海外「あの大物ミュージシャンが日本で駅弁食ってる・・・」親日家フレディ・マーキュリーが新幹線でくつろいでる写真が発掘されるwww

シェアする

フレディ・マーキュリー(1946年9月5日 – 1991年11月24日)は、イギリスのロックバンド、クイーンのボーカリスト。親日家であり、来日公演時以外にも1986年秋にお忍びで来日し、骨董品などを買い求めて行った。伊万里焼コレクターであり、ロンドンの自宅には日本庭園を設けていた。(Wiki)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ツアー中に新幹線に乗るフレディ・マーキュリー

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ハハハw

4海外の反応を翻訳しました : ID:

手に持ってるのはMacbook Proかな?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
マジレスすると弁当箱

6海外の反応を翻訳しました : ID:

調べたら1982年の10月に日本で行われた「Hot Space Japanツアー」で名古屋に向かっている途中の写真らしい

7海外の反応を翻訳しました : ID:

駅弁食べてサントリービールも飲んでるんだな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

「生まれてくる時代を間違えた」みたいな臭いこと言いたくないけど、彼のライブを見られるなら全てを捧げる・・・

9海外の反応を翻訳しました : ID:

彼がいつもスキニージーンズを履いてたって話はマジだったのか
RIP

10海外の反応を翻訳しました : ID:

俺も新幹線乗りて〜!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

彼は一体何人の日本人にエイズを感染させたんだろうか

12海外の反応を翻訳しました : ID:

フレディの後ろにいる日本人男性は何を持ってるんだ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
イヤホンがついたCB無線

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ラジオかカセットテーププレイヤーに見えるが

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
恐らくトランジスタラジオだな
80年代ならまだ使われていたはず

16海外の反応を翻訳しました : ID:

後ろのポスター

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
これモハメド・アリじゃね?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう写真を見ると当時の人達は旅行中何で時間を潰してたのか不思議だ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

彼のドキュメンタリーを見た後だと何だか悲しい写真だね・・・

引用元:Reddit

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

22
コメントをお願いします

20 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

we will we will 特急!!

Anonymous

フレディ足なげえ

Anonymous

>1
評価する

ななし

フレディ、何食べてんだろ?

Anonymous

ひじ掛けに引き出し式の灰皿付いてるね、昔の新幹線や特急は全てそうだったな
今では考えられないことだけど、当時は飛行機でも電車の中でもタバコ吸い放題だったw

Anonymous

初代WALKMANは79年発売だから、82年の写真ならラジオじゃなくてカセットプレイヤーだろうて。

Anonymous

後ろのポスター=菅原文太に見えたぞw

Anonymous

この頃の新幹線は窓が大きいね。

Anonymous

>Macbook Proかな?
PowerBook100、Macintosh Portableどころか初代Macintoshもまだ存在してない頃だな。

Anonymous

うちのオカンが当時の新幹線でこのお茶目なフレディを見てファンになったそうだ。
そのあと歌を聴いてもっと好きになったそうだ。よく趣味のアイテムを買いに日本に来ていたそうだ。腰の低い良い人だったって!

匿名

栃木県足利市の栗田美術館は、フレディがお忍びで訪れた場所。
公式サイトには当時のスタッフとフレディの記念写真が掲載されている。

鉄オタなわけじゃない近鉄沿線住人

これ、新幹線じゃないよね。
モノクロ写真だからはっきりしないけど、おそらく、シートはオレンジ色。
20年前ぐらいまで活躍していた古いタイプの近鉄特急だと思う。

Anonymous

ライヴツアーの記録によるとこの写真は、
1982年10月25日ひかり24号 大阪から名古屋への移動中のものらしい。
ちなみに駅弁は1000円なりw

Anonymous

どう見ても新幹線0系のグリーン車です。奥の扉の上の数字を見て欲しい。「11」って書いてあるでしょ。近鉄に11両編成の列車はない。

Anonymous

>>12
マジかよ。なんでそんなのわかる?
素直にスゲーな。

Anonymous

70年代後半ぐらいの短波も聞ける3バンドラジオが好きだ。
見た目がそっけないというかつまりダサいんだが、それも魅力。
BCLやってたけどBCL専用ラジオより、15のようなラジオね。

Anonymous

フレディていうとクロマティ高校の方が思い浮かぶ

Anonymous

当時のグリーン料金は(相対的に)高かったからね、他の乗客もエレガントなお金持ち。
グリーン料金には、通行税って税金もかじゃっていた時代。

匿名

>>16
そうか、何か私の知ってる新幹線と違うと思ったらグリーン車か…

Anonymous

あのポスターは見覚え有るな、モハメドアリじゃないよ。三浦友和ですわ
日本たばこ時代のCABINポスターで、「俺の赤。」とか書いてます。
あの写真は逆でしょうな、フレディーは確か左でマイク持つから、利き腕は左なんすわ。
口のフォークから手を離したところが右手だけどアレ多分逆

Anonymous

クロマティ高校の映画版だろ?
これ。

匿名

社内はみな行儀よく整然としていて小ぎれいでいいかんじだな