海外「これ日本が悪いか?不法移民の自業自得だろ」収容所で断食ストライキを決行した外国人が餓死したことが判明

シェアする

出入国在留管理庁は1日、長崎県大村市の大村入国管理センターで6月、収容中の40代ナイジェリア人男性が死亡したのは、ハンガーストライキが原因とする調査報告書を公表した。入管施設でのハンストによる死亡は初めて。

男性は2015年11月、施設へ収容され、長期にわたる拘束に抗議していた。入管庁は男性が食事や治療を拒否し、強制的な治療も困難だったとして、対応は「不相当だったとは言えない」と結論付けた。(日本経済新聞)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の入管施設でハンガー・ストライキを決行したナイジェリア人男性が餓死

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これ日本悪くないだろ・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

自分でハンガーストライキを選んだんだろ?
それは「自殺」と呼ばれるものだ

ハンガー・ストライキとは、マハトマ・ガンディーにより始められた非暴力抵抗運動の方法の一つである。何らかの主張を世間に広く訴えるために、断食を行うストライキの一種。(Wiki)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

はいはい、彼は何も食べたくなかったんでしょ
何の問題もない

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本側が断食を強要したわけじゃないからね
彼は過ちを犯したね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、こんなことになるなら日本は強制送還するべきだった・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に不法入国←一つ目の過ち
日本でハンガーストライキを決行←二つ目の過ち

9海外の反応を翻訳しました : ID:

備忘録:日本にいるときは法律に従う

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
日本だけの話じゃないでしょ・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
それと食べ物も
日本食は素晴らしいから忘れないで

12海外の反応を翻訳しました : ID:

「日本で犯罪を犯した不法移民が国外退去を命じられるも収容所で自殺」
タイトル変えておいたぞ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

何にせよ入管から抜け出すという目標は達成できたみたいだ
もう心配する必要ないね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

気の毒だが彼の選択だ・・・
日本に問題はない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

メディアはこれを人種差別だと騒がないでくれよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本食食べられないのに日本に行くからこうなるんだ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は移民を適切に処理している
アメリカとヨーロッパも見習うべき

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これがアメリカなら典型的なリベラルがトランプを人種差別主義者だと非難しているだろう
奴らは日本のことは非難しないのか?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本には最高の移民法があるようだ

引用元:Yahoo

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

7
コメントをお願いします

6 Comment threads
1 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

「男性がハンストを行ったのは、本人の弁では、『Freedom』、自由になりたかったからです。これまで仮放免の申請が4度出されていますが、いずれも却下されています。理由は彼の前科です。薬物関連刑罰法令違反により、執行猶予付き懲役刑。また、窃盗等により懲役5年の実刑判決を受けています。窃盗で実刑になるということは、かなりの常習者と言えます。彼は、もう服役しているのだから、自由になってもいいはずだと思ったようですが、やはり、社会に出すわけにはいかなかった。強制送還するため、ナイジェリア政府と交渉していたのですが、身柄を受け入れてくれなかったようです。餓死したことで、もっと強制的に治療をすべきではなかったかとの意見もありますが、医療倫理上、本人が拒否しているのに治療を行えば、場合によっては傷害、暴行罪になりかねません。非常に難しい問題なんです……」
新潮web

Anonymous

どカスじゃねーか

Anonymous

不法入国者に悩む国同士で、祖国が帰国を受け入れない不法入国者をまとめて収容する場所を作ったらどうだろう?
無人島とか、砂漠の中心とか絶対に自力で逃げ出せない場所に収容して、
仕事を与え保護する、と称して研修生制度並の低賃金で働かせて、その儲けで収容者の生活を賄う、
帰国をゴネると、そんな場所へ連れていかれるとなれば素直に帰るんじゃないのかな

Anonymous

日本では典型的なパヨクが安部どころか日本全体を人種差別主義者だと非難しているよ
アホをなめるな

Anonymous

学校が無い地域の人間だったのだろうか…そんな感じがする

Anonymous

文章を簡単にまとめる能力のない人は、こういうところに書き込まないで、SNSかブログに書いてほしいわ。

匿名

>>5
私にとっては本文に不足している情報を提供してもらえて非常にありがたい。
重複するならともかく、重要な要素が含まれている事が多く感じるが?
400字程度の文章を読むのが苦痛になる程に脳みそが衰えていると、上っ面の情報だけで判断する人間に…4.