海外「日本人は映画館で大笑いする人を嫌ってるみたい・・・」日本の厳しい映画館マナーに外国人から賛否両論の声

シェアする

映画館でしか味わえない映画の魅力は多々ありますが、そのうちのひとつが “一体感” 。

だけど……笑いのツボは人によって異なるものです。みんな笑っているのに自分だけ笑えないこともあれば、その逆もまた然り。こういうとき、あなたならどうする?

参考にしたのは、アンケートサイト「みんなの声」にある調査「映画館で大笑い、マナー違反?」。

こちらで多数派だったのは「マナー違反」で、全体の55%にあたる1599人が投票していたんです。一方で「問題ない」に投票していた人は、45%にあたる1309人。

マナー違反だと考える人のほうがやや多めだということがわかります。(Pouch)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の過半数「映画館で大笑いするのは失礼」

2海外の反応を翻訳しました : ID:

面白ければ大声で笑う
でも謝らないよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

図書館かな?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

シンガポールでスターウォーズを見たときに、エンディング後に拍手が沸き起こってた
製作チームは嬉しかっただろうね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなロボットみたいな考え方でどうやって人生を楽しむんだ?
映画館で笑い声や悲しんでる声を聞くのは思い出の一つになるのに

7海外の反応を翻訳しました : ID:

えぇ、映画館で大声で笑っても問題ないよ
これは馬鹿げてる

8海外の反応を翻訳しました : ID:

でも観客全員が笑っていたら?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は一回アメリカの映画館で見るべきだね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

分かる
昨日映画館で「エンドゲーム」見ていたんだけど、近くにいた女の子達が大笑いしてた
鬱陶しかったし映画が台無しよ😡

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
えぇ〜マジか

12海外の反応を翻訳しました : ID:

アベンジャーズを応援しながら見れないなんてつまんなくね?
映画館はもっと「応援上映」を宣伝して

応援上映(おうえんじょうえい)は、映画の上映中に観客が大声を出すことが認められた特別上映回。(Wiki)

13海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ若干理解できる
笑いのツボって人それぞれだからね
自分は不適切な場面で笑う連中にイライラしたことあるよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

面白けりゃ笑う
それが普通の人間の反応だよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

面白いシーンで笑うのは構わない
でもホラーやサスペンス映画で大声出されると雰囲気ぶち壊しなんだよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は大声を出さずに笑えるよ
俺が特別なだけか?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

nanka tsumanne na..(原文)

18海外の反応を翻訳しました : ID:

15分あるエンドロール中に帰るやつも失礼だ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
途中で帰る人を見ると驚くわ
エンドロール後におまけシーンがあるかもしれないのにね

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

40
コメントをお願いします

35 Comment threads
5 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

母親が目の前で亡くなるのを悲しみをこらえてる幼い子供のシーンで館内に響き渡るレベルで大笑いしても良い。笑いのツボは人それぞれだからね。

 

 
w

普通に映画によるってばよ
お笑いものでなんぼ笑うても別になんも言われん
そういう映画でもないのに一人バカ笑いしてれば、そりゃ顰蹙買うだろうけどさ

抗日カルトって想像力貧困なんよね ┐(´∀`)┌

Anonymous

55%と45%の話だよね?

Anonymous

それたぶんアメリカでは普通の事だと知って、自分は海外の感覚!って感じで外人コンプ拗らせてる奴らが全体の3割くらいいると思う

Anonymous

「面白ければ大声で笑」っていいなら、シリアスな場面、悲しい場面でも笑っていい事になる。感性は人それぞれだからね。
実際昔それがあってほんと台無しだったからやめて欲しいわ。

Anonymous

害人って頭悪い連中が多いから、細かい表現が伝わらないんだよね
0か100かでしか判断できないんだもん
それなりの高等教育を受けた層ですら0か50か100ぐらいでしか判断できない

 

Mel Mayuga-Tan、Liam Wei Luen、Yukari West、Alexander Lin、Will RuuRuu Martin-Foster、篠原秋也、高橋龍二、Visa Vang、Chyntiawati Kurniawan、Tan Chew Gek、夕川 自栄美、Szebim Lee、Brandon Han、Cheong Woon Yeo、田中待霜、益田 ダニエル、ちやん 多美夏、Samuel Ong、DeShea Kokubu、藤虎 圭、Qiu Xinhui、・・・。

と、また、翻訳元のSoraNews24が、ステキなお名前とサムネ写真の欧米人さんでいっぱいで、朝から腹抱えて笑かすしwww

 

て、言うか、SoraNews24も、ネームやサムネにポインター移動するだけで登録情報出るからw
岩手県花巻市在住やの、京都外国語短大に留学中だの、ジャパントランスポートへお勤めやの、いろいろ不用心に個人情報を自ら進んでさらしてはるけど、抗日をエンジョイしはるときは気をつけなはれや
明日から突然、まわりの日本人から本気の敵意と害意剥き出しのヘイト受けるかも知れまへんえ?
都合よう親日と抗日を使い分けての日本生活エンジョイがだいなしになりますがな
日本では身から出た錆言いまして、誰も恨めん自業自得おすしねえ(´;ω;`)

  

アメリカは良いですよー。もうキャァキャァ言いながら映画見てるから楽しい。ロッキーで映画の中の観客が総立ちになって、リングが隠れた時なんか、映画館の観客も総立ちだもんね。

Anonymous

画面隠れるじゃん
背の低い人や子供はどうすんの

  

