海外「オレンジは右側です?」在日外国人の胸の内ツイートが最高www【gaijinconfessionfriday】

シェアする

日本在住の外国人の皆さん、日々のお仕事、勉強お疲れさまです。

慣れない異国の地での生活、楽しいこともときには戸惑うことも多いでしょう。そんな在日外国人の方々がそっと胸の内を告白するツイートが話題になっています。#gaijinconfessionfriday

「ガイジン金曜日の告白」と題されたハッシュタグ。

聞きまつがいや言いまつがい、ちょっとした失敗談や日本にあってよかったものなど外国人ならではの視点がわれわれをくすりとさせてくれるかも。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

お寺で買ったロウソクをバースデーケーキに立てた

2海外の反応を翻訳しました : ID:

マクドナルドのポテトとナゲットを箸で食べてる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アイルランド人ですって言うと英語がうまいねって言われる。母国語なんだが。。。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

一番書き間違えて恥ずかしい言葉がカタカナでMango を日本語がまだ上達しない頃で書いた言葉だった。どう書いたってみんな想像がつくでしょうから言いません…

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

麦茶の匂いが履き古した靴下のように思われるんだが味もそうなのだろうか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

レストランでチップをテーブルに置いてきたらウェイトレスのお姉さんが走って追いかけてきて返してくれた

7海外の反応を翻訳しました : ID:

電車の「お出口は右側です」が「オレンジは右側です」に聞こえてしまう

8海外の反応を翻訳しました : ID:

私にとってバランスのとれた夕食は、コンソメチップスときのこの山とファミチキ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

わさびと緑茶の粉を間違えて、交換してもらうのが恥ずかしかったからワサビ汁を全部飲んだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のトイレが恋しい〜〜

11海外の反応を翻訳しました : ID:

夫がミスドのカウンターで「金たま担々麺ください」店員は淡々と金ごま担々麺の注文を受け付けた

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本じゃなくてもおじぎする癖がついてしまった。。。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

以前いたアメリカ人のチーフに「げうどんの注文の仕方教えて」と言われ戸惑った。「牛丼」だった

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に来て6ヶ月目にカルピスを初めて飲んで、今では毎日飲んでる

15海外の反応を翻訳しました : ID:

お子様ランチを見た時にどうしても食べたくなってしまった!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

こたつがあれば布団はいらない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

何度行っても新宿駅で迷子になっちゃうー

18海外の反応を翻訳しました : ID:

納豆は好き、トイレのスリッパは嫌い

19海外の反応を翻訳しました : ID:

バスの両替機から出てきたのがお釣りだと思って、お金を払わずに降りてしまった

20海外の反応を翻訳しました : ID:

LとRが発音できなくなってきてしまったよ〜

21海外の反応を翻訳しました : ID:

デーブスペクターはコメディの天才だと思うよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ファミマのハッシュブラウンポテトが売り切れてたら半日不機嫌

23海外の反応を翻訳しました : ID:

実はまだウォシュレットを使ったことがないんだ。。。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

イチゴアイスだと思ってあずきアイスを買ってしまった

25海外の反応を翻訳しました : ID:

酸っぱいと間違えて覚えてしまっていたんだ。初デートのときに何度もおっぱい、おっぱいと言っていたらしい

26海外の反応を翻訳しました : ID:

俺たちが飲みすぎるから、近所のバーの飲み放題価格が3倍になってしまったよ

27海外の反応を翻訳しました : ID:

座ってください(正)触ってください(誤)

28海外の反応を翻訳しました : ID:

職場の和式トイレが使えないから向かいにあるモールで用を足している

29海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダ人にとって夏は暑すぎるから熱さまシートを常に貼ってるよ

30海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に来た頃はすべての「いらっしゃいませ」に返事をしていたなあ〜

31海外の反応を翻訳しました : ID:

できることなら毎日八橋を食べたい

32海外の反応を翻訳しました : ID:

忘れ物を取りに部屋に入るとき土足で上がってしまう

33海外の反応を翻訳しました : ID:

任天堂スイッチを買うために開店前のお店に3時間並んだ時自分も日本人になってきたなーと思った

34海外の反応を翻訳しました : ID:

義理の母が思うほど俺はローストビーフが好きじゃないんだが。。。

引用元: twitter #gaijinconfessionfriday

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする