【閲覧注意】海外「まるでホラー映画だろ!!なんつう生き物なの??」海の謎の生物に世界が震撼!!

シェアする

このほどオーストラリアの海岸で起きた出来事が大きな話題になっています。海岸で遊んでいた少年が海水に足を浸したところ、無数の生物に足を刺されて出血したというのです。

少年の父親が生肉を餌にしての、生物の捕獲に成功。肉に群がる生物の動画を投稿したことからネット上で大きな話題になりました。

【閲覧注意】※クリックでモザイク解除

【閲覧注意】※クリックでモザイク解除

(CNN) オーストラリア南東部メルボルンに住む16歳の少年がこのほど、海岸で足を海水に浸したところ、両足から出血して血が止まらなくなる被害に遭った。正確な原因は不明だが、無数の小型甲殻類に刺された可能性がある。

ワシントン・ポスト紙によると、サム・カニゼイさん(16)はメルボルン近郊のビーチで5日、友人たちとサッカーを楽しんだ後、足を冷やそうと波打ち際の浅瀬で足を海水に浸した。

「海から出ると、ふくらはぎの下の足首のあたりが砂に覆われているように見えたので、激しく振って払い落とした」。サムさんは地元テレビ局にそう語っている。しかし足を覆っていたのは砂ではなかった。

父親のジャロッドさんによると、サムさんの両足は血まみれで、刺された痕が何千も残り、出血が止まらなかったために病院へ駆け込んだ。

医師は出血を止めようとしたが、両足の小さな傷口からは血が流れ続け、サムさんは強い痛みを訴えていたという。

ジャロッドさんはウェットスーツを二重に着けて、サムさんが刺された現場の海岸へ戻った。生肉を餌にして、大量に群らがってきた体長2ミリほどの海洋生物数千匹を捕獲。「肉に食いついて血を吸い、そのまま肉から離れなかった」とジャロッドさんは話している。

ビクトリア博物館によると、出血が止まらなかったのはこれらの甲殻類が出す抗凝血物質が原因と思われる。ジャロッドさんが採集した生物を同博物館の専門家が調べた結果、腐肉食性小型甲殻類の一種で、「ウミノミ」とも呼ばれる端脚類の生物だったことが分かった。

しかしウミノミに刺されてこれほどの傷を負うのは極めて異例だという。ただ、毒は持っていないことから、サムさんの傷はいずれ回復すると専門家は予想している。

引用元:CNN.co.jp

こちらの動画が少年のお父さんが捕獲した生物。肉に群がる様子が映し出されています。*閲覧注意!!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

一体これはなんなんだ??

2海外の反応を翻訳しました : ID:

砂ノミだろ?

スナノミの虫体は跳躍力が最高約3.5cmと弱いためにスナノミ症の好発部位は足(踵、爪下部、趾間)である。症状は炎症による刺激感や掻痒、疼痛など。悪化すると足や指などのガス壊疽により切断に至ることがある。また破傷風を併発することがある

スナノミ Wikipedia

[

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2ウミノミじゃね?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

小型の肉食魚じゃないの?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

彼の早い回復を祈ってるよ。

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

本や映画じゃなくて現実なんだな。。。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

足じゃなくて股間だったらどうなったか考えると怖い。。。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

見てるだけでむず痒くならない?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
そういうから痒くなっちゃったじゃないか。。。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ちなみにこれにやられても血を吸われるだけで痒くはならないよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

動画を見てるだけで足からこいつらを振り払いたい気分になったよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

なんつー蟹だ!!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつらに一度やられたことがある。マジで刺しまくってくるぜ!!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

フランスにもいるけど、基本的に無害だよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ベイビーピラニアってとこか。気持ち悪いな。。。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

フクシマの影響か。日本よありがとう。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
確かにその通りかもしれないな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
日本人ならこいつらを天ぷらにして給食に出すだろうよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ヴィーガンには耐えられないんじゃね?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ホットドックを投げ入れても食いつかないんだろ?罠だってのが分かってる。人間より賢いじゃないか。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

B級ホラー映画が作れそう。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでこの動画がトレンドになってんだ?!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

自然が俺たちに海に近づくなって言ってるんだよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリア、マジで怖すぎ。。。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアには超危険な生物がこんなにいるのかよ。。。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

ビーチに行くのが怖くなっちゃったじゃないか。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

だから僕は外に出ないことにしてるんだ。。。

引用元:Brighton Beach ‘Critters’ Swarm For Meat After Feasting on Teen’s Leg

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)

シェアする

フォローする

『【閲覧注意】海外「まるでホラー映画だろ!!なんつう生き物なの??」海の謎の生物に世界が震撼!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/08/09(Wed) 20:48:27 ID:164e4e896 Reply

    もっとゆっくり泳いでる生き物だと思ってたわ。速すぎキモい

    • 名前:匿名 投稿日:2017/08/10(Thu) 04:00:23 ID:1a63341d9 Reply

      股間にたかられたらタヒぬな

  2. 名前:匿名 投稿日:2017/08/09(Wed) 20:59:36 ID:5c10fc286 Reply

    まーたオーストコリアンの理由無き日本叩きかよ
    1ミリも関係ねーだろ

  3. 名前:匿名 投稿日:2017/08/09(Wed) 21:25:53 ID:518cf1f25 Reply

    釣りの餌に使えそうな気ガス

  4. 名前:匿名 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:15:08 ID:c2e89300e Reply

    ジョーズみたいな映画が創れそう。

  5. 名前:匿名 投稿日:2017/08/09(Wed) 22:21:51 ID:3cd2ab3be Reply

    イケメンに何をするの!許せない!

  6. 名前:匿名 投稿日:2017/08/10(Thu) 00:57:00 ID:b0e10dc65 Reply

    少年とあるから、子供なのかと思った。と思ったら、16歳だった。
    ーーーーーーーーーーーーーーハンサムなんだけど、やっぱり日本人とちがってかなり老け、いや大人っぽいね。

  7. 名前:匿名 投稿日:2017/08/10(Thu) 03:02:01 ID:25849cc96 Reply

    揚げても出汁にしてもおいしそう

  8. 名前:匿名 投稿日:2017/08/10(Thu) 20:25:35 ID:4241b3727 Reply

    反捕鯨病だろ