海外「日本人は菜食主義者の言いなりにならないで!」日本はヴィーガンに優しい国なのか?海外で議論に

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はヴィーガンの観光客を満足させることができると思う?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

やめろよ・・・
あいつらに日本に来ることを奨励すんな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

観光客だけの話でもないけどな
最近は日本でもヴィーガンが増えているみたいだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

自分で食べ物を持ってこいよ
それか草でも食ってなwww

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には何でもあるし満足させられるんじゃない?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って肉食文化が浅い国だからね
昔の食事に戻せばいいだけでしょ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
日本で鶏肉・魚・豚肉を本気で避けられると思ってんの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

「HappyCow」っていうアプリおすすめ!
ヴィーガン料理が簡単に見つかるんだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

Happycow使えばいいじゃん
アメリカの田舎と違って日本では簡単に見つかると思うよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

去年の12月に日本に行ったけどヴィーガンフードを見つけるのが難しいとは思わなかった
僕はヴィーガン歴1年半だけどタンパク質不足で飢餓になったことはない

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
へー、でももうすぐタンパク質不足になるだろうね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

う〜ん、なぜ彼らを満足させなければいけないのか分からないわ
外国に行くってことはゲストなんだから自分が合わせるべきでしょ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
よく言ってくれた!👌

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
日本にもヴィーガンはいるだろ
間違いなく増えてきてるし需要はあるだろうが

16海外の反応を翻訳しました : ID:

需要ってのがよく分からない
好きなもの求めて食べればいいだけだろ
日本には豆腐やおにぎりがあるから生き延びるのは簡単かもな
タンパク質を摂るには豆を食えばいいし

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の料理はヴィーガンやベジタリアンに優しいものだと思うけど

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
ないない
だってほとんどの料理に出汁が使われてるんだよ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は何も変えなくていいぞ
ヴィーガンとかいうマフィアの言いなりになってはいけない

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

57
コメントをお願いします

47 Comment threads
10 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

  
日本人からすれば、ヴィーガンベジタリアンは学のないただのバ力。
ヒトの血管は動物性タンパク質からしか作られない。菜食を貫けば
血管が老化してあぼんするだけ。
  
2018年11月、歌手のサンプラザ中野が、極端な菜食主義が原因で
血管があぼん寸前までいってて話題になったね。
  

Anonymous

ペットショップ行けば
鳥の餌やらウサギの餌売ってるからこれでも喰ってろよ。

Anonymous

昆虫由来の蛋白質が入ってたりする。
鳥は毒素に弱いので、鳥の餌は人も一応食べられる。
先述の通り昆虫由来の物質が入ってるかも知れないけどね。

Anonymous

精進料理食わせりゃ満足するだろ
禅寺で一泊修行とかやってるとこもあるし、日本文化もたっぷりと味わえる

Anonymous

一族が寺社仏閣系だから、子供の頃から食べてるけど、ぶっちゃけ、くそ不味い。。俺の味覚がだめなのかはさておき、昆布だしくらい使ってほしい。使えない理由が、昔からやってること(大豆の出汁)だから変えられないんだってさ。

Anonymous

そうか…ヴィーガンは昆布だししか使えないのか…

Anonymous

和食の植物系の出汁は海藻類の他にも、
煎り米、煎り豆、キノコ類などもあるよ
特に海苔には少量ながらイノシン酸やグアニル酸も含まれているから
グルタミン酸に偏る菜食者には最適な食材だよ

Anonymous

昆布のおにぎりでも食べとけ

Anonymous

別にまぁ否定はしないけど、それを他人に求めるのはどうなんでしょうって思いますなぁ

Anonymous

ヴィーガン「カツオは野菜です」

Anonymous

  
昼間にロイヤルホストでステーキ食いながらこの記事読んだけど
ヴィーガンとベジタリアンたちの事を鼻で笑ってお終いだったな(笑)
  
人生一度きりなのに美味しい物を知らないなんてかわいそうに(失笑)
  

Anonymous

禅寺にお布施して修業すれば精進料理食べれるぞ。
厳しい修行に耐えなきゃいかんが、山伏とかの先達よりましかもな。
精進料理の専門店の常連になるのも手だな、お金かかるけどね。

Anonymous

普通に精進料理の店に行ってくれりゃいいんだけどね。
日本はその手の文化は長いからよいモノが多い。

けどヴィーガンは普通の店に入ってなんで野菜料理が無いんだと騒ぐ。
床屋に行ってなんでジャケットが売ってないんだとケチつけるようなマネするのはやめて欲しい。

Anonymous

食事は毎日何かしらの生物の命を奪って自分が生かされているわけだから、
その生物たちの為にも懸命に生きないといけないと思う。
自分が生きていることによってその生物たちが生まれ生きてそして命失った
ことが役立っている証拠になるわけだから。

