海外「もう宗教で憎しみ合うのをやめろ!!」スリランカで連続爆破テロが発生し日本人犠牲者も・・・

シェアする

スリランカ政府は22日、教会や高級ホテルで発生した連続爆発事件を受け、23日午前0時に非常事態を発令し、裁判所の命令なしに容疑者を拘束・尋問する権限を警察と軍に与えると発表した。最大都市コロンボでは2日連続で夜間外出禁止令が発令されている。

事件は21日に発生し、290人が死亡、500人以上が負傷した。捜査当局は7人の自爆犯が関与したと表明。政府報道官は、国際的なネットワークが関与しているとの見方を示した。

警察はこれまでに24人を逮捕。全員がスリランカ国籍としているが、これ以上の情報は明らかにしていない。(NewsWeek)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

スリランカで連続爆発テロが発生

2海外の反応を翻訳しました : ID:

無実な人々にこんなことして何が目的なの・・・?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜこんなことを?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
今日はクリスチャンがキリストの復活を祝う日だしそれを狙ったんだろ

復活祭(ふっかつさい、英語: Easter)は、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念・記憶する、キリスト教において最も重要な祭。英語から「イースター」とも呼ぶ。(Wiki)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

世界は狂ってしまった

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
いつの時代もこういうことは起きるもんだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

かなり悲惨な事件なのにどこの国も大きく報道しないのはなぜ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

悲しいし許せない
皆同じ人間なのに・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

2週間前までスリランカにいたからビックリしたよ・・・
安全で素晴らしい国だったのに・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

スリランカは本当に美しい国だ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

信仰対象が違うってだけでよくこんなことができるな
そして正しい行いだと信じ込んだままこの世を去る・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

結局全ての宗教が過激な思想を持っているんだよ
これを正当化することなんてできない

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ノートルダムよりこっちに寄付しろ

フランスでは15日夜に起きた火災を受け、各政党が欧州議会選に向けた選挙活動を停止した一方、大聖堂再建に向け集まった寄付をめぐる論争が17日までに勃発した。集まった寄付金8億5000万ユーロ(約1070億円)については、その一部が貧困層支援に使われるべきではないかとの声が上がっている。(AFP)

15海外の反応を翻訳しました : ID:

まだ犯行声明を出したグループはいないのかい?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
スリランカ当局によると地元のイスラムグループみたい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

NZの銃乱射事件にも言えるけど教会や礼拝堂に警備員を置くべきだよな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

宗教関係なく罪なき者が命を奪われるのは悲しいね
狂った暴力行為で信仰を深めることができると思ったら大間違いだぞ
暴力と憎しみは何の解決にもならない

19海外の反応を翻訳しました : ID:

スリランカと世界中のクリスチャンに神のご加護を
我々の心はあなた達と共にあります・・・

引用元:Dailymail

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

10
コメントをお願いします

10 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

宗教、人種ごとに国境を隔て分けれて住むべき。
行く先々でモスクを建て、
現地人に対しイスラム法に従え!じゃ嫌われて当然だろ。

Anonymous

日本でも【アルかニダ】の連中が神社・仏閣にテロ起こしてる

Anonymous

イスラム教って改宗脱退が認められず、結婚や出生で自動的にムスリムなるから信教の自由にすら違反してんだよね。日本での布教は規制すべき
統計見れば宗教信じてるやつほど知能と学歴と収入が低い
科学がこれだけ進歩した現代で本気で宗教信じてるやつはバカ

Anonymous

主教の始まりはいかに厳しい環境を希望を持って生き抜くかってところが
大事だったのに、いつの間にか宗教のために命を捨てるのがいいという教えになってしまった。途中で解釈を変えて自らの欲望のために利用した権力者が一番悪いと思う。

  

かつて日本にも宗教的ぎゃくさつはあったし、十字軍の話だってひどいもんだ。
南米の生贄の話なんかも心が痛む。
きっと、多くの宗教がそういう暗部を持っているだろう。
でも、今。もう西暦で言っても2000年越してるんだぞ?
そもそも宗教の発端は、神への感謝と、日々(幸せに)暮らせるようにとの祈りだろう。
自分の信じる宗教以外の宗教が存在することが、そんなに不幸せか?
この事件のことだって、「人類はすべてクリスチャンであるべき! 改宗しろ!」と、
押し付けられたわけではあるまいに。
同じ宗教を信じる善良な人だって、悲しんでると思う。

Anonymous

だから、基本的に最初から住み分けすればいいだけだろ?→人が死なずにすむ
ヘイトスピーチもないわ

誰だ、多様性がどうのこうの……
グローバルリスト?ユ○○人?
リベラル?
人権派?
ポリコレ? はぁ?

だったらおまエラは、誰とでも仲良く、
自宅に招き入れて、おまエラの経費で、
とっても仲良く未来永劫生活できる、と言うことだな?
(嫁姑もないと 笑)

おまエの自宅で見本を見せろな!

朝鮮人「日本は、日本人のモノではない」
朝鮮人「お前の自宅は、お前のモノではない」?(笑)

Anonymous

唯一神はおっかない
他教徒を認めないから
だったら一杯いる方がいいや

名無しさん

そもそもキリスト教が神の名において世界中を植民地にしていた、北米南米やアラブ諸国オセアニア勿論アジアなども酷い目に遭っている
これが日本を鎖国させた理由であったか開国を迫ったのもキリスト教だった、また富国強兵もその歴史の恐怖からであった
こうしてみれば宗教は所詮人間の都合を超えられてはいない

Anonymous

信じるとか熱心とか 金が動くとか 神格化とか 
宗教って 揉め事の種 多すぎ
程々に出来ないなら やめたほうが平和じゃない?
by 無宗教の日本人より

Anonymous

やるならやるでホワイトハウスとか総本山とかすりゃいいのに
テロって恥ずかしく卑怯
だってテロリストは気付くべきだわ
嫌われものの独裁者とかならたたえられるってんのに