海外「体に悪くてもアジア人は食べるのやめないぞ?」日本でラーメン屋が多い都道府県は脳卒中のリスクが高まると判明・・・

シェアする

人口あたりのラーメン店の数が多い地域ほど、脳卒中による死亡率が高いとする調査結果を、自治医科大のグループがまとめ、英国の栄養学雑誌で発表した。脳卒中による死者数は減少しているが、いまも日本人の死因の第4位。ラーメンのせいなのか?(朝日新聞)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ラーメン屋が多い県は脳卒中のリスクも高くなる

2海外の反応を翻訳しました : ID:

Shoganai!!!

4海外の反応を翻訳しました : ID:

インスタントラーメンのことを言ってるのか?それともレストランや自家製?
自分はスープに塩は入れない

5海外の反応を翻訳しました : ID:

どうでもいい
もっとラーメン食べるわ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

健康的で退屈な人生を送るよりもラーメンを食べて死んだ方がマシ
大事なのは生活の質だ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

これ俺の友人のことじゃないかw

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ラーメンは人生だからやめられない

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ラーメンを食わないで長生きするよりラーメンを食べて早く死ぬ方を選ぶわ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
RAMEN IS LOVE

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ケール噛んでばっかりの空っぽな人生より好きなものを食べる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあタバコとがんのつながりは?誰も気にしてないよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

アジア人にとってラーメンがどれほど重要なものか分かってないなぁ
太陽と月が昇るのを止めようとしてるようなもんだぞ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

近所にラーメン屋なくてよかった〜

15海外の反応を翻訳しました : ID:

高ナトリウムってやつだな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

今の日本食はナトリウムが多いことで有名だよね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ラーメンで死ぬなんて価値ある死に方だわ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜみんな塩分にしか触れないのか不思議だね
ラーメンは動物性の脂で出汁をとってるし脂っこい肉や加工麺も入ってる
すぐに動脈を詰まらせてもおかしくないぞw

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
どこからそんな情報持ってきたんだか

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

10
コメントをお願いします

10 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

カップ麺消費国の青森
高血圧!脳卒中全国一位
そんなもんで自治体、病院が
塩分は控えろと減塩を進めて居るが地元の人は誰も言うこと聞かん
わな

Anonymous

スープ全部飲んだらダメだよ!塩分も多いし。

Anonymous

日本の話してんのにアジア人とかわけわからん形容すんな
オリエンタリズム脳のレイスストが

名無し

ラーメンに限らず日本の外食の塩分高すぎ。
長期入院から退院後に外食すればよくわかる。
店は味にインパクトが欲しいために塩分を高くしているんだろうけど、毎日外食していたら早死にするだろうね。

Anonymous

で、どこの県がラーメン屋が多いんだ?

Anonymous

マクドナルドやケンタッキーやスターバックスより遥かにマシなのでは?

Anonymous

自治医科大・・・
中学生でも思いつきそうな研究結果だな。

Anonymous

自治医科大
あっ、お金を払えば最低商業高校を卒業したら入れるところか。

Anonymous

スープを全部飲まないのは常識でしょ?そんなもん全部飲んでたら塩分取りすぎ!お寿司だって時々馬鹿みたいに醤油つけてる人いるけれど、そんなことしてたら死ぬよ!

Anonymous

多いといっても日本人の一般的尺度でいう食塩摂取水準では、脳卒中や高血圧のリスクが高まるのは中高年になってからの話。

欧米・アフリカの食生活の問題は、そこに至る以前に4~50歳でバタバタ死ぬことだろう。

ラーメンスープの塩分を心配してる場合じゃない。