海外「選手にとって睡眠は大事・・・でも環境には良いね!」東京五輪選手村のベッドは段ボール素材!?外国人から驚きの声www

シェアする

東京五輪・パラリンピックの選手村(東京都中央区晴海5丁目)の概要について、大会組織委員会が9日、発表した。開村日は五輪が開会式10日前の7月14日で、パラリンピックは1週間前の8月18日。選手村の敷地面積は44ヘクタール。

宿泊棟(21棟3850戸)は4街区からなり、五輪は約1万8千人、パラリンピックは約8千人の選手や役員が滞在。一部屋あたりのベッド数は最大で二つで、1月から家具などの備品搬入が始まる。組織委はこの日、クローゼットやベッド、椅子などの家具を公開。ベッドフレームは環境に配慮し、段ボール素材でつくられている。全体を藍色を基調に装飾する。(朝日新聞)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が東京五輪選手村のベッドを再利用可能な段ボールベッドに

2海外の反応を翻訳しました : ID:

完璧だね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

よくやった!
どうせ1回で終わるイベントだからな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ホントこれ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

アスリートが良い睡眠をとれるような快適なベッドだと良いんだけど・・・

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>6
そうじゃなかったら地元のホテルに行くだろう

8海外の反応を翻訳しました : ID:

段ボールベッドでアスリートの体重に耐えられるのかな?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
耐火性もね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
耐火性・・・?アスリートがベッドで喫煙するのか?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はメダルもリサイクルした金属で作られてる
古い電子機器や携帯電話を集めたんだって

東京大会のメダルは五輪史上初めて、使用済み携帯電話など小型家電から抽出される再生金属のみでつくられる。(産経新聞)

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
それマジなのか??

13海外の反応を翻訳しました : ID:

よくやった日本!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らはIKEAで買ったの?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ俺が使ってるテンピュールのベッドほど快適じゃないだろう

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は最高だな・・・彼らをめちゃくちゃ尊敬するよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これなら簡単にリサイクルできるし環境にも良い
日本を称賛する!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これをホームレスの人たちにもあげて欲しいな・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ちゃんとしたベッドだったら良いんだが
筋肉痛になったらダメだぞ

引用元1:Facebook

引用元2:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

『海外「選手にとって睡眠は大事・・・でも環境には良いね!」東京五輪選手村のベッドは段ボール素材!?外国人から驚きの声www』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/01/11(Sat) 11:13:33 ID:b88771bea Reply

    > 選手にとって睡眠は大事
    そいや自国チームと対戦する相手チームの宿泊所の前で
    大騒ぎする国があったねえ