Anonymous

ビーガンって。
流行の最先端ですよ!
って思ってる馬鹿がやってるフリしてんだろ。
やたらと承認欲求が強くて気持ち悪いわ。

Anonymous

やっぱりマフイアだと思ってる人居るんだね。日本の一部の肉食者は逮捕されろとか肉食者は牛みたいにレイプされて殺されても文句言うなとか平気で言ってるネットビーガン見てると本当にそうとしか思えなくなってたから。各国共通なんだなあって。

匿名

ただ普通のご飯食べてるだけの人を犯罪者みたいに言うし目の敵にしてくるから過激化したビーガンは本当に怖い。

Anonymous

雑草にピエトロでもかけてくっとけ

Anonymous

インドでラーメン屋やる番組があったが
けっこう菜食主義が多くて、それにあわせたメニューを作ってた

そんな裕福でもなさそうなのによく定着してるな

Anonymous

ニューヨーカーのファッションヴィーガンじゃなくて
もともと仏教の肉食禁止はインド起源だからな。
そもそも貧しいなら肉は喰わないんじゃなくて食えないんだよ。

ヴィーガンはどっかの奥地行って自給自足しろよ
カルトのキ〇ガイと変わりゃしない

Anonymous

出汁は昆布と椎茸があるし、その他の茸類でも良い出汁は取れる。
まあ精進料理を手本にすればヴィーガンなんか問題ないんじゃないかな。

Anonymous

椎茸などの採取してしまったら命が無くなる根菜類なども駄目だという人も多いらしい
食べていいのは葉っぱなど採取しても野菜が死んでしまわないものに限られるとか

Anonymous

野生のキノコなら、全部もってこないから命は無くならないんだがな。
間違えて毒キノコ食べて全身真っ青になったり、肝臓スポンジになったり、痙攣が止まらなくなって呼吸できなくて死んだりするけどさ・・・。
つかキノコの苗床を栽培工場が管理してるから死んだとは言わないぞ?
人体に完全に安全な菌を選別して保管して商売してるのにさ。
野草もそうで、根菜類は種イモとか種になる部分を残してるから有る意味死なないw
あと筍も、竹林自体が同じDNAで群生してるので死なないw
自分で栽培して完全に独立した開拓村でも作って人里はなれて暮らして欲しいレベルだよな。

Anonymous

野生じゃなくても、椎茸とか菌株からどんどんはえてくるよ。

Anonymous

ヴィーガンって早死にするよね。
絶対体に悪い。
動物が可哀想だと思ってやってるだけなのかな?

Anonymous

ヴイーガンは家に蚊やゴキブリが出たらどうすんだ
そのまま放置かな

匿名

その疑問を克服するためにゴキブリを好きになれるよう努力したって言って、捕まえたゴキブリを生きたまま手の平に乗せて遊ばせてる写真をアップしてるビーガンを本当に見たことある。製薬会社や個人が飼ってるゴキブリは人工的な環境で管理されてるから病原体になることは無いけど、そこらに居るのは雑菌と病原菌まみれなのにね。多くの人間が一見無条件的にゴキブリを嫌悪して忌避するのは伝染病を恐れる本能からだっていう説もあるのに。肉食が絶対タブーみたいな非常識さを常識にすり替えて生きてると、そういう本能的恐怖や衛生観念まで麻痺するのかなって戦慄した。そんなのその人ぐらいのもんだって怒るビーガンに逆に居て欲しい。やってたビーガンご本人はナウシカ気分でご満悦な空気感だったけど。人類のためにもやめて欲しいな、と。

Anonymous

必須アミノ酸という言葉を知ってるビーガンはどれくらいいるんだろう

Anonymous

お寺の精進料理ならビーガンでも大丈夫じゃね?

名無しの権兵衛

 金持ちの道楽なんだから貧乏人が行く店に行って文句を垂れるなよなぁ…
自分で制限を付けるってなら「自分でシェフを雇って作らせろボケが~!!!」ってぶん殴りたくなるわ

Anonymous

まあ確かに自分で作ればいいよな
気持ちは分かるけど落ち着け

Anonymous

相手に強制しなければ自由

自分が好きな食品を食べればいい

俺は肉は食わないけど、単に嫌いだからであって
誰かに食うなとは言わない

Anonymous

菜食主義者にはそこいら辺の草でも食わしておけ!

Anonymous

鯨は頭が良いので食べてはならない、というのとヴィーガンは根っこは同じ

Anonymous

ハラルやビーガンなどに特化することによってその層の客を呼び寄せて他の店との差別化を図り、売り上げにつなげるという形ならやる価値はあると思う
ただ一般の飲食店にそれらのメニューを豊富に揃えろ、と声高に叫んでるやつらのためにする必要は全くないと思う

