海外「全米が泣いた!!ガンと闘う日系人女性議員」共和党の大物も動かしたスピーチに世界が感動!!

オバマケア撤廃法案が議論されるアメリカで一人の女性議員のスピーチが注目を集めています。

彼女の名前はメイジー・ヒロノ、福島県生まれのハワイ州選出の日系人議員。

実は彼女自身がステージ4の腎臓がんに冒されていて、今回撤廃法案に反対票を投じるために、遠く離れたハワイからワシントンへやってきたそうです。

自らのガンをおして米国民のヘルスケアを守るために行動する彼女のスピーチには大きな感動と賞賛の声が集まりました。そしてなんとライバル政党である共和党の元大統領候補、マケイン氏の撤廃反対票も取り付け、反対多数でオバマケアの撤廃案が否決されたのです。

スピーチでは貧しい環境で育ったため、自身の幼い姉妹も肺炎で亡くした悲しい経験があること。ハワイに移住してからも医療費の不安は消えず、病弱な母親の心配が常に頭から離れなかったこと。そして今自分ががんに冒されていて医療費の不安に悩まされることなく、病と闘えることの重要性を説きました。

「私が腎臓がんだと分かった時、ライバル政党の議員も含めた多くの議員たち、仲間たちが励まし、温かいメッセージと思いやりを示してくれた。今夜、あの気持ちはどこに行ってしまったのか。」

オバマケアが存続することで、何百万人もの救われるアメリカ人がいることを、自らの言葉で強調しました。彼女のFacebook、ツイッターに集まったコメントをまとめます。

1海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたをとても誇りに思います!!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これからも強さを保ってくださいね。あなたのようなリーダーシップはとても重要です。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたの演説を見ていたら涙が流れて来ました。あなたの情熱に感謝します。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

そんな状態を押してまで投票してくれてありがとう

6海外の反応を翻訳しました : ID:

真のアメリカンヒーローだね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたが早く回復することを願っています。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

パワフルなスピーチでした。私自身もガン患者で常に保険の契約前発症が心配なんです。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて強くて、献身的で素晴らしい女性なんだ!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

共和党はこれまでも、これからも国民のことなんて気にしていないのよ。自分たちとその家族、そしてお金にしか興味がないのよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

全ての国民と議員たちはヒロノ議員の言葉を真剣に受け止めて考えるべきだよ。俺たちは皆アメリカ人じゃないか、同胞を困らせるような法案を可決するわけにはいかない。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

あなたのような議員を必要としているんだ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

自分自身の健康が冒されている難しい時に人々のために立ち上がってくれてありがとう。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

わざわざワシントンまで来てくれたんだろ。言葉がないね。。。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

まさにアメリカ人のヘルスケアのために戦ってくれているんだね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ハワイの人たちはあなたを誇りに思っているでしょう。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

オバマケアを撤廃しようとする人たちには情というものがないのかしら?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女のスピーチに心を動かされなかった人たちがいることに驚きだよ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
彼女が民主党員だからよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

オバマケアの撤廃は共和党の金持ちの友人たちの税率を下げるためだろ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

脳卒中から登院したマケイン氏はスタンディンオベーションで迎えられて、がんに冒された彼女についての議会の配慮はなし?これは女性差別?

22海外の反応を翻訳しました : ID:

私たち家族は初めて一家揃って保険に加入できて本当に感謝してるんだよ。私たちのヘルスケアを守るために身を呈してくれてありがとう。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ヒロノ議員に神のご加護を

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ヘルスケアを救ってくれてありがとう!!あなたのスピーチには本当に感服しました。

引用元:Facebook

管理人オススメ記事(外部サイトへ移動します)