海外「これが日本の食事情?!カナダと日本じゃココが違う!」日本のスーパーの映像に海外からも反応続々!!

シェアする

今回の映像は日本のスーパーマーケットの食品売り場を紹介しています。プレゼンターがカナダ人の女性なので、カナダのスーパーマーケットと比較していますね。

海外ではスーパーマーケットの様な多くの食品が揃う場所が家から離れている地域も多いです。なので日本人が毎日の様にスーパーマーケットを利用することにも、文化の違いを感じるみたいです。

こちらはバナナ。どうやらカナダでは好きな本数をここからちぎってカゴに入れていい様ですね!

日本特有の食材も紹介しています。こちらは練り物系ですね。

納豆も!!!

緑茶も沢山種類がありますね!

カナダと日本のスーパーマーケットでは、商品の置き方で似ている部分もあるとのこと。しかし細かい部分を見ていくと、国の文化や時代の流れに沿ってそれぞれ違った特徴がある様ですね。各国のスーパーマーケットに置いてある食材を見て、その国々の文化や現在の情勢を考察してみるのも面白いかもしれません。

是非、日本以外のスーパーマーケットもチェックしてみたいですね!!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らは肥満じゃないからカートを使わないんだね

2海外の反応を翻訳しました : ID:

シリアルなんで少ないの??色んな外国で売ってるけどボク好きなんだよなぁ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の地下鉄のラッシュアワーに関しても紹介して欲しいな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

スパムはアジアのいたる所で売ってるわね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

空腹の時にこれ観るとキツイわね…

7海外の反応を翻訳しました : ID:

各国での値段を比較すると面白いね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

こう見ると沢山の場所でプラスチックの包装を使用していることに気づくわ。日本ではうまくリサイクルしてるのかしら?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ヴィーガン製品もあるのかな??

「ヴィーガン」という言葉は、「酪農製品を食べない菜食主義者」を表すために、1944年にイギリスにおいてヴィーガン協会の共同設立者であるドナルド・ワトソン(英語版)によって作られた言葉であるが、ヴィーガン協会は卵の摂取にも反対していた。1951年、ヴィーガン協会は「ヴィーガニズム」の定義を拡大し、「人間は動物を搾取することなく生きるべきだという主義」の意味だとした。1961年、H・ジェイ・ディンシャー はアメリカ・ヴィーガン協会を設立し、ヴィーガニズムをジャイナ教のアヒンサー(生物に対する非暴力)の概念に結びつけた。

ヴィーガニズム – Wikipedia

10海外の反応を翻訳しました : ID:

バナナを勝手に切り取っちゃダメなの知って良かったわ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

とても面白いね。日本のパン屋や冷蔵食品ももっと見てみたいよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダでは食品売り場にアルコール置いてないのかな?アメリカでは置いてるけど…

13海外の反応を翻訳しました : ID:

シリアルの紹介が少なくて哀しい

14海外の反応を翻訳しました : ID:

バナナの本数は決められちゃってるんだ…。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

お米が出て来てないわね!!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダ人の様に、私もスパムは食べない様にしているわw

17海外の反応を翻訳しました : ID:

バター売れ過ぎでしょ!買いたくなったらどうすればいいの!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は美味しくて健康的な食べ物を提供してるよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は何歳から飲酒できるの??

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
アメリカは21歳だけど日本は20歳だよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はスパム大好き。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

こーやって色んな国の日常を比較するのは楽しいわ!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

クッキーはどこ?!!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

値段が安く感じるね。もっと日本は物価が高いと思ってた!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

チーズ売り場もっと見たいな…

26海外の反応を翻訳しました : ID:

4:33
チップスが一杯あるね!!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の物は全てサイズが小さいよ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

カレーが美味しい!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

ポッキー大好き。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

ココの魚は安い!!!

引用元:kanadajin3

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

22
コメントをお願いします

21 Comment threads
1 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

缶詰は保存性は優れているけど、高いし不味いよね。
外国は、普通の料理も不味いから、缶詰と大して変わらないし、便利だから、缶詰売れるんだよね。
彼女は、最近、イスラム教徒になったから、これからはハラール認証食品しか食べられないよね?

Anonymous

カナダってゴミの巣窟じゃん

Anonymous

なんでヒジャブつけてないのん?戒律違反じゃないか

Anonymous

バナナは房からちぎると根元が痛むから、ちぎって好きな本数だけ買うとか信じられない。

Anonymous

あれ?彼女イスラムに改宗したんじゃなかった?
ヒジャブは?

Anonymous

東京でハラールしか食えねえとか地獄だな

Anonymous

スパムが日本人に人気って初めて聞いたわ。沖縄だけかと思ってた

Anonymous

着けたくないから被らない宣言してなかった?
違ったらごめん。
ただ、その他の点に関しても厳格なイスラム教徒になる気はさらさら無いみたいだよ。

Anonymous

この人はカナダ人だというけど、顔立ちからしてキリル文字使ってる辺りの系統の人種だよね。

Anonymous

イスラム教徒になったからって食生活が変わるわけねーだろ
インドネシア人はどうなる?日本の仏教徒は精進料しか食えないとか思ってねーよな?

Anonymous

※10
あの宗教は原則変わらなきゃおかしいんだけどね。インドネシア人?宗教と国籍は関係ないし、味の素の豚酵素事件はインドネシアじゃん。モスリムなら食っちゃダメなものが明確に規定されてる。食べているのは破戒者か屁理屈こねている人だけ。
更にモスリムがダメなら仏教徒もダメとか比較できるものじゃないよね。理論構成も宗教知識も不足してる。もっと注意深く書き込みした方が良いよ。

 

なんかこれずいぶん前に見たきがする

Anonymous

スパムもらって食べたことあるけど、そんなに美味しいとは思えなかった

Anonymous

スパムはデンマーク産のは凄いマズイんだわ
いつも一杯置いてるけどあれ誰が買ってんのって感じ
辛ラーメンと同じポジションかもしれん
あとそのまま食べるとしょっぱすぎるので、お湯で茹でこぼした後に
しっかり焼く事でやっとそれなりの食べ物になる

Anonymous

なんで憧れのサウジアラビアに住まないんだ?
日本人になってイスラム教に改宗するとか、おちょくってんのか

Anonymous

※10
インドネシア人、ハラルフード食べてるよ

Anonymous

ムスリムBBAかよ

Anonymous

売国奴なもの申してたこだよなあ

Anonymous

シリアルって外国だと食事扱いなの?

ペットの餌にしか見えない

ここにいるよ

翻訳すると、なんで女性言葉づかいになるの?

からす

欧米との比較なら肉売り場が一番違うはずだがな

Anonymous

>日本人が毎日の様にスーパーマーケットを利用することにも

管理人さんは立地の良い場所に住んでいるかもしれなけど、
日本だって良い地に住んでる人ばかりじゃないですよ、
ウチは毎日のように…なんて行けないです
特に子供の頃は休日に父の運転で買い出しに行ってました

でもウチはまだいい方ですね
北海道の東の方へ行くと「ジャスコまで30km」なんて看板が出ているみたいですね
日本だって場所によるんです