海外「マウスクリックはスポーツなのか?」e-Sports がアジア大会で2022年正式導入

シェアする

“e-Sports”が正式なメダル種目に! アジアオリンピック評議会主催のアジア大会で2022年正式導入

“e-Sports”が脚光を浴びる時代が来る!?

2017年4月17日、アジアオリンピック評議会は、中国アリババグループのAlisportsと提携し、4年に1度開催されるスポーツ競技大会“アジア競技大会(※)”の2022年の競技種目において、“e-Sports”を正式なメダル種目とすることを発表した。現状、該当種目となるタイトルは明らかにされていない。

※ アジアオリンピック評議会が主催するアジアの国々のための総合競技大会。通称“アジア大会”。

OCA-Alisports-announce-E-Sports-partnership-for-Ha_66929400019772 (2)

これに伴い、2018年にインドネシアのジャカルタとパレンバンで開催されるアジア競技大会から、e-Sportsの種目が試験的に導入されることも判明。

2017年9月には、屋内格闘技や頭脳スポーツ(囲碁やチェスなど)の競技大会“アジアインドア・マーシャルアーツゲームズにて、『FIFA 2017』やMOBA、RTSのタイトルを使ったe-Sports種目のデモンストレーションも行われるようだ。

OCA-Alisports-announce-E-Sports-partnership-for-Ha_66929400019776 (1)

e-Sports文化が世界的に浸透し始めているなか、ついにアジアオリンピック評議会が正式な競技種目としての検討を始めた様子。“e-Sports”が本格的に脚光を浴びる時代が来る!?

ファミ通App

https://app.famitsu.com/20170419_1025082/

1海外の反応を翻訳しました : ID:

よしきた!!!!!!!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

次はオリンピックってこと?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

馬術があるんだから、e-sportsがあってもいんじゃない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

いいじゃないか。ボート競技なんかより安くあがるぞ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

マウスをクリックするのがスポーツなのか?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
もちろんマウスをクリックするのはスポーツじゃないけど、高い技術が必要だぜ。レベルの高いe-sports の動画を見てみろよ。サッカー並みに興奮する

7海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国よ、金メダルおめでとう!!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

これが正式競技になるならお○らだって競技になるじゃん。長さと音のでかさで競う

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
おれは6連続のチャンピオンさ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

子供達が今まで以上にゲームに熱中して体を動かさなくなることが心配だな。もちろん多くのトップのe-sportsプレーヤーたちが身体的なトレーニングをしていることも知っているが

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
体を動かすVRゲームの人気がでればいいね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、コンピューターの前に座ってゲームをするのと水泳競技がなぜ同列なんだ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ときどきコンピューターの前に座って水泳競技を見るけど、それはまた別のはなしだね。。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴルフやダーツだってスポーツなんだからいいじゃないか

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ビール飲みが正式競技なら負けない

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これはアジア大会だろ。地域で人気のある競技が種目になるんだから不思議じゃない

17海外の反応を翻訳しました : ID:

さすがにオリンピック種目にはならないだろ。チェスだって2020年の東京オリンピックで採択されなかったからな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

自分は熱心なゲーマーだが、ゲームがこういった大会の競技になるのはどうだろう?たくさんのゲームタイトルがある中でそのうちのいくつかが種目になるんだろ。なんかお金の力が働きそう

19海外の反応を翻訳しました : ID:

150年前にはプロのサッカーリーグだって考えられないことだったんだぜ!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

企業が作った製品が種目になるのには違和感を感じるなあ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

F1はスポーツなの?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
YES

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ゴルフもボーリングもビデオゲームも一夜にして技術が身につくわけじゃないんだからスポーツということでいいんじゃないか

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲームの中でも人を殺すようなことはオリンピックの精神に反するのでは

25海外の反応を翻訳しました : ID:

射撃だってオリンピック競技だぜ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

30歳ニートに希望ができたな

27海外の反応を翻訳しました : ID:

ゲーマーだが、ゲームをほかの運動競技と一緒にする必要はあるのかな?次は料理、ペインティング、文筆、ポーカー?

28海外の反応を翻訳しました : ID:

ドーピンング検査もあるのか?

29海外の反応を翻訳しました : ID:

競技ダンスが採択されなくてe-sportsが?ほんとかよ。。。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

やれやれ、やっと親にゲームがスポーツだと認めてもらえるよ

引用元: eSports to be a medal event at 2022 Asian Games

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする