海外「日本の最高級和牛に一体何をしてるんだ?!」神戸牛の鉄板焼きに海外から意見続々!!

シェアする

暑い夏の盛りにお肉を食べたくなることってありませんか?

数ある和牛の中でも最高峰とも言われる神戸牛。海外でも「Kobe Beef」として広く知られているようです。

兵庫県産(但馬牛)のうち、歩留等級が「A」または「B」等級ならば「但馬牛たじまぎゅう」「但馬ビーフ」「TAJIMA BEEF」と呼称される牛肉となる。
このうち、以下の全ての基準を満たした牛肉は、「神戸ビーフ」「神戸肉」(以上は正式名称)「神戸牛こうべうし」「神戸牛こうべぎゅう」「KOBE BEEF」との呼称を用いることもできる。
メスでは未経産牛、オスでは去勢牛
脂肪交雑の牛脂肪交雑基準(BMS)値No.6以上
枝肉重量がメスでは230〜470kg、オスでは260〜470kg
瑕疵の表示がある枝肉は、神戸肉流通推進協議会の委嘱会員の判定に依存
「神戸ビーフ」の基準を満たしている牛肉は、「神戸ビーフ」と「但馬牛たじまぎゅう」のいずれかの銘柄名を任意に選んで出荷することが可能である。

神戸ビーフ Wkipedia

もちろん、美味しそうという意見が大半なのですが、最高級のお肉を「ミディアム」で食べることはどうなのか?

細かくカットしないで欲しいといった意見もありました。やはり海外の方はステーキといえばドーンと丸ごと大きなお肉をイメージする方も多いようです。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これが日本のステーキハウスかあ。良い雰囲気だね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

派手なパフォーマンスもなく、変わり者のシェフもいらない。落ち着いたBGMが流れていてとてもリラックスして食事ができそうだね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これこそが鉄板焼きだね!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
シェフは良い仕事をしていると思うよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

シェフがナイフの握り方を変えるのが面白いな。これが正しいナイフの扱い方だって感じ。
関連記事

7海外の反応を翻訳しました : ID:

勘弁してくれよ。これは食いたくてしょうがなくなるじゃないか!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でこんなレストランに行ったことがあるよ。アメリカみたいに余計なショーがないのがいいよね。ステーキともやし、にんにくを食べたけどとても満足した。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

面白い事実としてアメリカではたった8件のレストランでしか神戸牛を提供することは許されてないんだぜ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
違う10件だ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
違う、11件だ!!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

やばい、これはマジで食べたくなる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ミディアム、ミディアム、ミディアム、レアって一人だけ和を乱す奴がいて笑える!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

最高級の和牛をレアじゃなく、ミディアムで食べるってどういうことだよ!?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
まるで最高速度45キロのフェラーリを買うようなもんだな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
シェフがミディアムを頼んだ客に平手打ちしなかったのが驚きだ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
神戸牛をミディアムで頼むなんてすでに冒涜だろう。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

東京のミシュラン2つ星のレストランのシェフから聞いたんだが、神戸牛はウェルダンで食べるのが正解らしいぞ。よく焼くことによってよりフレーバーが出てくるそうだ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

私もよく焼いたステーキが好き

20海外の反応を翻訳しました : ID:

たった3、4切れしか出てこないってどういうことだよ!?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

そもそもどうしてステーキを小さく切らなきゃならない?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の皿には丸ごと塊で乗せて欲しい!!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

この後ブッフェに行かないと満足できないよ〜

24海外の反応を翻訳しました : ID:

神戸に住んでるけど、ランチの方が安いから Ishida に時々食べにいくよ。大体60ドルくらいかな。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
ディナーだといくらくらいかかるんだ?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

8000円から、Ishida だと14000円くらいかな。一生忘れられない味だよ!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

しかしこれはポ○ノ見ているよりいいな。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
これがフードポ○ノだからな

29海外の反応を翻訳しました : ID:

みんな鉄板焼きは日本の食べ物だろ。日本人のシェフのやり方につべこべ言うなよな

30海外の反応を翻訳しました : ID:

神戸牛はとても独特でアメリカの肉とは全く違うんだ。カウボーイステーキとは別もんだってことが分からないかなあ。。。

引用元:Real Kobe beef teppanyaki Steak Land restaurant Kobe, Hyogo, Japan

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

2
コメントをお願いします

2 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
2 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
ななし

全然美味しそうに見えないんだが、実際のところ、美味しいのかね?

(´・ω・`)

加熱したほうが和牛香が強くなるのは確かだけど、ウェルダンまで焼くと肉汁がもったいないからミディアムが正解だな。