映画の中の観客に釣られて立っただけだから、みんな笑いながらすぐ座る

Anonymous

それ良いのか?(困惑
人の感性って色々だな・・

Anonymous

俺にとってホラー映画はギャグの側面も持って観てるから大笑いしながら観てもいいのか?
大半は怖がりに来ているってのを知っているし、場所も弁える理性があるから大笑いなんかしないけど。
マナーの悪さは公共の場って事を弁えないから悪くなるんだろ。

Anonymous

そもそも今時「大」笑いするような映画なんかあんのか?
記憶辿っても「大」笑いするような映画に巡りあったことがないんだが

ギャグシーンでみんなでフフッと笑うことは当然論点じゃないだろうし

Anonymous

フフッ位なら気にしないけど「大」笑いはやめろ
その後のセリフが聞き取れなかったらお前は責任とれるのか

Anonymous

笑のツボなんてどうでもいいんだがな
喜怒哀楽どの感情だろうと大きな声が邪魔
ホラー系なら別にいいし笑ったり啜り泣く程度も問題ない ボリュームの加減次第

似たような事だとライブで客に歌わせたり合唱する風潮がクソ
生で本人の歌が聴ける聴きたいのによくそんなこと出来るな!そんなの「ッセイ ホーォ」しか許しちゃ駄目

Anonymous

個人的には集中して観たいなら自宅で楽しめるから、映画館はもっと他人に寛容というか、共有を楽しめる空間であってほしい。
とは言っても日本の映画館って多くはショッピングモールに併設された一体型のコンプレックスになっちゃたから劇場っていう劇場でも無いのは確か。

Anonymous

応援上映の参考画像
顔をコピペで増やしてるよな

Anonymous

時々変なところで大笑いする人いるけどな
それくらい別にいいじゃんか
むしろシリアスな映画でもないのに終始シーンとしてる観客のほうが不気味

Anonymous

俺は気にする

名無し

くしゃみなんかでもそうだが、
殊更に大きな音を立てて注目を浴びるのが癖になってるぽい奴いるもんね。
自然にふっと笑うくらいなら誰もけなさないよ。

Anonymous

日本の映画館で騒いでいいのはプリキュアを応援するときだけ

Anonymous

別に迷惑にならんなら、文句言わんで?
なんか、自称日本通の嘘松が、変に拡散しててやな感じ。
あれなん?最近多い、韓国人の日本人のフリした日本攻撃?

繰り返すけど、他の人の迷惑にならんなら、問題ないよ?
他人の視線遮るとか、聞こえないくらい騒ぐとかは完全にNGだけどな。
日本に限らず、他人の迷惑顧みず好き勝手する奴は何処の国でも嫌われるやろ?

ななし

>>9
俺にとってホラー映画はギャグの側面も持って観てるから大笑いしながら観てもいいのか?

わかるw ホラーって時々ギャグだよね、特に日本のホラー映画w

しかし自分は面白いシーンではみんなにもっと笑って欲しいわ。
もっと一体感あって映画観るのが面白くなる。
笑うときも泣くときも、確かに日本の映画館はめっちゃ気ぃ使う。

Anonymous

外国のほとんどで映画観覧料なんて牛丼食べるとかハンバーガーのセット頼むくらいの値段なんだからさ。変な客に気分害されたってまた改めて観たらいいだろう

Anonymous

瞬間的に笑うのは別に構わんよ
一緒に来てる人とそのシーンについて話したり大げさなリアクションし続けたりしなきゃ
まあそうされたとしても日本人には「本年と建前」スキルがあるから
「ウゼエ…」て心の中で思うだけで注意したりはしないから安心しろw

名無しさん

日本人って本当にせせこましい人種だなw

Anonymous

今はポップコーンを食べても「うるさい」とか言われるレベルだからな

映画館でリラックスできないから行く価値はない

Anonymous

そういう奴は今も昔もいて、多分増えても減ってもないよ
私はまったく気にせず、劇場で買って食べてる
まあ、静かなシーンでわしゃわしゃ言わすのは、ちょっとどうかと思うけど

Anonymous

今時、俺は映画館行ってまで見たい映画なんかないけどな
ちょっと待てばすぐネットとかで見れる時代だし

Anonymous

動画とかでさ、進撃の巨人を見た外国人の反応みたいのあるんだけど、もし映画館であの調子で喜怒哀楽をやる奴がいたら引くわ。

Anonymous

どんなに面白いシーンでも大声で笑うのは迷惑だわ。
小声で「フフッ」くらいの笑い声ならまだしも。

Anonymous

大笑いしたきゃソフト買って家で存分に笑えよ

Anonymous

大笑いしたければ自分の国で思う存分どうぞ。
日本では日本の習慣に従って静かに観てね。

匿名

自己主張のできない日本人ならでは
マジ気持ち悪りぃ 

Anonymous

みんなが笑ってる場面で大笑いしても他にはなんとも思われない
誰も笑ってない場面で一人大笑いしてるから不快に思われるんだろ

Anonymous

これぞ馬鹿外人

Anonymous

大声で笑うのはおかしいと思うよ。そんなに笑える映画はなかなかないと

Anonymous

外人と笑うツボが違うだけだ。
日本の観客も一斉にドッと笑うことあるぞ。

 

笑うのは良いけどバカみたいに大声で笑うのやめてほしい。
そういう外人と遭遇したことあるけど大声で笑いながら手をたたいて足踏みまでしてほんとうざかった。