海外「今度はスカッと村田のKO勝ちだろ!!」10月に疑惑の判定相手との再戦が決定!!

シェアする

今年5月に行われた、ロンドンオリンピックボクシング金メダリスト、村田諒太の世界初挑戦。途中ダウンを奪うなど、ほとんどの人が村田選手の勝利を確信していた中、判定結果は対戦相手のアッサン・エンダムの勝利と告げられ、「疑惑の判定」ではないかと日本はもちろん、海外でも大きな話題となりました。

関連記事

海外「ボクシング村田諒太世界戦」不審判定に世界からも反響続々

10月に同一カードでの再戦が決定が決定した模様です。

ボクシングの帝拳ジムは3日、東京・九段のホテルグランドパレスで会見を開き、2012年ロンドン五輪ミドル級金メダリストでWBA同級1位の村田諒太(31=帝拳、13戦12勝9KO1敗)が10月22日に東京・両国国技館で、WBA世界ミドル級王者アッサン・エンダム(33=フランス、38戦36勝21KO2敗)に挑戦すると発表した。エンダムと5カ月ぶりのダイレクトリマッチ(直接の再戦)に臨む村田は2度目の世界挑戦。勝てば1995年にWBA王座を獲得した竹原慎二に続き日本人2人目のミドル級世界王者となる。

村田は5月20日に東京・有明コロシアムで行われたWBA世界ミドル級王座決定戦で世界初挑戦したが、エンダムに1―2(117―110、111―116、112―115)で判定負け。プロ13戦目で初黒星を喫した。しかし、4回にダウンを奪い、その後も有効打では勝った村田が敗れたのは不可解との意見が国内外を問わず多数を占め、WBAのメンドサ会長は試合直後に判定を批判する異例の声明を発表。WBAは同25日にエンダムの勝利を支持したジャッジ2人を6カ月の資格停止処分を科すと同時に、両者に再戦を指令していた。(以下略)

引用元:Sponichi Annex

以下、ボクシングサイト、そして対戦相手のエンダム選手のフェイスブックから海外の反応をまとめてみました。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

村田がアッサンを初めてKOするボクサーになるだろう!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

前回の判定はボクシングの歴史の中でも最悪のものだったよな。。。その後のジャッジへの処分が物語ってる。

関連記事
海外「ボクシング競技の透明性に一石?」村田諒太戦、ジャッジ2人に6ヶ月の資格停止処分

3海外の反応を翻訳しました : ID:

自国で不正判定をされるなんてな。。。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

村田の貴重な時間が失われたよね

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

いやあ再戦が決まって本当に良かった。あの判定はひどかったからね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

前回の試合も村田が勝ってたからな。今度も当然村田の勝ちさ!!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

日本がまたやってくれるだろう。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

エンダムに非はないけど、今度は村田のストップ勝ちを期待するよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

村田とデレヴィヤンチェンコの対決が見てみたい

10海外の反応を翻訳しました : ID:

再試合なんて必要ないだろ!だって前の試合は明確に村田が勝っていたんだから。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

俺は前回も接戦だったと思うけどね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
それはないだろ。117-110で村田の勝ちでもエンダムには十分なポイントだったぜ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

次もエンダムが距離をとってサバイブするだろうな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

前回はぼんやりとしか見てなかったからな。今度はしっかりポイントを取りながら見るよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

村田の勝ちだろうけど、KOは難しいんじゃないか?エンダムはトリッキーだからなあ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

リマッチの理由が分からない。前回は無効試合にするべきだよ。ボクシングは賭けの対象でもあるから混乱が起こることを気にしたのかな?

***以下エンダム選手の Facebook より***

17海外の反応を翻訳しました : ID:

前回の試合はたくさんの憶測を呼んだからな。今度は君がタイトルを高々と掲げられることを期待してるよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

パワーと力をエンダムに!!勝利の為に力強くパンチを打ち込んで相手を痛めつけるんだ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

前回は君が勝利に値してたとは言えないな。アッパーに活路を見出して、そしてGGGとの対戦に繋げるんだ!

ゲンナジー・ゴロフキン(Gennady Golovkin、カザフ語: Геннадий Геннадьевич Головкин、男性、1982年4月8日 – )は、カザフスタンのプロボクサー。カラガンダ州カラガンダ出身。ロシア系の父と高麗人の母との間に生まれたロシア系カザフスタン人。“高麗人のボクシング世界チャンプ”としてカザフスタン高麗人の間でヒーローとなっている。現WBA世界ミドル級スーパー王者。現WBC世界ミドル級王者。現IBF世界ミドル級王者。エキサイトマッチではゲンナディ・ゴロフキンと表記されている。プロアマ通じてノックダウン、ストップ負けの経験がない。シュトゥットガルトとロサンゼルス在住、妻と1人息子がいる。
トレーナーはアベル・サンチェス。K2プロモーションに所属し、ゴロフキンもK2プロモーション傘下GGGプロモーションも主催している。クリンチさせないディフェンス感と絶妙な距離感に優れ、変幻自在なストレートとフックでダウンを奪えるKO率80%を超える破壊力と爆発力を持つ選手。

ゲンナジー・ゴロフキン Wikipedia

20海外の反応を翻訳しました : ID:

君がチャンピオンだよ!!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

俺たちがついてる。頑張れ!!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

一度は村田に勝ったんだから次もハッサンの勝利だよ。応援してるぜ兄弟!!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

僕にとっては疑惑の判定でもなんでもない。しっかり準備して10月は頑張ってくれ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

応援に行くよ。ただフランスでも防衛戦をやってほしいなあ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

前の試合で君の勝利だと思った人は眼科に診てもらうべきだよ。WBAの会長ですら疑わしい判定だと認めたんだろ?今度ばかりはチャンピオンに痛みを伴う結果になりそうだな。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

再戦が決まって良かったな。前回はラッキーなことに勝てたけど、今回は本当に強いことを証明する必要があるぞ!

引用元:Boxing Forum 24

引用元:Boxing Scene

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする

『海外「今度はスカッと村田のKO勝ちだろ!!」10月に疑惑の判定相手との再戦が決定!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/08/05(Sat) 23:57:05 ID:d31e08063 Reply

    村田頑張れ!

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/08/06(Sun) 03:11:43 ID:795c21c4e Reply

    なんかあっさり負けそうな予感がする
    決めるべきときに決める戦略眼と勇気が村田にあるかどうか

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/08/06(Sun) 08:10:34 ID:83d461dc7 Reply

    相手の回復力が半端ないから集中したラッシュで沈めれなきゃ厳しいだろう
    んで村田にそれはあまり期待できないし相手も上手いので多分無理
    前回から対応するのは相手も同じなのでまた負けそうな気がするわ