海外「騒がしい人よりシャイな日本人の方がずっとマシ!!」世界一機内でコミュニケーションをとらないのは日本人だと判明・・・

シェアする

エクスペディア・ジャパンは6月27日、「フライト内コミュニケーションに関する意識の国際比較調査」の結果を発表した。調査は4月12日~29日にかけてネット上で行われ、1年以内に飛行機に乗り、ホテルに宿泊した世界23か国の男女1万8237人から回答を得た。

「機内で隣の知らない人に話しかける」と答えた日本人は15%で、世界最低だった。2番目に低かった香港(24%)とも9ポイント差が付いている。逆に、「知らない人に話しかける」と回答したのが最も多かったのはインドで60%。2位メキシコ(59%)、3位ブラジル(51%)と続いた。(exciteニュース)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人、機内で隣の人に話しかける割合が世界で最低に

2海外の反応を翻訳しました : ID:

でも日本人は常に笑顔だぞ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これは外国人恐怖症ってやつじゃないか?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜだ!
日本人が親切なのは有名な話だろ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

確かに日本人は物静かなイメージがあるが不親切ってわけじゃないだろ
俺は日本人に助けられたこともあるし

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これは飛行機内に限った話じゃないな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が外国人観光客と話す確率はもっと低いよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

そうなのか?
俺が話してきた日本人とこのタイトルは一致しないな

10海外の反応を翻訳しました : ID:

長距離フライトなら静かな日本人の隣がいいな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これは非常に面白いね
日本人が親切でおしゃべりだと感じた自分とは正反対だ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
それは機内の話ではないだろ?
記事をしっかり読んだ方がいい

13海外の反応を翻訳しました : ID:

自分は普段ベラベラ喋るインド人だが読みたい本があったら会話を拒否する

14海外の反応を翻訳しました : ID:

自分は日本人だがこれは事実だと思う

15海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやって相手が日本人だってわかったんだい?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

親が子供に「見知らぬ人と話しちゃダメ!」って教育することが多いからかな
でも用心深いのは悪いことじゃないよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

他人を助けないわけではなく、日本人は自分のことでいっぱいいっぱいなのさ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は世間話なんて興味ないし静かな方がいい
それに長距離フライトなら尚更だ
いびきがうるさいのは勘弁だけどwww

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ニューヨーカーかな?
俺のことを言われているのかと・・・

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

40
コメントをお願いします

38 Comment threads
2 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

そもそも日本人相手でも小話せんだろ

Anonymous

だから何だよw

 

必要もないのに話なんてするかよ
特に外人なんてそっから喧嘩になったりするだろ
感情の制御が団塊世代よりもできねぇのによ

Anonymous

これ

  

年イチでNY行くけど、お隣と挨拶以上の会話が成立する事はない。つまり、ガイジンでもお互い様。なんなら話しかけて来いよwww でも上位の国って、インド・メキシコ・ブラジル・タイ・スペインぢゃん。どうでもいい。

ななし

何の問題もないな

Anonymous

密閉された空間で静かな日本人とうるさいどっかの国の人
隣に座るならどっちがいいですか?

Anonymous

別に仕事で外人の相手慣れてるし、普通に英語話せるけど、なんで話しかけないといけないの?
特に必要無いだろ?
それよりも、長時間のフライトなら、ゆっくりしたいね。

Anonymous

なぜ話しかけることが善しとされてるのかが分からない

jin

>日本人が親切でおしゃべりだと感じた自分とは正反対だ

明石家さんまと話したのか↑
一般的に日本人は物静かだ人にもよるが

Anonymous

インド人ウゼーwww

Anonymous

海外出張行く為に隣が日本人以外の場合が多いけど、確かに挨拶以外話す事は無いわ。

そもそも、見ず知らずの他人とそんなに仲良くなりたいとも思わないし…

挨拶以外なら、乱気流発生時に隣のアメリカ人が祈ってたから”Are you ok?”位しか隣と話した事が無い…

Anonymous

海外では見知らぬ人に話しかけること=親切なんだな。
個人的には話しかけないし、特別話しかけてほしくない。
話しかけてこない人のほうが親切w

Anonymous

逃げられない状況で、
「マジか・・・」っていう奴に
四六時中話し相手にされるとか、
悪夢だろ。

Anonymous

何ら問題ないな

軍事速報の二等兵軍事

KKY(空気を読め)

これが日本人。

Anonymous

う〜ん…
公共交通機関では静かにしたいなぁ

Anonymous

だよな!
機内では、回りの迷惑を考えて、話し掛けられても極力相手にせず、静かにすべきというのが日本人のモラルだ

名無し

>なぜだ!日本人が親切なのは有名な話だろ!
なんで飛行機で隣の人間に話しかける=親切 って話になるんだ?

