海外「日本のオーガニックみりんを使って大トロの握りを作ってみたんだ」画面越しで味わえないのが残念だよ

シェアする

1海外の反応を翻訳しました : ID:

大トロの握りを作ってみた。114日寝かせた大トロだよ。お米は北海道のコシヒカリを使ったんだ。味付けは、飯尾醸造のプレミアム酢がベースになってるんだけど、こんな風に少し食べても味が広がってくんだよね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

その他の材料は、オーガニックみりんと「美田」っていう日本酒、あとは雪塩だけで砂糖は使ってないんだ。そして、日本から取り寄せたワサビをたっくさん入れたよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

説明なんてなくても、美味しそうな握りじゃないか。大成功だね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなにお金かけたら、僕の家賃くらいはかかりそうだね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
10ドルくらいだよ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
じゃあ、1ドルで・・・嘘。10ドルでいただくよ。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

7海外の反応を翻訳しました : ID:

どうやったら114日も腐らせずに魚を熟成させられたの?ステーキにも応用できそうだね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

うん、できるよ!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
牛肉の場合は乾燥させてカビを周りに付けるんだ。そして、熟成したらカビを取り除けばいいのさ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

見てるだけで、お腹が減ってきたよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

説明読みながら、よだれが出てきちゃった。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

本当それ。日本食のスーパーに握りを買いに行きたくなったよ。って昨日も買って食べたんだけど。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

なんてこった!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

すばらしいね。オーガニックみりんに笑ってしまった。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

もし君のいるポーランドに住んでたら、絶対君の家にお邪魔するよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

大歓迎だ!最高のおもてなしをするよ。ただし、その時には2,3日前に知らせておいてね!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

今まで見てきた中で一番美しい握りだと思うね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ありがとう!でも、まだまだ修行が必要なんだ!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

本当にすごいね。熟成した魚を使って完成させた料理を見せてもらえてすごく嬉しいよ。ポーランドへ行かなきゃならないな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ぜひ!おいでよ!

21海外の反応を翻訳しました : ID:

ちぇ。俺なんか、ガソリンスタンドでツナ巻き食べたって言うのに。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

これさ、どこかで買ったの?それとも売ってるの?こういうのって何のお店にあるの?

23海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のレストランで出してるんだ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

よだれがー。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

最高の芸術だ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

こりゃすごいや。しかも、説明まで書いてくれてありがとう!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

この握りはどうやって熟成させたのか教えてくれ。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

>>27
酢漬けかな?ニシンの酢漬けみたいな感じとか・・・分かんないね。僕も答えが知りたいよ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

酢漬けじゃないんだ。乾燥熟成した牛肉みたいな感じ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

飯尾醸造のお酢はどこで手に入れたの?この会社のホームページで英語版に変えたら、通販のページがないんだよ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

すっげえ!やるじゃん!

32海外の反応を翻訳しました : ID:

残念なのは、画面越しじゃ味わえないってことかな。美味しそうだね!

34海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事柄ね、できるだけだよ!

33海外の反応を翻訳しました : ID:

これは芸術だよ。

引用元:reddit.com/

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

まとめし人気記事!!

シェアする

フォローする

『海外「日本のオーガニックみりんを使って大トロの握りを作ってみたんだ」画面越しで味わえないのが残念だよ』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2020/02/05(Wed) 10:30:17 ID:cfcb6392f Reply

    是非おいでよって、レストランやってるのかw

  2. 名前:匿名 投稿日:2020/02/05(Wed) 11:33:15 ID:803e26f64 Reply

    ググったら三崎港で大トロのみりん干しが売ってた
    ポーランドの味がするかもしれない…!

  3. 名前:匿名 投稿日:2020/02/05(Wed) 12:14:34 ID:0adb6ddb6 Reply

    オーガニックトロスシ!

    コケシマートで販売されるスシの比ではない
    味覚にニューロン悶絶!

    遥かにイイ!

  4. 名前:匿名 投稿日:2020/02/05(Wed) 12:45:53 ID:3a145a877 Reply

    カビと氷温熟成でも一ヶ月だろう
    三ヶ月は冷凍じゃないと無理

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/02/05(Wed) 17:24:57 ID:a8bda0ff8 Reply

    114日寝かせた大トロって寿司で食えるん?
    お料理人の人教えて下さい

  6. 名前:匿名 投稿日:2020/02/05(Wed) 20:49:42 ID:285b0b257 Reply

    赤身や白身なら兎も角 大トロは6日程度で油酸化しちゃうから冷凍だろうな
    丸ごとの場合は30日少し越えが限度

    それは兎も角、今の寿司の高級化についていけないなぁどうも

  7. 名前:匿名 投稿日:2020/02/05(Wed) 21:11:37 ID:6e7481c45 Reply

    オーガニックって体にはいいかもしれんけどコストが高くて、味は並だぞwコーヒー豆でオーガニック豆を買ったけど、同じ農園の中レベルだった