Anonymous

単なる野菜好きかと思ってたけど
YouTube本社襲撃でマジキチと思ったわ

Anonymous

ヴィーガンやベジタリアンの何がクソって、子供や家族や周囲の人間やペットにまでそれを強要するところ。自分だけで勝手にやってろ。

Anonymous

欧米もヴィーガンにウンザリしているっぽいな

Anonymous

脳みそが栄養不足になってる頭のおかしい人達

Anonymous

>日本で鶏肉・魚・豚肉を本気で避けられると思ってんの
いやいや、日本の昔ながらの食事は鶏肉・魚・豚肉なんて
使って無いからw 質素過ぎて食事がつまらなくなるよ。

Anonymous

ヴィーガンは自分の餌に動物性飼料が使われてるかどうかも気にしてるのかな

名無しの(´・ω・`)さん

体内で合成できないアミノ酸を、摂取しないと、カロリーが足りていても
栄養失調になります。症状としては、顔色が悪くなり、元気が無くなる。
皮膚がカサカサして、つやが無くなり、性欲が無くなる。最終的に女は、
排卵が止まって不妊になり、そのまま続けると、貧血になり、短命になる。

パプアニューギニアの先住民は、基本的にはベジタリアンですが、
クワガタムシなどの幼虫から、必要なアミノ酸を得ています。

ヴィーガンは、メンヘラの一種で、食物そのものよりも、自己満足に
浸って、一風変わった生活様式を維持している人が多いです。

匿名

声大きくて他人に押し付けるバカビーガンのせいでひとくくりで同類にされるまともな押し付けないビーガンの人達が一番可哀相だわ。で、こういうのに対してのバカビーガンの反応が決まって、押し付けないのは自己満足!動物のために声を上げないやつらはビーガンじゃない!だからイカれてる。
活動的なバカには逆効果って言葉が理解出来ない。

Anonymous

まともなビーガンって何だよ
肉食を殺人と同一視して廃止させようとするのが本来のビーガンの在り方でしょ
ビーガンは本質的に押し付けなんだよ
いい加減理解しろよ

Anonymous

埼玉県人にはその辺の草でも食わせておけ!

Anonymous

ガビーン!

Anonymous

赤白緑をバランスよく食べないとダメなんだよーって
幼稚園児に教われや

Anonymous

有名なビーガンが生理が止まったからこっそり魚食べてて炎上て最近あったな

.

基本精進料理食ってた昔の僧侶だって鳥や魚を食べられる例外規定がちゃんとあったし、生類憐れみの令出して綱吉だって魚は普通に食ってたしな

魚肉も含めた肉類や鶏卵、昆虫等何らかの動物性タンパク質を接種するのを「ひえる」のはともかく「一切接種しない」のは無理があるし、健康面でも問題がある

あと、家庭菜園なりなんなりで多少野菜育てたことがある人ならわかるかもしれんが、俺個人としては夏場にちょっと放置しただけで急激に繁茂するカボチャやサツマイモとか見てると、植物は生き物じゃないかのごとく扱ってるビーガンの主張が詭弁にしか思えない

Anonymous

メリケンの学校給食なんてジャンクフードや餌かと思うような代物だから、食育が育たずにこういう過激な連中が出てくるんだろうな。

Anonymous

過激なヴィーガンは一般社会の生活に介入・改変しようとするから嫌われる。

アーミッシュみたいにヴィーガンだけの集落を作って、そこで存分に野菜を自給自足して暮せばいいのにねぇ。もっとも欧米のヴィーガンは都市部の金持ちの道楽に見えなくもないので「自分で野菜を作る」って方向には行かないのかも知れないけど。

名無しさん

必須アミノ酸って、最近では10種類あるって言われてんだよね。
んでさ、大豆は完璧だ、なんて言ってるバカもいるけど、これは完璧なガセネタ。
必須アミノ酸っていうのは、人間が体内で合成できないから、食べ物から摂取してね。
という物。 アミノ酸は、タンパク質を作る材料だから、足りなければ、栄養失調に
なっちゃうよ。 
特に「メチオニン」や「スレオニン」などは、動物の肉を食べなければ足りなくなる。
親が変なヤツだと、成長期の子供は栄養失調になるから、大問題なんだよね。
成長期に栄養失調を起こすと、脊椎が曲がったり、生殖器が未発達になったり、
大人になっても背が低かったり、貧血が治らなかったり・・・・・・

Anonymous

精進料理だと昆布やシイタケで出汁を取るけど、ヴィーガンもイスラムもアレルギーも
そこまで真剣に気を付けてるか疑わしい信用ならない他人任せにするより食料持参した方がいいよ。

Anonymous

自分で探して自分で工夫して食べてねとしか言えないわな
その土地の食事を楽しむのも旅行の醍醐味だろうから楽しさ半減しそうだし
人の肉食にとやかく言う奴らが多いからあまり歓迎は出来ないな

Anonymous

>>40
>植物は生き物じゃないかのごとく扱ってるビーガンの主張が詭弁にしか思えない。

これに近い違和感、自分も感じてた。なんかヴィーガンって「いただきます」の精神が見えないのがすごくモヤモヤする。口にするもの皆、肉も魚も野菜も地球の恵みをいただいてるのにさ。日本人的な考えなんかもしれんけど。

Anonymous

何言ってんだ。ベジタリアンってのは、彼等の要求どおりにすれば。
多少所か。かなり高くても商品を買ってくれる良い御客様様だ。
観光事業にとっても、まさに美味しい消費者様様だ。