Anonymous

言語力の問題ではなくて、独り言のデカイ奴が隣になった時の…あの…はあ…

Anonymous

最高でも6割なのに日本以外は9割みたいなノリで話してるな

Anonymous

自分からは話かけないけど挨拶程度の会話ならまあ

ぼっちんぼ

やめてください1人にしてください

Anonymous

会話しなかったらなんで外国人恐怖症とか不親切ってことになるんだ?
まず日本人同士でも外人でも関係ない
困ってる人がいたとしても機内は乗務員呼び出しのボタンがあるんだから乗客同士で会話する必要もない

Anonymous

やかましい人が隣は勘弁だけど、食事の時とか離着陸前の割と起きてる時間に世間話するのは嫌いじゃないけどね。
バンコク行きの飛行機で隣だった兄ちゃんとそのままダラダラバンコク観光して遊んだり、機内で仲良くなって後で違う土地で再開したり、バックパッカーじゃないとわかってくれなさそうだけど面白い出会いもあったりするんだけどなぁ〜。
あと、国際線の後方でストレッチしながらご自由にどうぞのお菓子や飲み物つまみながら他のゲストやスッチー達と雑談するの好き。

Anonymous

なんで隣の人と話すの?
そもそもそういう発想がないよ

Anonymous

話しかけられすぎるのも疲れるけど
無音のときの空気の気まずさもあるといえばあるww
特に露骨に「しゃべりたくありません~」という態度のOLと新幹線で隣り合うとメンドクサイ

Anonymous

記事を読まずにコメントしてる外人多すぎ

暴君

 
 適当なアンケート調査だね。

隣の他人に話しかけられたら無視する、割合も調査しろよ。

 てか、フィンランド人はどうだったの。w

Anonymous

ずっと喋り掛けられるのも苦痛だぞw
お喋り糞野郎なら・・あ!間違えたw、お喋り好きの人は苦痛に感じないで、楽しい一時を過ごせるが、知らない人との会話が面倒臭い・一人でゆっくりしたいと思ってる人にとっては、苦痛でしかないw

Anonymous

座る時に既に隣に居たら笑顔で「そこ、私の席なのでよろしいですか?」と言葉じゃなく指差し説明で席に着いてサンキューの挨拶。後から来たらニッコリどうぞ。
でも話しかけられたらアイムソーリードントスピークイングリッシュ。

Anonymous

インド人は典型的なインド人だな。
一切相手の事を考慮しない完璧な自己主義

Anonymous

ってか15%もいないだろ
せいぜいトイレ行く時ぐらいだ

Anonymous

日本みたいに他人と話さない国も多いよ
ただアメリカとかが特殊だよ

Anonymous

何で機内で取る必要があるんだよバカか?

Anonymous

どうしても必要ならやむを得ず話すけど
隣の人が今どんな気分で何をしたいのか分からないのにリスクを冒して話しかける気はない

Anonymous

インドかパキスタンかバングラデシュかもしかしたら東南アジア系かもしれないが
男2人でずっとずっとずーーっと絶え間なく喋り続ける奴らの側にいるのは苦痛だぞ
飛行機ではなく向かい合わせの電車の席だったが本の内容が全く頭に入って来ずイライラしたわ

Anonymous

他人に迷惑をかけてはいけないと育ったから、話しかけると迷惑かもしれないので。

Anonymous

老人世代は見知らぬ人同士でも割と雑談してるから、世代の違いもあるかもね。
まあ日本人ももう少しだけオープンになった方が良いと思うけど、
機内でずっと絶え間無く話しかけてきた初対面のパキスタン人には後半イラッとした思い出。

Anonymous

乗り物ではお静かに
友達同士で席隣同士なのに乗り物乗った瞬間静かになっちゃう子すらいるしねぇ
話し声どころかイヤホンの微かな音漏れすら気にしたりするっての