海外「ラウドネスが入国拒否!」トランプ政権の余波?日本の大物ヘビメタバンドのツアーキャンセルに米国の声

米国入国拒否のLOUDNESS、USツアー延期を発表

ヘヴィメタルバンド・LOUDNESSが、ツアーのため訪れた米国で入国を拒否されたと報道された問題で21日、バンドが公式サイトで米ツアーの延期を発表した。

サイトでは「諸事情によりアメリカで予定していたスケジュールを急遽延期せざるをえなくなりましたことをお詫び申し上げます」と報告。「今回の経験を生かし、体制を整え直した上で、近い将来必ずやUSツアーを実現させたいとも思っておりますので、そのお知らせができる時までしばしお待ち下さいませ」とつづった。

バンドの公式ツイッターでも「みなさま、このたびは御心配おかけしてすみません。メンバーも皆無事に帰国し、次のスケジュールに向けて、準備をしていますので、来月またライブでお会いしましょう」と呼びかけている。

公演を行う予定だったシカゴの会場は日本時間19日、公式サイトで「LOUDNESSは米国政府による外国人の入国審査が厳格化されたため、入国できず帰国した」と発表していた。

LOUDNESSは1981年にデビューし、84年からは米国やヨーロッパでもツアーを開始。その後全米デビューも果たすなど30年以上にわたって世界的に活躍している。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170421-00000312-oric-ent

30年以上の活動歴を誇る日本のヘビメタバンド「ラウドネス」が米国の空港での入国拒否を受け、米国ツアーをキャンセルすると発表した。

これまで数々の海外ツアーを行い、モトリークルーなど大物バンドとの共演、マジソンスクエアガーデンでの演奏など海外進出したバントのパイオニアとして世界に根強いファンがいる。

今回のツアーキャンセルを受けて米国のファンからは様々な声が。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

30年前、14際の時にコンサートに行ったんだが、今でもその時のライブをとてもよく覚えている。俺らの大統領がアスホールですまん。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんとかよ!?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

最近どこかの教授が学会でのスピーチに招待されたんだが、ビザの不備で入国拒否された。たしかに最近は入国審査が厳しくなっているみたいだ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これってトランプの新しい方針のせいなの?だとしたら馬鹿げてる。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプの移民ポリシーと日本人は無関係だろ?日本のバンドなんだから入国拒否なんてすんなよな

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
多分彼らはパフォーマンスのためのビザを持っていなかったんだと思う

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ツアービザって取得するのがものすごく時間がかかって高いんだ。おれも自分のバンドのツアーのときに調べたけど1500ドルしてすごい量の書類を書かなきゃだめだったから、ツーリストのふりして入国したよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

カナダに来てくれ!俺たちメタルが大好きさ!!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

シカゴのライブのチケット持ってたのに。。。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

トランプ政権になってから日本のとの関係はより強いものになっていたと思ったんだが。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

招待状だけで入国しようとしたと読んだんだが、ビザがいるだろうそれは

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ベイビーメタルは今レッチリとアメリカツアー中だぞ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

8月にラウドネスのライブに行く!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
うらやましいな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

このバンドのギタリストは本当にすごい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

85年のモトリークルーとのツアーを見たんだが最高だったぞ。完全にモトリークルーを食ってた

17海外の反応を翻訳しました : ID:

もしビザの不備が問題だったらこれはトランプじゃなくてマネジメントの責任だろ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ラウドネスのためにインディアナから2時間かけてシカゴに来たのに。。。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は厳格化の対象じゃないからな、おそらくビザの問題じゃないか

20海外の反応を翻訳しました : ID:

実はツアーキャンセルって前にもあったんだよな。ビザの問題なのか、チケットが売れなかったのか。。。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ラウドネスは大好きなんだけど、これはマネジメントの問題だと思うよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

今回のライブを楽しみにしてたのにこんなことになるなんて。落ち込んでる

23海外の反応を翻訳しました : ID:

今でもAkira Takasaki は世界最高のギタリストだと思ってる!

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ラウドネスをまたアメリカで見れるのを楽しみにしてる!!

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)