海外「日本人って動くものは大抵ロボット化してるよね」信じられないくらいリアルに泳ぐロボ魚に外国人興味津々www

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

信じられないくらいリアルに泳ぐ日本のロボット魚

2海外の反応を翻訳しました : ID:

なんだか気味が悪いな・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜ本物の魚がいるのにこれを作ったんだ・・・?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
そんなロジックほぼ全てのことに当てはまるだろ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は本当に光らせるのが好きだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

よく見たら魚同士が接触してないんだな・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

バッテリーが無くなったとき、上で死んだように浮かんでいたらもっと素晴らしい

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ついにロボット工学もここまで来たか

10海外の反応を翻訳しました : ID:

「言うほどリアルでもない、他に泳いでる魚と比べると違いが分かる」
それから他の魚もロボットだったことに気づく俺

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
俺も同じコメントするつもりだった!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

サイバーパンクが現実になってきてるね
そして我々はその時代を生きている

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
日本で動くものは大抵ロボット化してるよな

14海外の反応を翻訳しました : ID:

いつアニメの女の子を作ってくれるんだ?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人はロボットの魚も食べるんんだ
機械みたいな味がするけど

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のどこにあるんだ?
自分の目で見てみたい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

誰かの家に行ったらテーブルの上で魚が充電されている姿を想像してみてくれ・・・

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は次に何を作ると思う?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ロボットパンダだろうな

引用元1:Reddit

引用元2:Reddit

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

30
コメントをお願いします

24 Comment threads
6 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
ふぇ

これ日本製じゃなかったような
(企画・設計も

Anonymous

これ韓国製だよね
技術に対するリスペクトあるなら そこんとこはちゃんとしてあげないと

名無し

李明博大統領のころに、四大河川建造だか何だかの計画の一端だったね。
治水関連で水質調査や水流関連のパイプの調査用に開発された奴。

・・・もうちょい銀色っぽい見た目だったと思うけれど、アップデートは世の常だよねw
初登場した時の発表会、あれは中々衝撃的だった。

Anonymous

これは韓国のだよ

  

で、変なホテルのロビーにある

Anonymous

水質調査に放ったが戻ってこなかったんじゃなかったか

Anonymous

ダライアスやんけ

Anonymous

いや、韓国のは李明博の時の水質検査用魚ロボットで泳げないやつ。
こっちは株式会社アイロが作ったやつ。もちろん日本の会社。

Anonymous

2019年4月
韓国ロボティクススタートアップのAIROが開発した魚型ロボット「MIRO-5」が日本で販売開始する。

MIRO-5は手のひらサイズのロボットフィッシュで、船のようにスクリューで動くのではなく、まるで本物の魚のように体をくねらせて泳ぐのが特徴だ。

本体にはレーザーセンサー4個と自動遊泳アルゴリズムが搭載されていて、前方と左右、上下の障害物を避けながら遊泳する。

2000mAhのバッテリーも搭載されていて、連続8時間の遊泳が可能だ。また、専用のAindroidアプリを使えば、自分でMIRO-5をコントロールすることも可能だ(iOSアプリは2019年5月以降にリリース予定)。

日本での販売を手がけるのは、IoTショールームの「+Style(プラススタイル)」。発売開始は5月20日で、予約受付はこちらのWebページで本日より開始する。

価格は6万4800円と決して安いとは言えないが、「どうせ飼うなら未来を先取りした魚を」と考えるTechCrunch Japan読者はチェックしてみてほしい。

Anonymous

まじか、ほんまや。教えてくれてありがとうw

Anonymous

韓国言ってる人たち違うで。ちょっと似てるけどねw
みんなが言っているのは、李明博の時の泳げない水質検査用魚ロボット。
こっちは株式会社アイロがつくった泳げるやつ。もちろん日本の会社。

Anonymous

株式会社アイロの本社は韓国

名無し

李明博の水質検査用魚ロボットのずっと前に日本で作ったのあったけどね。
リチウムイオン電池やモーター技術やCPUの進歩で行動範囲やできる事は増えたけど、本物っぽく泳ぐって基本は2~30年前からある技術だね。

Anonymous

水槽汚れないアクアリウム作るのに便利

Anonymous

こういうのって自在置物とか影響受けているのかな?

Anonymous

こんな多頭飼いしたら、すぐ病気になr・・・ロボットか。

名無し

ロボット技術はアメリカがNO1だ。韓国のロボットは大したことは無い。あれは日本のコピー。

名無し

確か、57億wonも使ったのに使い様の無い魚ロボット作った国があったな

Anonymous

まあ、韓国産と言っても、中身はセンサーどころか、ネジ一本までも日本製。 wwww

多分、制御プログラムすら、日本製だろなぁ。 wwww wwww
あ、どうでもいいけど、この会社、本当に韓国なら、8月以降作れなくなるから。
欲しい奴は買うか、日本製でもっと良くて安いの出るまで待った方がいいぞ? wwww

何しろ、今年の夏で、韓国は日本製の部品は使えなくなるから、質が失墜レベルで堕ちるからな。 wwww wwww wwww

Anonymous

金魚サイズのができたら買ってみたいかも

Anonymous

餌も空気もいらないし、汚れないから水の交換も必要ない
手軽に部屋で魚を鑑賞したい人には向いてるだろうね

それから、コメント欄で韓国だからどうだこうだと文句垂れてる奴、不買運動とか騒いでる韓国人と同レベルに落ちぶれてる自覚を持て
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い思想は情けないぞ

Anonymous

韓国もとんでもなく予算かけて魚型のゴミロボット作ってたな

Anonymous

魚ロボは韓国が起源!

Anonymous

形がアイゴ(バリ)なのが残念

Anonymous

昔懸賞でロボットパンダってあったな
中身はアイボだけど

Anonymous

まって、これホントに気持ち悪い。いやそう感じる理由もはっきりせん、ナニコレ気持ち悪い。

Anonymous

1970年代、韓国がまだ軍事政権下(厳密にはそれよりまだ前)だったころに東海大学海洋学部が魚ロボット作ってるよ。
解りやすい文化レベルを言うと、このころの韓国は白米がまだ贅沢品だな。法律で2割は雑穀を混ぜないといけなかった。

Anonymous

アニメと同じだよ
本来動くはずのないものが命を吹き込まれたみたいに動く事に感動するのが日本人

Anonymous

いいや、人間の様に振る舞う人工物に感動するのは海外も同じだ
それよりもだ、この魚ロボットを幼女擬人化してこその日本だろ!

Anonymous

本物はもっとゆったり泳ぐよ