海外「日本で醤油とワサビを混ぜるのはダメなの!?」和食の意外なマナーに外国人からさまざまな意見

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

みんなは刺身を食べるときに醤油とワサビを混ぜる?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

それ好きでよくやるわwww

4海外の反応を翻訳しました : ID:

全ての刺身にワサビをつけたいわけじゃないから混ぜない

5海外の反応を翻訳しました : ID:

毎回同じ食べ方ってわけじゃないけどタコを食べるときは混ぜる
まあとにかく刺身を楽しく美味しく食べよう!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

混ぜた方が美味しくなるのかい?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で生まれた私の母は混ぜてたよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にいた友達がやってたから俺もやってる
刺身の食べ方を気にしてる人なんていないでしょ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

義理の親は混ぜてたけどあれはSushiだったかも・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に2年半住んでたけどワサビを混ぜる日本人なんて見たことないぞ
ワサビと相性が悪い魚もいるからね
まあ好みなんて人それぞれかもしれないが

11海外の反応を翻訳しました : ID:

本当はダメなんだってね
だから日本旅行中は醤油とワサビを混ぜないようにしてる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

どっちの方法でも食べるけど、個人的には混ぜた方が好きかな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

別に人それぞれでいいでしょ・・・?
王室の人間じゃないんだから・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

でも混ぜる人多いよね
自分は混ぜない派だけど

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ワサビ嫌いだから醤油しか使わない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

Sushiを食べるときだけは混ぜる

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ワサビの95%が偽物じゃなければね・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
何の話してんの?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
世界中に出回っているほとんどのワサビは偽物って話

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

18
コメントをお願いします

18 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

偽ワサビは醤油に溶こうがすきにしろって思うな。俺もそうしてるし

匿名

別にどっちでもいいよ。そんな繊細な味が分かるわけでもあるまいし、自分たちの好きなように楽しく食べればいいんやで。

名無し

自分は醤油皿の端の方にワサビを置いて使う。その方がワサビを沢山つけたいか、少なくか調節が簡単だから。
でも別に混ぜてもいいと思う。

Anonymous

混ぜるけど、混ぜすぎないじゃね?カレーと同じよ。

Anonymous

偽わさびはってことじゃないけど、偽わさびに関してはほんと好きにやればいい
でも本わさびなら食感があるし出来れば混ぜない方がええで

ななしさん

2年半日本に居て見たことないって、高級店ばかり行ってたのか。
羨ましい。

俺はわさびたっぷりつけたいから、偽物でも溶かないなぁ。
刺し盛なんか、皿に出してある分じゃ絶対足りない。
なんならチューブを傍らに置いて一切れずつ直接乗せて食べたい。

Anonymous

綺麗に食べられるなら好きにすれば良いと思う

Anonymous

ろくでもねえ寿司喰って満足してるくせに日本通ぶってどうすんだ?
好きにな様に喰えよバカ外人共が

Anonymous

基本好きにしたら良いよね
ただしキャンプとかバーベキューや集会などなど共同で限られた紙皿使う場合は
ワサビに限らず薬味は上に盛ってから醤油につけて食べてます。
大学生の頃サークルの先輩達に教わりましたw

天才型@名無しさん

本わさび 全然辛くないとか聞いたことあったから油断して
料理屋さんで出てきた本わさび9割くらい
すりおろして入れたらとんでもないことになった。

Anonymous

・わさびを溶かすのNG。
・麺類は音を出さないと失礼。
・チップは嫌がるのでNG。
(旅館とかは別にあげてもいいよ心付だから)
この辺のくだらない迷信はもう誰か正確に教えてあげてよ。

あとあまり話題に出ないけど、外人に絶対箸で食べろよなんて思う日本人はいないから
慣れてない人はナイフなりフォークなり貰ってくれ。慣れない箸でボロボロ落としながら食べる様な汚い食べ方の方が周りは嫌がるよ。

Anonymous

混ぜるな危険!

なななん奈々氏

混ぜていいのは混ざれる自信のある奴だけだ!

Anonymous

加工わさびを、ワサビ醤油にして、回転寿司やスーパー刺身を美味しく食う。
本わさびを、すり下ろして、蕎麦屋で蕎麦に着けて美味しく食う。

回らない寿司屋や本格魚介系居酒屋では、駆け引きや接待で頭がいっぱい、そもそもわさびがどうこう考える余裕がない。

Anonymous

味に違いが出るからこその好みの問題なんだよ

「混ぜるな」ってのはマナーでもなんでもなくてどこぞの頑固板前の単なる個人的な拘りの押し付けでしかないから
「ラーメンはスープから飲め。コショウは使うな」と同程度

    

パチモンチューブわさびしかありつけない貧乏な一般庶民は混ぜるんだよ、悪かったな。

Anonymous

SBの粉わさびはまず水で練ってから、しょうゆに溶かして使うのがいい。直接しょうゆで溶かしてはいけない。日本人ならたいていの人はやったことあると思うが。

名無しさん

>醤油とワサビを混ぜるのは

別にかまわないよ。 
まあ本物のワサビなら、そうはしないけどな。