海外「地球温暖化が進みそうな日本の機関車・・・」美しい雪景色を走る蒸気機関車に外国人からさまざまな意見

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

蒸気がアートに変わる日本

2海外の反応を翻訳しました : ID:

めちゃくちゃクールな蒸気機関車だな

4海外の反応を翻訳しました : ID:

スタンド・バイ・ミーを思い出した人いる?

スタンド・バイ・ミー』は、1986年公開のアメリカ映画。1950年代末のオレゴン州の小さな町キャッスルロックに住む4人の少年たちが好奇心から、線路づたいに“死体探し”の旅に出るという、ひと夏の冒険を描いている。(Wiki)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

クールなアニメになりそうだね
とにかく良い写真だ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜ日本の景色はこんなにも美しいのか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

蒸気には見えないけど

8海外の反応を翻訳しました : ID:

蒸気は黒くないからこれは石炭の煙だろ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

黒くて美しい蒸気だね・・・

10海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に素敵な写真だ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

悪夢はこうやって始まるんだろうな

12海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜ「日本」の機関車にアラビア数字が書いてあるの?
それと横に「S」という看板が立ってるのはなぜ?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
もし冗談じゃなくて真面目に言ってるなら引くよ・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

う〜ん、これフォトショじゃね?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

新幹線じゃねーのか・・・

16海外の反応を翻訳しました : ID:

うん、地球温暖化は進んでいるんだな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

いつから汚染がアートになったの?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

可哀想なオゾン層

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この画像を他のスレでも見たけどそこではタイトルに「汚染」が使われていてみんなが「蒸気」だって指摘してたんだ
でもここでは逆のことが起きてるのが面白いね

引用元:Reddit

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

18
コメントをお願いします

18 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
0 Comment authors
  Subscribe  
newest oldest most voted
Notify of
Anonymous

蒸気なわけないじゃん
石炭燃やして水沸かして蒸気の力で内燃機関回して動いてんだから

Anonymous

内燃機関はミスった

Anonymous

外国人は天性のレイシスト

  

温室効果ガスのCO2なんか誤差程度の話で、実際に問題なのは水蒸気なのだ。

The Rising Wasabi

外国の独身男は観光客だけでいい。

Anonymous

8620かぁ、スマートで好きな機関車だな、大正年間の設計だからもう直ぐ百年。
機関車に負担を掛けないように、客車にエンジンが付いているのは内緒。

Anonymous

今となっては、新型蒸気機関車が、地球温暖化と排出二酸化炭素のために作れないです。
それで、昔のままの車両を使ってます。
でも、同時に「蓄電池列車 でんちゃ」(博多型「BEC819」 秋田型「EV-E801ACCUM」)や「蓄電池列車 ACCUM」(栃木型EV-E301)が有りますし
ディーゼル充電池列車 (YC1 HB-E210 HB-E301)などの省廃棄ガス車も有りますよ。

適当な論理づけ

過去と比べて現在の平均気温が高くなったから地球温暖化だという考え方は短絡的

人類の気象観測の歴史など地球46億年の歴史の尺度からみれば
一瞬の微振動みたいなもので誤差の範囲であると考えるべき

地球がもたらす自然災害に全く抗うことができないくせに
人類ごときが地球の気象をコントロールできると考える

そのことに何の疑問も感じないのだろうか

名無しの北朝鮮民

一方その頃、アメリカでは魔改造したディーゼルエンジンをフルに回転数ブンまわし、黒煙をモウモウと撒き散らしているのであった

Anonymous

蒸気機関車の煙って確かに凄いけどこれはフォトショかなんかで煙を強調し過ぎでしょ

Anonymous

蒸気機関車が出す煙なんて、旅客機が1日に排出するカーボンの、100分の1にも満たないよ。
日本の製鉄所は、中国の1/9、ドイツの1/2の燃料で、同じ重さの鉄を得ている。
火力発電所も、セメントの焼成工場も、世界一エネルギー効率が良くて、排気も綺麗。
日本に文句を言える国は、どこにもないよ。

  

SLも含め、昔は石炭を大量に入手してそれを燃やして火を焚いてたからな。

Anonymous

毎日で無く、特殊な日の記念にな。
なお、日本はその辺、結構、達成してる数少ない国。
で、貴方がたの国は? wwww

Anonymous

ヨーロッパは生活スタイルがそのうちローマ時代以前に逆戻りしそう。
食事は手づかみとかも復活するんじゃないか?
食器は使わず、肉は食べず、野菜は調理せず素材のままいただくとか。

名無し

絶対グレタ・トゥーンベリのネタが出てくると思った。

       

アホか。蒸気機関車に使う石炭なんか微々たるものだ。
そんなに化石燃料が憎いならスカンジナビア半島に
人間が住むのを全面禁止にすればさぞ二酸化炭素が減るだろうよ。

笑わせる

グレタ魔除けの為にSNSで送付してやったら?
 
この程度が火山の噴火以上に影響あるとでも?

  

グレタ・トゥーンベリって、片手にナイフ、片手にランタン持ってそうだな