海外「日本人は仕事ばかりだから結婚できないんだろ!!」政府の調査で相応しい相手が見つからないと嘆く日本人が多数いると判明・・・

シェアする

政府は18日の閣議で2019年度版「少子化社会対策白書」を決定した。内閣府が18年に実施した意識調査の結果を紹介した。どのような状況なら結婚するのかをたずねたところ「経済的に余裕ができること」が42.4%で最も高く、「異性と知り合う機会があること」が36.1%で続いた。

結婚を希望している人に結婚していない理由を問うと「適当な相手に巡り合わない」との回答が46.8%で最多だった。このうち61.4%が「特に何も行動を起こしていない」と答えた。男性はどの年代でも女性と比べてその割合が高かった。

結婚相手との理想の出会いの場については37.6%が「職場や仕事で」とした。20~24歳の女性に限ると49.5%だった。調査は18年12月7日から18日までインターネット上で実施された。(日本経済新聞)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が結婚しない理由は「適当な相手と巡り会えない」から

2海外の反応を翻訳しました : ID:

答えは愛さ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事、仕事、仕事だからでしょ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は仕事中毒なんだ
デートする時間を奪っている

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ほとんどの日本人は長時間労働で自由な時間がないんだろ
そして最近は女性が苦手なオタクも増えているし

7海外の反応を翻訳しました : ID:

本当にそうだよな
彼らは短期的な経済成功のために次の世代を犠牲にしているんだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ外国人とデートするべき

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これは悲しい
私は日本の女性が大好きだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

政府の調査結果を信じるのか?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
政府が嘘をつく理由なんてないだろ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

よし、昔のようにお見合いシステムを復活させよう

13海外の反応を翻訳しました : ID:

私が日本に来た頃はまだお見合いが一般的だった

14海外の反応を翻訳しました : ID:

理想が高すぎるから悲しいことになるんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

理想と現実ってやつか

16海外の反応を翻訳しました : ID:

1:長時間労働
2:お金がない
3:草食系男子の増加
4:夜の店で働いてた女性が多い

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
5:ソースなし

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は働きすぎで社会活動が足りないんだ
それに彼らは感情を表に出さないし外向的じゃない

19海外の反応を翻訳しました : ID:

まるで俺みたいだなぁ・・・

引用元1:Facebook

引用元2:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

20
コメントをお願いします

18 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

仕事は関係ないだろ。もっと仕事ばかりしていた戦後は、別に結婚できない人は少なくなかった。貧困も関係ない。一番の原因は日本型格差のせいだよ。

Anonymous

外人は節操がないからなぁ

  

いやぁ、俺まで来ると、もはや結婚が話題(あるいはテーマ)にもならなくなるよ。

Anonymous

ただ単に他力本願の人間が日本に多いだけ

Anonymous

向こう見ずが通用しない時代になったからな
十分な余裕ある予算を設定できないまま子供を持つとこれこれこういう不幸が家族全員を直撃するし、その上万が一その子が障害持ちだったりすると更にいくらいくら必要で、そのときお金が不足すれば……という話が全部ある程度想像付く時代だ
それは、十全な家族計画を立てずに困難に直面した母や父を周りはかつての「お互い様だし助けよう」ではなく「おいまさか俺たちに尻拭いさせるつもりじゃないだろうな、俺は家族を持つのを諦めたんだぞ」という目で見るようになったということでもある

更には日本の場合、バブルが弾けてこのかた銀行からお金を借りるのは非常識な選択肢とみなされるようになった
更にいえば奨学金制度すら就職に成功しそのまま十年以上働き続けられる確約が無いと使い得ない借金という立ち位置を固めてしまった
こんな状態でよそ様に迷惑のかからない家族計画を立てられる人物像というのは、今後数十年間大富豪であり続けられる自信のある人に絞られるわけね

このため、少子化調査で言うところの「結婚するのに適当な相手」というのは要するに玉の輿ってやつになる
身近にいるわけが無いんだ

名無しさん

親が生きてるうちは結婚しようにも相手が逃げるわ。
親が早く死んで、結婚で生活レベルが上がると思わせるだけの経済力がないとだめ。

Anonymous

親が甘すぎるんだよ。

Anonymous

格差も貧困も昔からある。昔はお見合いが一般的だった。
親や仲人が身分に合った人間を選んでくる。皇室には藤原、足利氏には日野家といった感じでね。
そして熱い恋愛感情持たない人間も何割かいるらしい。3~4割くらいだったかな? 忘れたけど。
そのような性格の人間どうしが交配を続けたらそのような性格の人間が増えて来たんだろう。
「女性に声を掛けるなんてみっともない」という文化もまだ日本には残ってる。

Anonymous

20~24歳に限る……?

Anonymous

んな、訳ないから。 wwww wwww
単に日本に限らんでしょ? あるレベル以上の先進国はほぼ同じ状況。笑笑笑笑

結婚に魅力感じない層が増えただけ。
むしろ、生活出来ない層で、早い結婚してるじゃん?
何処の国も。

Anonymous

適齢期過ぎた男女が結婚しないってのは日本の問題ではあるが、海外を見ても
ミレニアル世代は何処も割食ってるから仕方ない。

この世代は1980年~の生まれと言われてて、最初の年に生まれたら17歳でアジア通貨危機
27歳で世界金融危機(サブプライム危機)、28歳でリーマンショックを迎えてる。

またこれ以降の世代でも景気悪化の後に中高大と卒業した人間は
業績が悪化する中で疑心暗鬼のままだった市場や経済情勢に振り回されたと思う。
この世代は消費に対する懐疑的な傾向があって、持つべきものと
要らない物を暗黙の了解の中で選別して行ってる。

仕事に関しても、「日本人はExcel好き」って言われるくらい
なんでもかんでも明確な数字を出せと言われるようになった。
従来なら平均で良かった物が年1回、それどころか毎月出すようになったり
昔なら何人も人手が掛かった集計だの積算を一人でやるようになって
就業時間が終わっても精神的に休まらないほど摩耗してると思うんだが、対策は無いよなぁ。

Anonymous

日本の出生率は、中国、韓国、台湾、香港、シンガポールより高い
出会いがないと理由はどこの国も同じだろ
日本のことで外人が分かったような事を言わないで欲しいな

Anonymous

女の場合は収入高い結婚する気のある男が少ないって問題
男の場合は女がビッチしか居ないって問題だな

金持ってる男は女に困らないから遊ぶし結婚はしばらくする気ないし
結婚する気ある男はそういうのに遊ばれた女と結婚は嫌だし

Anonymous

労働時間は関係ない
個人の権利が強くなったのが一番じゃないか?
格差は昔からあったし

>>13
それはお前の周りがそういう人間だらけなだけだろ

Anonymous

一人の時間が大切だってゆう人が増えたから。

Anonymous

ある意味 見つけられない人には選んでもらえる桜田淳子の宗教が幸せだったりして。ちゃらくならなくて一番は宗教。神道でないかな。

名無しさん

> 勇気の欠如(原文)

おっしゃる通りでございます。

Anonymous

仕事は関係無い。仕事してない日本人は只のニートでしかない。

Anonymous

いいえ
仕事のせいではありません
私の容姿とひねくれた性格のせいです

どっかにデブス専いないのーーー?

Anonymous

>>18
性格のいいデブスじゃなきゃいやどす