもあるよな」ナイトホークスか? 外国人が東京の路地で撮影した写真
- 海外「地球を半周してでも味わいたい!!ふわっふわ感がたまらない!」あの日本料理が美味しそう!!!
ノックされたとき、答えたのに聞こえなかったんだろうと言うが、聞こえるように答える必要はこの男性にあるだろう。構造的問題でないなら。
「非常識」ではなく「差別」というのだから
なぜ開けられたか自分で正しいとわかっているのだろう
イスラムとスライムって、なんか似てるよね。
開ける前に肌の色わかってたならその言い分にも可能性出てくるかもしれないけどさ
普通だれが入ってるかはわからないでしょ
何かに付けて人種差別と騒ぐ
奴らほど劣等感を持っているんだよな。イスラムも世間で騒ぎを起こしても自分らで解決しないで
放っておくことが問題。
何でも宗教や人種や性別に絡めて差別問題にして自分のわがままを通そうとする奴って本当に卑怯だよな
イージージェットはLCCだろ、待遇が悪いのは仕方がない。
尊厳を気にするならフルサービスの航空会社を利用すればよろしい。
イスラムと韓国と黒人の差別ビジネスはすごいと思う
優遇されないと差別、自分に落ち度があって批判されても差別、邪魔な誰かを陥れるために差別を利用
大便は搭乗前に済ませておけと思います。
昨今、日頃から沢山の差別を受けたり嫌われたりしてるだろうから、差別を受けたと思ってしまっても仕方ないよなぁ・・・
以前ムスリムの子どもが作った時計を学校に持っていったら逮捕されちゃった悲しい事件もあったし・・・
ムスリムは大嫌い! 日本に来るな!
仏像を破壊した奴は、破壊してやりたい。
アラブ人に同情するつもりはない
あいつらはアジア人のこと馬鹿にしまくってる
差別されてると感じたときになぜ差別されてるのか少しは考えてほしい
オナニーしてたのか
嘘つき被害者面が多いから何もかも信用0なんす。
CAもカメラ搭載してやらないとこりゃ起訴だらけになるな。